イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

令和時代のモテ要素♡男子が求める「のんびり女子」の魅力とは?

男性にモテる女子のタイプとして、小悪魔女子や天然女子などが有名です。

しかし、最近は「のんびり女子」に魅力を感じる男性が増えているんだとか。

どうやら、忙しい生活をしていたり、ストレスや不安の多い生活をしている男子からの人気が高い様子。

刺激的な恋愛よりも、ゆったりとしていて安心できる恋愛をしたいと感じているのかもしれません。

そこで今回は、そんな安心を求める男子が感じる、のんびり女子の魅力について、
考えていきたいと思います。

SNSに執着しない

SNSを意識しすぎる女子に振り回されて、苦手意識を感じる男子も多いようです。

もちろん、かわいいものやかわいい姿を楽しむ女子の姿をみて、かわいいと感じるも多いはず。
しかし、必死だと思われるほどSNSを気にしすぎると、男子にやりすぎと感じられてしまうかも。

のんびり好きなものを投稿しているくらいのほうが、男子も自然でかわいいと感じるようです。

なんでも投稿することを中心に考えるのではなく、いいと思ったときにだけSNSで投稿するくらいののんびりとした気持ちで生活してみましょう。

■かけひきの少ない会話

他の男を匂わせて男子をあせらせたり、急に興味のない態度をとってみたりするなど、かけひきを意識してやりとりをする女子もいるかもしれません。

しかし、そんなかけひきをめんどうに感じる男子も多いようです。

なかには女子が何を考えているのか気にするのに疲れてしまい、コミュニケーション自体を苦手に感じる男子もいます。

そんな疲れを感じる男子は、のんびり女子のかけひきをせず、自然に思っていることを伝えてくれるようなところに魅力を感じてるんだとか。

「これが好き」と、好きなものやうれしく感じたことを素直に伝えてくれれば、男子も安心できます。

あれこれと余計な心配をせずに、安心して楽しく会話ができるので、男子もリラックスできるのかもしれませんね。

■のんびりとした恋愛関係

あせらずにのんびりと関係をすすめていけるのものんびり女子の魅力です。

異性を意識して男女の関係を意識させるような行動をしたり、人前で見せつけるような行動をあまりせず、自分たちのペースを大切にしているのがモテる要素かもしれません。

男子の方も関係を意識した空気を感じると重く感じてしまうもの。

「まだ○○してない」と段階や関係を急ぐのではなく、お互いに信頼できる関係を大切にしながら過ごしてみましょう。

■無理しすぎない趣味

無理をして女子らしい趣味を持つ必要はないかもしれません。

女子らしさよりも、本当に自分が好きなことを楽しんでいるほうが、わざとらしさがなく、男子にも好印象を感じてもらえるはず。

すこし男の子っぽい趣味でも、楽しんでいることを隠さずに話してみましょう。

ときには「意外だね」と言われるかもしれませんが、その言葉はマイナスの意味ではないはず。

ふだんとのギャップに魅力を感じて、魅力に感じてもらえるかもしれませんよ。

■おわりに:のんびりと安心感のある恋愛をめざす

「変に気疲れするくらいなら恋愛をしたくない」と感じている男子も多いようです。

だからこそ、安心した恋愛ができるのんびり女子を魅力的に感じるのかもしれません。

もちろん、小悪魔女子も魅力的ですが、これからはのんびりとマイペースに過ごせる女子も魅力的に感じてもらえるでしょう。

男子が求める「のんびり女子」の魅力を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #恋愛相談 #モテ女子 #モテ要素 #のんびり #余裕 #のんびり女子 #安心感
#ポジティブ #思いやり #恋愛観 #大事