イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

別れた後も幸せが続く!「付き合ってよかった」と思われる女性の特徴3つ★

交際は男女のコミュニケーションです。

別れたあとに元彼との関係が苦いものになってしまう女性は、男性全体から敬遠されがちです。

逆に、別れたとはいえ元彼との関係が良好な女性は、新しい彼にも付き合っていてよかったと思われるでしょう。

今回は、付き合ってよかったと思われる女性の特徴について、
考えていきたいと思います。

■刺激を与えてくれる

一緒にいて安心できる彼女でいることは大切ですが、ときには刺激もほしくなってしまうのが人間です。

安心できて程よい刺激を与えてくる存在なら、彼もこの子と付き合っていてよかったと思えるでしょう。

この刺激は、普段からの積み重ねが大切です。

どんなことを見聞きするにしても、よく考えて違う一面を探すよう意識してください。

そうすれば自分も成長しますし、相手に対しても刺激を与えられることでしょう。

■男女は対等と考えている

男女の関係を対等であると考えている女性は、付き合っていてよかったと思われやすい傾向にあります。

いくら恋人とはいえ、特別扱いされて当然と考えていいわけではありません。

逆に、一方的に尽くしてしまうタイプの方も要注意。

男か女かではなく、ひとりの人間として特別であり自然なギブアンドテイクができる。

そんな彼女なら、彼氏もプレッシャーや遠慮を感じたりせず楽な気持ちで隣にいることができるでしょう。

■別れた瞬間から友達に戻る

別れるとき、言動にしっかりケジメをつけられることも、元彼との関係をフレッシュなものにするためには必要です。

恋愛感情はいわば「生もの」なので、一度傷んでしまうと元に戻りません。

別れたその瞬間から、友達として尊重し合える関係をつくることができれば、元彼に付き合って良かったと思われるでしょう。

■おわりに:別れ際には「ありがとう」を伝えよう

たとえケンカ別れであっても今まで交際していた仲なので、別れ際には「ありがとう」を伝えてください。

ちゃんと感謝ができて前進できれば、次の恋でも幸せを掴めるはずです。

元彼と仲良くいる女性は、そういった感情をクリアにして相手の気持ちを尊重するもの。

現状を受け止めて、けじめをしっかりつけることがいい女の条件といえるでしょう。

「付き合ってよかった」と思われる女性の特徴3つを意識しつつ、
ぜひ素敵な恋愛をしちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #モテ女子 #モテテク #別れる #仲良し #人間関係 #感謝
#ありがとう #笑顔 #褒める #恋愛観 #大事