イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

モテる女性はやっている!男性の心をつかむとっておきの「褒めテク」とは?

「褒める」ことは、恋愛においてもとても有効なテクニックです。

男性は、「自尊心のかたまり」であるといっても過言ではありません。女性から褒められると、つい嬉しくなり、恋愛対象として意識し始める……なんてことも!

ですが、媚びているように思われたり、真意が通じなかったりすると、その効果は半減してしまいます。

そこで今回は、「男性を褒める」ときに使えるとっておきのテクニックをご紹介します。

気になる彼がいる人は、ぜひチェックして、実践してみてくださいね。

■褒める範囲を広げていく

まずは、彼が「上手くできたこと」を見つけて、それをべた褒めしてみましょう。

「上手くできたこと」は、どんなジャンルのことでも、どんなささいなことでもOKです。相手が職場の同僚や後輩であれば、彼が仕事で成功したことをピックアップしてもいいでしょう。

最終的には、「へ~!すごいね!他も○○くんにおまかせしちゃったほうがいいかも!」「○○くんなら全部任せられそう!」といった感じで、「褒める範囲」を広げていきましょう。

彼は、自分の能力を評価してもらったと感じて、気分が上がること間違いなしです。

そんな気持ちにさせてくれる女性であれば、「そばにいてほしい」と思ってもらえるはず。

■「〇〇くんが一番」と褒める

男性が喜ぶ褒め方としては、「〇〇くんが一番」と言ってもらえること。

たとえば、彼の得意分野や長所を見つけたなら、「これに関しては、ウチでは○○くんが一番うまいね!」や、「やっぱり○○くんが一番優しいよね」と褒めてみて。

もちろん、つねに誰かとくらべる必要はありませんが、あえて「一番」と褒めることで、彼はグッと嬉しくなるはず。

またあなたに「褒めてほしい」「もっといろんなことで評価されたい」と感じて、彼はいつのまにかあなたのことを意識するようになっているかも♡

■「いい旦那さんになるね!」と褒める

彼の気づかいや、頼りになるところ、面倒見のいいところを見つけたら、「いい旦那さんになるね!」という褒め方も◎

とくにアラサーなら、「現実的な好意」として認識してもらえるセリフです。

たとえば、彼が飲み会でお肉を焼いてくれたり、ほかに注文がないかを尋ねてくれたり、帰りに送ってくれたりしたときに、お礼にこの一言を添えてみましょう。

みんなの前で冗談っぽく褒めてみるのもいいですし、ふたりの関係が少しいい感じなら、「耳打ち」で伝えてあげるのもおすすめです。

■「ときめき」を伝えて褒める

彼に異性としての魅力を感じるポイントがあれば、「あ……そういうのさ、女はドキっとしちゃうよ?」と言って、褒めてみて。

たとえば、腕まくりした腕がたくましいとか、ネクタイをゆるめてリラックスする姿など……。

また、ちょっとした気づかいや、優しい一言、男らしく頼りになるところなど、内面を褒めてももちろんOKです。

あなたが彼に「ときめいている」ということを、その場の雰囲気に合わせて伝えて、褒めてみましょう。

冗談っぽく言ったり、ちょっぴり真剣に言ったりしてドキッとさせるのもおすすめです。

■おわりに:「褒め上手」な女性になろう!

「褒める」ことは、コミュニケーションや人間関係を円滑にするための手段としても、とても有効です。

それをさらに恋愛モードにするには、毎日何度も褒めるのではなく、ここぞというときに遠慮なく、とことん「べた褒め」するのがコツ!

また、褒めるバリエーションを豊富に用意しておくと、その場の雰囲気に応じて、より効果的な褒め方ができるはず。

「褒め上手」になって、気になる彼のハートを射止めてくださいね。

男性の心をつかむとっておきの「褒めテク」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #モテ女子 #褒める #褒め上手 #モテ要素 #優しい #ドキドキ #魅力 #ポジティブ #幸せオーラ
#モテテク #コミュニケーション #心理学 #恋愛スキル #思いやり #気遣い #価値観 #恋愛観 #大事