イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

ここで差が出る!男性がキュンとする女性の気遣いとは?

「気が利く女性」は、多くの男性から好印象なよう。

もとから色んなことに気づけるならいいのですが、後天的に気遣いを身につけることもできるみたいです。

そこで今回は、男性がキュンとする女性の気遣いについて、
考えていきたいと思います。

■素直に反応してくれる

あなたは、男性にドアを開けてもらったり、荷物を持ってもらったりしたときは、どんな反応をしますか?

そんなときは、「いいよ! 悪いから!」と遠慮するよりも、「嬉しい!ありがとう!」「助かる~!」などと、素直に甘えてくれる女性のほうが、男性には好印象な場合も……。

他にも、おごってもらうときや、褒めてもらったときも、できるだけ「素直に反応する」のがおすすめですよ。

せっかくの好意を無駄にしないよう、素直に甘えて、感謝できるなら、男性にとって「気の利く女性」だと言えます。

この子のためにいろいろしてあげたい!という気持ちに男性もなりやすいため、親密な関係になれるでしょう。

■苦手なものを確認してくれる

気になる男性の前では、なかなか「○○が苦手」とは告白しにくいですよね。

もしかすると、「つまらない人」「わがまま」と思われないかと心配になるかもしれません。

それは男性だって同じなんだとか。

食事のときなどに女性から「○○だけど大丈夫?」「食べられないものはないですか?」などと聞かれたら、男性はちょっとキュンとするみたい。

そうしたちょっとした気遣いがあると、男性の心をつかめる可能性もありそうです。

■一緒に頑張ってくれる

仕事はひとりで頑張ることが大切ですが、男性をキュンとさせるには、仕事量を共有するのもおすすめ。

たとえば、仕事で男性が大変そうなとき、「○○くんが頑張っているからわたしも!」と自分も頑張ってみる。

重たい荷物を男性が持っていたら、「半分わたし持つよ!」と言って手伝ってみるなど……。

そんな女性なら、男性は「気が利くな」と思うと同時に、一緒にいたらいろいろ頑張れそう! と感じるはず。

甘えられたり、頼られたりするのも嬉しいと思いますが、頑張り過ぎる女性は、男性を疲れさせてしまうこともあるでしょう。

こういうとき、共有してくれる女性だと安心して仲良くなれる確率がアップします。

■小さなところも褒めてくれる

目立つところは、多くの人に褒めてもらえますよね。

でも、地味で大変なことは、あまり注目してもらえないって、あるあるではないでしょうか。

もし、地味で目立たないけど、みんなのために一生懸命頑張っている男性の姿を発見したら、「○○してくれて、いつもありがとう」と声をかけてあげてください。

きっと、男性は、自分を見てくれていたことに感激するはずです。

よく見てないと気づかないこともあるので、気になる男性の努力は、見逃さないようにしましょう。

■おわりに:相手をよく見て労って

「気が利くな」と思ってもらうには、どんなときでも相手をよく見ておくことが大切なようです。

なにが大変で、どんな努力をしていて、なにをしてくれているのか……。

しっかり観察して、自分だけが気を利かせられるポイントを探してみましょう。

たったひと言でも、彼はキュンとしてくれるはずです。

「男性がキュンとする女性の気遣い」を実践しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #モテ女子 #モテテク #気遣い #ドキドキ #アプローチ #気が利く
#察する #笑顔 #褒める #恋愛観 #大事