イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】「あざとさ控えめ」がポイント!男性を「ドキッとさせちゃうアプローチ方法」3つ★

意中の彼に振り向いてもらいたいとき、いろいろと計算してアプローチするのは、恋愛ではよくあることですよね。

駆け引きは、恋愛の醍醐味とも言えます。
でも、わざとらしかったり、積極的すぎたりするアプローチは考えもの……。

あざとさ控えめなのに、ドキドキさせるからこそ、真剣な想いが伝わります。

そこで今回は、彼があなたにドキッとしちゃうアプローチ法を3つについて、
考えていきたいと思います。

■1.さりげなく気を利かせる

たとえば、手を洗ったあとに手をふくとき。
モタモタしながらハンカチを探す彼に、「よかったら使って」と言ってハンカチを差し出す。

彼がちょっとした怪我をしていたら、とっさにバッグからばんそうこうを取り出して、彼に渡す。
口さみしいときに「食べる?」と言って、持っているアメや小さなお菓子などを渡す。

決して押し付けがましくなく、でもさりげない……。

そんな言動には誰もが温かな気持ちになり、「気の利く子だな」と感じるでしょう。

お酒の席などで、わざと酔っ払ったふりをして、しなだれかかってくるようなあざとさ満点の女性より、よっぽど好感度が上がるはずです。

■2.明確な根拠を元に褒める

男性は褒められると有頂天になり、とても嬉しいものです。

しかし好きな男性と近づくために、うかつに「○○くんってかっこいいね」「○○くんて魅力的」なんて言いがちですが、
あまりにも大げさに褒める行為はNG。

「何か下心があるんじゃないか?」と勘ぐられてしまったり、なんの根拠や脈絡もなく闇雲に褒めたりする行為は、
ただの社交辞令と捉えられるかもしれません。

アプローチの方法に「褒める」という行為を入れたいなら、「わざとらしくなく、さりげなく」を意識してください。

また、「先日の○○くんのプレゼン、すごく説得力あってかっこよかったよ」など、
理由をつけて褒めると説得力があって好意的に受け止められるでしょう。

■3.ギャップ作りを欠かさない

いつもの印象と違った姿が見えると、新鮮さを感じますよね。

これは恋愛においても有効で、ギャップを見せることで彼に興味を持ってもらえます。

たとえば、普段コンタクトをしている女性がメガネをしていると、
「ああ家ではこんな感じなんだろうな」と想像がつくでしょう。

逆もしかりで、いつもはメガネをかけているのにイベントごとなのか、
コンタクトにしたら化粧映えしてキレイに見えるということも……。

思わぬギャップに、彼もドキッとしてしまうかもしれませんね。

いつもは被らない帽子をかぶってみたり、パンツスタイルの多い方はスカートをはいてみたり、
逆ならパンツにしてみたりなど、「いつもの自分」と違った魅力を出してみるのはオススメです。

■おわりに:合言葉は「さりげない気遣いと優しさ」♡

男性へアプローチをするとは、「わざとらしくしない」「オーバーリアクションを避ける」「いやらしくない」を意識しましょう。

わざとらしいと彼も警戒しますが、自然なやり取りだと安心します。

あざとさは控えめでも、さりげない気遣いと優しさがあれば、
ちゃんと彼の心を動かすことはできます。

男性を「ドキッとさせちゃうアプローチ方法」3つを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #好意 #ドキドキ #アプローチ #気持ち #あざとい #コミュニケーション #駆け引き #感謝 #気が利く
#女子力 #褒める #ギャップ #愛され女子 #さりげない #価値観 #恋愛観 #大事