イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【お悩み相談】これは、本当にもったいない…。男性が「この子はモテないわ…」と思う女子の特徴とは?

第一印象は大切です。

ほんの数秒で決まったその印象を変えるには、半年近くかかる場合もあると言います。

しかし、出会いの瞬間に「わあ、かわいい!」と好印象を持った場合でも、少し経つと「微妙……」「あんまりモテないのかな?」と感じたことのある男性も多いよう。

見た目がかわいくても話すごとに「あれ?実はモテないのかも」と思われてしまっては、
本当にもったいないです。

そこで今回は、男性が「この子はモテないわ…」と思う女子の特徴について、
考えていきたいと思います。

■褒められても疑う

軽い気持ちで『今日の服かわいいね』『モテそうだね』って褒めただけなのに、
『本当?誰にでも言ってるんでしょ』『モテるっていえば喜ぶと思ってるでしょ』とか、妙に疑われると、
アレ?って思いますね……。
褒められ慣れてない感じで、なんかちょっと卑屈な感じの印象を持っちゃいます。

喜ばせようと思って褒めたのに、疑うようなことをグチグチ言われるのは気分が良いものではありません。

謙虚に見せたいとしても、NG対応と言えるでしょう。さらっと「ありがとう」と受け取りたいところです。

また、何度も疑われると、褒め言葉を繰り返すことになり、暗に『もっと褒めて』と言っているのでは?とも思われやすいです。

■正論ばっかり言う

女友達が彼氏に浮気されたって悩み相談をみんなで聞いてたとき、
一人の女子が『浮気する男はクソ!好きなら浮気するわけないよ、別れな』って、
かなり強くて汚い言葉で主張しまくっている場面を見たことがあります。

そりゃ正論はそうだけど、浮気されても好きだからみんなに相談してると思うんです。
言っても仕方ないような正論にこだわりすぎる子って、コミュニケーション苦手そうな印象を持たれます。

このケースの彼は「浮気を肯定しろ」と言いたいのではなく「諦めきれない気持ちに寄り添えない」ところがマイナスポイントだと言います。

正論は正しいけど、それでは割り切れないこともあります。

そこにこだわりすぎると、「頭が固そう」「思いやりがない」印象につながるようです。

■「でも、だって」が多い

なんの話をしていても『でも』『だって』って返してくる女子がいました。
意見が違うのはいいけど、相手の言ったことをなんでも否定するようで、話しても楽しくないと思われちゃいます。
『実はネガティブな子なんだ』と思うと、「楽しい時間にしよう」というテンションも途端に下がってしまいます。

なんとなく言いがちな「でも」「だって」ですが、言われたほうは「否定された」と感じていることもあります。

柔らかい口調で言ったとしても、何度も続けば「話を聞く気がないんだ」と受け取られてしまうかもしれません。

驚きの意味で言いがちな「ウソ!」も、人によっては不快に思うこともあるようです。
その不快感は「モテなそう」というイメージにつながるでしょう。

■なにを考えているかわからない

無表情だったり無口でなにを考えているかわからない子は、一緒にいてちょっと気づまりかも……。

顔がかわいかったら最初は『なに考えてるのかな?』と気になるけど……
気分屋とか、駆け引きしてるってわかったら興味がなくなってしまいます。

ミステリアスな女子がモテるという意見もありますが、たいていの男性は「なにを考えてるかわからない」と感じた女子を敬遠します。

「疲れてしまう」「手ごたえがない」というのがその理由。

その女子のことをすごく好きで、必死で追いかけているなら話は別ですが、そこまで行く前に興味を無くしてしまうことの方が多いと思います。

■おわりに:ネガティブになるのはもったいない

初回デートが実現するのは早いのに、その後アポがとりにくくなる。後回しにされがち。
またはいつの間にか友だちコース入りしがち……。

そんな人は、男性に、こんな風に「あれ?」という印象を持たせてしまったのかも。

一緒にいる男性の顔がなんとなく曇ってきたときは、ネガティブオーラを出していないか気を付けてみて。

ネガティブオーラとは反対のポジティブオーラを纏いつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #モテ女子 #愛され女子 #ポジティブ #第一印象 #褒める #感謝 #コミュニケーション #ありがとう #寄り添う
#わかりやすい #ミステリアス #気遣い #思いやり #自然体 #価値観 #恋愛観 #大事