イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

「好きな人に好かれたい」という想いのある方へ!魅力的な女性に近づくポイント★

「好きな人に好かれたい」と思うのは当然ですが、よく考えると「彼にだけ」好かれる魅力なんてありませんよね。

彼に限らず「みんな」に好かれるような魅力的な女性になれば、自然と「彼に好かれる女性」に近づくことができるのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな「人間的な魅力」を育てる方法について、
考えていきたいと思います。

■「欠点」を捉え直す

本来あなたに「欠点」はありません。

そういうとみなさんたくさん「欠点」らしきものを並べてくださるのですが、それはあなたや周りの人があなたの「特徴」を「欠点」と決めつけているものです。

「特徴」とは「ほかの人とちがうところ」であって、そもそも優劣があるものではありません。

自分の「特徴」を欠点にするのか魅力にするのかは捉え方次第。

まずは今あなたが「欠点」だと思っていることを、ポジティブにとらえなおししてみるところからはじめてみてはいかがでしょうか?

■相手のことを「大切」にする

上の立場の人だからこびへつらう、下の立場の人だからあごで使う……ではなく、どんな人にも平等に接することが大切です。

「平等」というと、だれにでもタメ口だったりなれなれしくしたりするイメージがありますが、そうではありません。

また、だれにでも「敬語」を使えばいいというものでもありません。

多くの人が「魅力的」だと感じる人は、どんな人でも相手のことを大切にします。

たとえそれがきらいな人だったとしても、人前でかかわるときには失礼にならないような態度を心がけたり、本人のいないところで悪口を言ったりしません。

「どんな人でも敬意を払う」というのは当たり前のようで難しいこと。

だからこそ、ほかの人とちがうあなたの魅力になると思いませんか?

■周りの人の「魅力」を見つける

「アイツきらい」「この人のココがイヤ」というふうに、あなたがだれかを否定的に見ているとその雰囲気は口調や態度から伝わります。

みんなから愛されたいと思うのなら、あなたから周りの人を好きになれるように意識してみて。

あなたの「特徴」は捉え方しだいで「欠点」にも「魅力」にもなると説明しました。

周りに人の「特徴」もあなたの捉え方次第で「欠点」にも「魅力」にもなるのです。

他人の「特徴」を「魅力」に変えるような視点を持つことができれば、自分自身の「魅力」も見つけやすくなるという「良いループ」に入ります。

「あなたからみんなを好きになる」ために「特徴さがし」をはじめてみませんか?

■おわりに:大切なのは「人間力」!

「みんな」にモテたい!と言うと大きく聞こえますが、結局は「魅力的な女性」を目指すということですよね。

人間力」はいわば基本ステータス。

基本をしっかり育てておけば、どんなテクニックもより効果的にはたらきますよ。

「人間的な魅力」を育てる・魅力的な女性に近づくポイントを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #好かれたい #人間力 #魅力 #ポジティブ #愛情表現
#尊敬 #内面 #愛され女子 #価値観 #恋愛観 #大事