イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【モテテク】男性が思わずキュンとする♡ドキドキが止まらない"モテる「あいうえお」"とは?

気になる人ができたとき、あなたならどうやって相手との距離を縮めますか?

相手と過ごす時間を増やしたり、会えない時間にLINEを積極的に送ったり。
人によって、距離の縮め方はさまざまです。

でも、もっと大事なのは「いかに相手をドキドキさせられるか」ではないでしょうか。

そこで今回は、男性が思わずキュンとしちゃう「あいうえお」について、
考えていきたいと思います。

■あ:「ありがとう」

彼がしてくれたことがあれば、どんな小さなことでもいいので、感謝の言葉をかけましょう。

たとえば、食事をごちそうしてもらったり、重たい荷物を持ってもらったり。気を遣って優しい言葉をかけてくれたなど、なんでも構いませんので、相手の好意を無下にせず「ありがとう」とお礼の言葉を忘れずに!

「ありがとう」と言われて、悪い気がする男性はいないはずです。

あなたの喜び具合によっては、もっと「ありがとう」と言ってもらいたい、いい関係になりたい、と思うかもしれません。

■い:「一緒に」

気になる人と仲良くなるには、相手と同じ行為をすることがポイントです。

相手と同じメニューを注文するとか、マンガやゲームを共有するのもおすすめです。

話しかけるきっかけになりますし、相手がその行為に気づいたときにドキドキさせられます。

「一緒にお昼食べよう」「一緒に○○まで行こう」など、「一緒に」という言葉を使って、
相手に好意を伝えられるといいですね。

好きだからこそ、一緒に行動する。そんな気持ちで接すると、男性は思わずドキドキしてしまいます。

■う:「嬉しい!」

できるだけ、感情表現を豊かにすることを意識してみましょう。
何をしても無反応では、もし相手のことが好きだったとしても、彼も「気まずい」と思ってしまうはず。

彼がしてくれたこと以外でも、たとえば大好物のメニューにありつけたとか、抽選で何か当たったとか……。

何か嬉しいことが起こったら、彼の前でも喜びの気持ちを表してみてはどうでしょうか。

無邪気に喜ぶ様子に、彼も思わず笑顔になってしまうはず。

■え:「遠慮しないでいいからね」

ちょっとした差し入れやプレゼントを贈るとき。

はたまた外食時、自分の頼んだごはんの量が多く、彼が食べたそうにしているときなど。
さり気なく、「遠慮しないでね」と口にしてみてください。

「遠慮しないで」と声をかけることで、彼はあなたの気持ちを受け入れやすくなるでしょう。

あなたの好意が素直に嬉しく感じられるはずなので、ふたりの距離も縮まっていきやすいかも。

■お:「お疲れ様」

仕事終わりや、何か作業をし終わったとき。リアルでもLINEでも、「お疲れ様」と積極的に口にしてみて。

ねぎらう言葉を投げかけてくれる女性に、癒やしと頼りがいを感じる男性は多いでしょう。

相手が疲れている様子やしんどい様子を察して、「お疲れ様」の言葉をかけることが大事です。

あなたの心遣いが嬉しく感じられて、「距離を縮めたい」と思う男性もいるはずです。

■おわりに:何気ないひと言でも、気持ちを込めて言えれば、きっと相手に伝わる♡

男性をいかにキュンとさせられるかが、恋のスタートでは肝心です。

でも、難しく考えすぎず、何気ない言葉でいいと思います。

何気ないひと言でも、気持ちを込めて言えれば、きっと相手に伝わります。

男性が思わずキュンとする「あいうえお」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #距離感 #ドキドキ #共通点 #ありがとう #感謝 #コミュニケーション #モテ女子 #嬉しい #感情表現
#笑顔 #魅力 #無邪気 #素直 #愛情表現 #価値観 #恋愛観 #大事