イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

両想いへの道に繋がる♡片思いを楽しくするコツ4つ★

一緒にいて楽しい人って、やっぱり魅力的ですよね。

それは、男性から見ても同じ。

たとえ片思い中でも、思いっきり恋を楽しんでいる人は魅力的に見えるものです。

そこで今日は、両想いへの確率もアップさせる、楽しい片思いのコツについて、
考えていきたいと思います。

■恋の燃料になるものを見つける

恋を楽しくするには、積極的であることが不可欠。
でも、片思い中は、落ち込んだり不安になったりで、消極的になってしまいがちですよね。

そうならないためにも、まずは「やっぱりこの人の○○が好き!」という部分を見つけて、恋の燃料を補充していきましょう!
好きな人のやさしいところや、面白いところ、交際後を妄想してみるなど、なんでもOKです。

恋の炎を燃やせるような「好き!」を見つけてくださいね。

■積極的になれる人だけを意識する

あなたは、恋のライバルがいると燃えますか?
それとも、自分と彼だけの世界のほうが、積極的に恋ができますか?

ぜひ、自分に合ったシチュエーションを意識して、恋を楽しんでみてください。

あなたがライバルを意識して、「絶対私を好きになってもらう!」と恋に燃えるタイプなら、
ちょっとした嫉妬も恋のエネルギーに変えられるでしょう!

逆に、他に邪魔者がいない、彼と1対1の世界でこそ積極的になれるというタイプなら、
ライバルの女性のことは、なるべく考えないようにするのが正解です。

■恋をひとつの趣味として楽しむ

片思い中は、ついつい頭の中が「恋一色」になってしまうもの。
なにをするにしても、両想いなれるかどうかが気になってしまうと、かえって失敗や情緒不安定の原因に……。

いまあなたが片思い中なら、趣味、活動のひとつとして並べてみましょう。
普段の生活にちょうど良い大きさの「恋」をプラスするイメージです。

そうすれば、恋愛のことばかり考えずに、ちょうどよいバランスで恋を楽しめるでしょう。

結果的に、自然な気持ちで彼と接することができ、両想いの確率もアップするはずです。

■付き合った後の妄想をする

片思い中の「恋のゴール」は、彼と付き合うことになりがちです。
ただ、そのゴールを意識しすぎると、「彼と付き合えるか否か」を考えすぎて、不安な気持ちになることも……。

彼とアクティブな恋ができるように、彼とお付き合を始めたら、ふたりでしてみたいことをアレコレ妄想してみてください。
そうすれば、少し積極的な気持ちになれるはずです。

あなたのしたいことや、デートで行きたい場所を書き出してみるのもいいかもしれませんね。

不安よりも期待が大きい恋にするのが、楽しい片思いのコツです。

■おわりに:不安を上手に受け入れて

相手にどう思われているか、フラれたらどうしよう、という不安は、両思いになっても、決してゼロにはできません。

でも、相手のことが好きだからこそ、そうした不安を持ってしまうもの。

そんな不安な気持ちも上手に受け入れつつ、ポジティブなイメージが持てるようになれば、楽しい片思いになるはずです。

「両想いへの確率もアップさせる、楽しい片思いのコツ」を意識しつつ、
ぜひ素敵な恋愛をしちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #理想的 #両想い #片思い #恋の燃料 #魅力的 #コミュニケーション #積極的 #与え合う #ポジティブ
#女子力 #妄想 #愛情表現 #愛され女子 #素直 #価値観 #恋愛観 #大事