イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【恋愛相談】母性?小悪魔?どっちが正解!?男性が「手放したくない」と思う女性の特徴とは?

「胃袋をつかんだら勝ち」という言葉にもあるように、
男性をしっかりつなぎ留めておくためには“母性”が大切だ思います。

また、ゾッコンだと思わせないためにも“小悪魔”な部分も見せておくのもカギに!

料理ができればいいの?彼への連絡をちょっぴり控えたらいいの?

なんて行動面だけに注目されがちですが、じつは“母性”も“小悪魔”も根っこは同じものなんです。

そこで今回は、男性が「手放したくない」と思う女性に共通する特徴について、
考えていきたいと思います。

■心に余裕がある

男性は“守ってあげたくなる女性が好き”に思えますが、それは男性側に余裕があるときの話。

男性に余裕がありそうなときは甘えて、なさそうなときには自分で対処する……と
上手にエネルギー調整できるのが理想です。

そうやって柔軟に対応するためには、やはり自分にも“心の余裕”が必要です。
いつも無理をしていたり、時間に追われていたりすると、余裕はどんどん失われることも……。

口調がきつくなったり、いつも許せることが許せなくなったりしていると、余裕がなくなっている証拠。

余裕のないときに無理して会うよりも、デートをキャンセルしてひとり時間を満喫するほうがいいこともあります。
会えないことで彼の“会いたい欲”を刺激できますよ。

■「あなただけじゃない」

“小悪魔”のように、ほかの男性にもいい顔をするという意味ではありません。

一時的にヤキモチを妬かせられたとしても、長続きはしないはず。

ゾッコンだと思わせないためには、意識して連絡の頻度を減らすよりも、
彼以外の時間を増やして結果として連絡が少なくなるほうが効果的です。

■「そのままでいい」

ありのままの自分を受け入れてくれる人はかなり貴重。
「あなたはあなたで好きにしていていいよ」という態度な人は手放したくないもの。

「彼に合わせてあなたが変われ」という意味ではありません。
彼は変わらず、あなたも変わらなくていい方法を選択するのです。

たとえば彼がルーズな人なら、デートの時間に遅れないことに必死になるよりも、
そもそも時間を曖昧に設定したり、時間制限のあるプランは組まないようにしたりするほうがいかもしれません。

■おわりに:男性が手放したくないと思う女性の特徴はココ♡

男性が手放したくないと思う女性の特徴は、“俺にゾッコン”な女性ではなく、“俺以外にも大切にしているものがある”女性。

時間や仕事、そして自分自身など、
彼以外にも大切にしているものがあるほうが、彼はがんばってくれますよ。

男性が「手放したくない」と思う女性の特徴を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #母性 #小悪魔 #モテ行動 #手放したくない #共通点 #余裕 #甘える #笑顔 #ゾッコン
#ありのまま #好感度 #自然体 #愛され女子 #女子力 #価値観 #恋愛観 #大事