イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

無理に相手を探す必要ナシ!独身フリーでいることのメリットとは?

アラサーになり、周りがどんどん結婚して行き、親や親戚から「結婚はまだなの?」と急かされる……。

そんなことがあると、独身でいることに負い目を感じることがありますよね……。

しかし、「結婚=幸せ」とは限りません。むしろ無理にパートナーは探さないほうがいいのです。

そこで今回は、独身フリーでいることのメリットについて、
考えていきたいと思います。

■ひとりの時間を謳歌する女性は輝いて見える!

恋愛中心の生活に送っている女性よりも、新しいことにチャレンジをしたり、趣味に没頭したりと、自分の時間を謳歌している女性のほうが魅力的に見えます。

そんなキラキラ輝いている女性の周りには、それ相応の素敵な男性が寄ってくるのです。

独身フリーを謳歌している人は、結局モテます。

無理に恋を探すと必死な感じが出てしまい、避けられやすくもなりますが、自分の時間を謳歌している人は余裕すら感じられ、かっこよく見えますよ。

■「養ってほしい」と思って相手を探す人より素敵

アラサーになると、結婚を考え恋活・婚活をする女性も多いですよね。

でも、正直なところ「別に子供は欲しくない」「友達いるし、独身でもそこまで寂しくない」というのなら、周りの価値観に影響されて結婚しなくてもいいのではないでしょうか。

「働きたくなーい」とか「養ってもらいたいから早く結婚したい」という、どこか動機が不純な動機で結婚するよりも、独身でしっかり働いて生計を立てているほうが素敵です。 

「楽したい」という目的でとりあえず結婚したい女性よりも、ひとりでもしっかり生きていける女性のほうが、男性も結婚をしたくなりますよ。

■恋特有の悩みとは無縁!

独身フリーで、とくに誰にも恋をしていないときは、恋愛特有の悩みがなく心が軽い状態のところがありますよね。

とくに心配性な人や自分に自信がない人は、恋をするとアレコレ悩んでしまいがち。

また、悩みが増えたり重症化すると、健康や仕事に支障をきたすことも……。

そうなると、気持ちが重たくなり、自分が自分じゃなくなるような気がしますよね。

その点、独身フリーは「彼氏ができない」という悩みはあっても、男性の本音に対する悩みがないので、自分を見失うことも少ないはず。

■ひとりに絞らなくていいので重くならずに済む

独身フリーのいい点は、同時並行的にデートができること! 

結婚をしてしまうと、もうパートナー以外とデートができなくなります。ただ、結婚前の婚約もしていない段階なら、数名と並行的にデートをしても問題なし! 

むしろ、「特定の彼氏ができると重くなってしまう」という女性なら、バレないように並行的にデートをして、エネルギーを分散させるのもいいかもしれません。

その方が男性からも魅力的に見えるし、プロポーズもされやすくなるかもしれませんし。

■おわりに:独身フリーはステキ♡

独身フリーを負い目に感じている女性もいるかもしれません。

しかし、独身フリーの女性にはステキな魅力がたくさんあります。

自分の時間を楽しんでいる人は素敵ですし、「いいなぁ」と羨まれていることもあるのです。

今を全力で楽しめばおのずと恋もついてきますよ。

「独身フリーでいることのメリット」を意識しつつ、
ぜひ素敵な恋愛をしちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #独身 #独身フリー #メリット #幸せ #思いやり #気遣い #コミュニケーション #自立 #魅力的
#ドキドキ #ストレスフリー #安心感 #距離感 #価値観 #恋愛観 #大事