イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】ポイントは「すべてを語らないこと」★男性に「追いかけられる女性」の賢い会話とは?

追いかけるより、追いかけられる恋がしたいなら「賢い会話」は必須スキルです。

「賢い会話」にするポイントは「すべてを語らないこと」です。

そこで今回は、恋する気持ちが大きくなっているときこそ、注意したいことについて、
考えていきたいと思います。

好きな人の前でなにを話して、なにを控えるべきかを改めておさえておきましょう★

■恋愛経験は少しずつ

いままでどんな恋をしてきて、どんな経験をしてきたのか。好きな人と「恋バナ」をするなら、すべての恋愛経験を語らないことが大切です。

恋愛関係を語りすぎてしまうと「ああ、こういう恋をする子なんだな」と思われ「じゃあ、こうしておけばいいのか」と、安易な決めつけをされてしまうことも……。

そうなると、質の良い恋愛プロセスを踏めなくなりにくいです。

「こう言ったら、どう反応してくれるかな……」とドキドキさせる。コレを狙って、ある程度の恋愛経験は言わないでおくのが正解です。

■人間関係は必要な人だけ

どんな人と知り合いで、友達はどんな子なのか。これを語りすぎてしまうと、周りの人間から「ああ、こういう子なんだな」と判断されてしまうことも……。

恋をすると、好奇心と不安が入り混じってドキドキ。相手の男性も同じで、不安を解消しようと、ついつい得た情報から、決めつけをしまいがちでず。

彼があなたについて知っていくと同時に、少しずつ友達を紹介していくのがおすすめです。

■価値観は「そのとき」に言う

自分がどう考えて、何を大切にしているのか。そうした「考え方」や「価値観」も、一気に語りすぎてしまうと、「こうしてればこの子はOK」と思われてしまうかもしれません。

相手の警戒心を解き、親しくなるためには、そうした会話もある程度必要ですが、追いかけられたいならば、伝える情報量をコントロールしましょう。

考え方や価値観が試される、自然に話題になる「そのとき」まで黙っておくのが◎

「そのとき」に、初めて意見を交わせば、彼と一緒に考える時間が作れるので、ふたりの信頼関係が築きやすくなるでしょう。

■恋愛の進め方は時間とともに

どういう恋をしたいか。あるいは、どういう展開が理想的か。こうした話題も、追いかけられたいならば一気に話さず、少しずつ伝えるのがベスト。

恋の展開について、理想を話しすぎてしまうと、男性が自分で考えるというプロセスを飛び越えて、その通り行動してしまう可能性があります。あなたのことが好きならなおさらです。

自分で考えるきっかけを奪ってしまうと、後々、あなたの気持ちを考えて配慮する、という言動ができなくなる可能性も高いので要注意!

恋が進む中で、「あ、私○○してくれたほうが嬉しいかも!」と、ちょっとずつ理想を伝えれば、なぜあなたがそう思うのかまで考えてくれるはず。きっと、あたなを幸せにするために、追いかけ続けてくれるでしょう。

■おわりに:恋愛は、ときには、時間が必要なことも覚えておく♡

恋愛中は、幸せを掴もうとしたり、不安を解消しようとするあまり、ついついたくさん話しすぎてしまうことも。

ときには、時間が必要なことも覚えておいてください。

少しずつ話すことで、追いかけられる、いい恋愛にできますよ。

「男性に「追いかけられる女性」の賢い会話」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #追いかけられる #賢い会話 #すべてを語らない #距離感 #必須スキル #恋愛経験 #ドキドキ #好奇心 #雰囲気
#信頼関係 #幸せ #ゆっくり #オトナ女子 #女子力 #価値観 #恋愛観 #大事