イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

モテる女子は心得ている!笑顔を見せるタイミング4つとは?

いつも笑顔な人って、男女問わず素敵ですよね。

そして笑顔は、モテる女性の特徴のひとつでもあります。

その武器をいつ出すか見極めることで、効果を最大限に発揮できる可能性が高まります。

そこで今回は、モテる女性が笑顔を見せているタイミングについて、
考えていきたいと思います。

■相手が話し終わったとき

相手の話を聞くときに、常に笑っているというのは問題ですが、内容に合わせ、つらい話には真剣な表情をし、相手が笑って話しているときはこちらも笑うようにしましょう。

話の内容とタイミングを見計らい、相手が話し終わったらニッコリとほほ笑みます。

とくに言葉で返事をしなくても、笑顔を見せることで相手は話を聞いてもらえたと満足するんだとか。

作り笑いを見せるのもときには必要ですが、笑顔から真顔に戻る時間が早すぎると冷たい印象で逆効果になるので注意しましょう。

■会ったときと、バイバイするとき

待ち合わせをして相手を見つけた瞬間や、会ってすぐに挨拶を交わすとき。

このタイミングは必ず笑顔を見せましょう。

逆に真顔で挨拶されると、相手は自分との距離を感じてしまいますよね。

会えてうれしい!という気持ちをアピールしてみてください。

また、別れ際も同様に今日は楽しかった!という気持ちを込めて笑顔を見せます。

別れ際の笑顔は印象に残りやすく、また会いたいと思ってもらえるための大事なタイミングです。

■自分のミスを話すとき

「じつは今日、寝坊しちゃってね……」というように、失敗した話をするときは茶目っ気たっぷりの笑顔でしましょう。

このように、マイナスの出来事も話し方ひとつで、プラスにできることがあります。

自分の失敗をさらけ出し、ダメなところもアピールをしながら笑い飛ばすことで、相手にプラス思考の明るくて魅力的な女性だなという印象を与えてくれるでしょう。

相手にとっても、心を開いてくれているという安心感を持ってもらえることが多いです。

■食事のときと、お礼を言うとき

美味しいものを食べているとき、笑顔で本当に美味しそうに食べる女性は魅力的です。

一緒に食事を楽しんでいるという印象を受け、相手も幸せな気持ちになるでしょう。

また、なにかをしてもらって感謝の気持ちを表すときにも、笑顔で「ありがとう」と伝えるのもオススメです。

■おわりに:笑顔が素敵な女性は、タイミングを心得ている♡

このように、気持ちのこもった笑顔を見せられる女性は素敵ですよね。

言葉だけでなく、嬉しい気持ちを表情で伝えられるように心がけましょう。

多くの場合、笑顔が素敵な女性は、タイミングを心得ています。

また、笑い方も大声でガハハとは笑わず、口元を手でさりげなく隠しながら笑うなどのしぐさも大切ですよね。

魅力的な笑顔を研究し、愛される女性になりましょう!

モテる女性が笑顔を見せているタイミングを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #モテ女子 #笑顔 #スマイル #効果的 #思いやり #気遣い #コミュニケーション #タイミング #印象的
#ドキドキ #特別感 #安心感 #距離感 #価値観 #恋愛観 #大事