イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】何それ嬉しすぎ…!会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」とは?

好きな人と会話していて、話題がなくて困った……と思うことは意外とよくありますよね。
沈黙して気まずくなる状態は避けたいですし、うまい会話術があればなんとか先にマスターしておきたいものです。

そこで今回は、会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」について、
考えていきたいと思います。

■(1)いいところを褒める

女性から褒められて嬉しくない男性なんていないでです。

まず鉄板なのは、相手のいいところを褒めること。
褒められる点があれば何でもいいので、相手の尊敬しているところなどをぜひ積極的に褒めてみましょう。

とくに男性にとって効果的なのは、仕事ややりたいことについての褒め言葉。
「いつも一生懸命で、尊敬してます」なんて言われるだけでも、男性は大喜びですよ!

■(2)応援する

頑張ってるときに応援されると支えられてる感じがして嬉しいです。

彼のことを応援する一言をあげるのもいいですね。
「いろいろ大変だと思うけど、頑張ってね」……といった簡単な一言でも、彼にとっては嬉しい一言に。

男性はやっぱり女性から応援されることに喜びを感じるものなので、頑張る彼にぜひエールを贈ってあげましょう。

■(3)体調を気づかう

女性らしい細やかな気遣いができる子っていいですよね。

体調を気づかうような一言を伝えるのもオススメです。
「最近ちょっと肌寒いよね、体調とか大丈夫?」と軽く心配されるだけでも、彼にとっては嬉しいもの。

女性ならではの優しい気遣いは、自分のモテ度を上げる大事な一言になります。

■(4)特別感をアピール

特別感をアピールする嬉しい言葉も、ふとした瞬間の一言としてはかなり効果的ですね。
「○○くんと一緒だと落ち着くよ」「一番尊敬してる」なんて一言を伝えられたら素敵なものです。

自分のことを特別視してくれている発言をもらって、彼は嬉しくないはずがありません。
その瞬間から意識してしまい、その一言がきっかけとなって恋が実ることもあり得ますよ!

■おわりに

会話に困ったときは、彼を褒めたり応援したり、気遣ったりすることがとても効果的です。
とにかく彼を喜ばせるような、ポジティブな一言を送ることができれば、より二人の親密度は上がると言っていいでしょう。

沈黙しそう……どうしよう……!となったらぜひ以上のような一言を伝えられるようにしておきましょう!

会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」を意識しつつ、
ぜひ、本命として、モテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #会話 #喜ばせる #会話術 #会話術 #マスター #尊敬 #積極的 #褒める #応援
#気遣い #エール #特別感 #愛情表現 #親密度 #価値観 #恋愛観 #大事