イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

「恋愛対象」として意識される♡男性に「相性の良さ」を感じさせる方法とは?

「相性がいいな」とか「なんか気が合うな」と思うことが多い女性のことは、男性もつい恋愛対象として意識しがちです。

では、男性にそんな「相性の良さ」を感じさせる女性とはどんな女性なのでしょうか。

そこで今回は、男性に「相性がいい」と思わせるコツについて、
考えていきたいと思います。

■彼の話に対して「大げさなくらいに笑う」

自分の話を聞いて笑ってくれる女性に対しては、男性は単純に好印象を抱きますし、自分とセンスが近いようにも感じます。

なので、男性が面白い話をしたときには、声を出してちょっと大げさなくらいに笑ってあげるといいかも。

そういう反応をしてくれる女性とは、男性も話しているだけで楽しい気持ちになれるので、「また話したい」とも感じるでしょう。

笑いのツボが同じというのは、「気が合いそうだな」と感じる大きなポイントでもありますよ。

■彼の意見にまずは「耳を傾ける」

「それは違うよ」とか「そうじゃないな」などと、会話中に頭ごなしに否定をしてくる人とは、段々と話をするのも嫌になりますよね。

意見や考え方が正反対で全く噛み合わない感じがするので、「最悪の相性」だとも思うはずです。

まずは男性の意見をちゃんと受け入れてあげるようにするだけで、相手に与える印象も大きく変わります。

否定をするのではなく、「私はこう思うな」という言い方ができると、嫌な気にならずに色々と話し合えるので、逆に相性の良さを実感できたりすることでしょう。

■苦手なものが同じであれば「同調する」

好きなものが一緒だと相性がいいと思いがちですが、実は嫌いなものが一緒の方が、より考え方の近さのようなものを感じやすいです。

「人ごみが苦手」とか「アウトドアが好きじゃない」などと、苦手なものが一致すると、物事に対する価値観が似ているような気になります。

根本的な性質が同じである気がするので、意気投合もしやすいでしょうし、一気に距離も縮まりやすいかも。

あえて彼に「苦手なもの」を聞いてみて、同じであれば同調してあげる……そこから話が盛り上がったりもするものですよ。

■彼の「センスを褒める」

女性から褒められてうれしくない男性はまずいないでしょう。

ただ、より喜ばせるためには、男性のセンスそのものを褒めてあげるのがコツ。

「本当にいつもオシャレだよね」とか「その考え方、すごく参考になる」、「発想力がすごいよね」なんて言われたら、男性は心をつかまれるはず。

自分のセンスをわかってくれる女性とは、感性や感覚が似ているようにも感じるので、他の女性よりも意識する存在にもなるものですよ。

■おわりに:「相性がいい」と感じさせられたら一歩前進♡

「相性がいい」と感じる相手とは、そう簡単に出会えるものでもありません。

なので、出会えたときにはドキッとするでしょうし、特別な女性という目で見るようにもなりやすいですよ。 

男性に「相性の良さ」を感じさせる方法を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #恋愛対象 #ドキドキ #相性 #気持ち #笑顔 #コミュニケーション #聞き上手 #同調 #特別感
#女子力 #褒める #ギャップ #愛され女子 #さりげない #価値観 #恋愛観 #大事