イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

これならマネできる!「甘え上手」になるための3つのテクニックとは?

甘え上手な女性は、男性からモテる印象がありますよね。

ただ、挑戦してみたいと思っても、「やりすぎって思われないかな」と不安を抱くこともあるでしょう。

そこで今回は、実際に甘えテクを使う小悪魔女性たちの体験談をヒントとして
「甘え上手」になるための3つのテクニックについて、
考えていきたいと思います。

「これならマネできる」と思えるテクを探りましょう!

■頼み事は「一緒にする」前提

男性にお願いするときには、『○○して』ってただお願いするだけだと効果は薄いです。
『○○してほしいんだけど、一緒にやってくれないかな?』

こうやってお願いすると同時に自分のやる気もアピールできるのでおすすめです。
この方法だと、人任せ感がやわらいで男性もOKしやすくなるはず。

男性に頼ることは、「甘え上手」テクにおいては大切な要素でしょう。

そのなかでも大切になるのが、頼りつつ自分のやる気を相手に伝えることがポイントみたい。

もし男性が「それくらいならやっとくよ」と全て引き受けてくれたなら、好意を素直に受け止めて「ありがとう」と笑顔で伝え、印象アップを狙いましょう。

男性と一緒にやることになったら、共同作業の時間に交流を深めることもできるはず。

■会話のなかで名前を呼ぶ

『○○くんならお願いできるかな、って…』『ありがとう!○○くんのおかげで助かったよ』みたいに、
会話のなかにあえて名前を入れるのは効果あると思います。

名前を呼ぶことで相手との距離も近く感じられますしね。

会話のなかに男性の名前を混ぜるテクも、効果を期待できます。

名前を呼ばれた男性は、女性との親しさが増したように感じるようなので、
お願いされても引き受けやすい気持ちになるんだとか。

男性にお願いするときはもちろん、感謝の気持ちを伝えるときにも活用できるテクニックでしょう。

ぜひ実践してみてください。

■見つめるときは恥ずかしそうに…!

相手の男性をがっつり見つめるのはなかなか勇気がいるけど、
数秒見つめて恥ずかしそうに目をそらすのは挑戦しやすいかもです。

気になる男性相手に何度か試してみると、とっても効果があると思います。
やっぱり男性にとって、女性の恥ずかしそうな様子って可愛いみたいです。

数秒だけなら、見つめることにも挑戦しやすいはず!

ポイントは見つめた後に「恥ずかしそうに目をそらすこと」。

男性になにかをお願いするとき、悩みを打ち明けて甘えたい気分のときなどに使うと、効果を期待できるはず。

■おわりに:思い切った大胆さは必要なし!

「甘え上手テク」を実践するのに、思い切った大胆さは必要ないです。

紹介した体験談にあるように、小悪魔女性たちはほんのちょっとした工夫で見事成功しています。

甘えるのが苦手だと感じている女性にこそ、実践しやすいテクニック。
気になる彼に試してみてください。

「甘え上手」になるための3つのテクニックを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #恋愛相談 #モテ女子 #褒める #モテテク #モテ女子 #褒め返し #コミュニケーション
#ポジティブ #魅力的 #恋愛観 #大事