イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【お悩み相談】あの子のどこがいいの?男子にしかわからない可愛い女子の特徴とは?

女子側からすると「はあ?どこがカワイイの?」と内心思ってしまうような子が、男子からチヤホヤされてることってありますよね。
美人は美人にしか放てないオーラがあるように、男子にしかわからない可愛さを持つ女子、というのもあるのでしょう。

そこで今回は、男子にインタビューした男子にしかわからない可愛い女子の特徴について、
考えていきたいと思います。

■1.守りたくなる感じ

「ちょっと小さくて、華奢で、守りたくなる感じ」であったり、
「顔の可愛さというより、仕草とか喋り方で守りたくなるような雰囲気」で
男子は女子を選んでることも少なくありません。

男子は誰かのヒーローになりたい。といつも願っているもの。
完璧な美貌とスタイルや才能を持っていて「わたし誰にも頼らず一人で生きていけるの」タイプの女子より、どこか頼りなくて見た目も中身も抜けたところのある子の方が、守ってあげたくなってしまうのです。

■2.程よいかわいさ、スタイルのよさ

「ぽっちゃりむちむちの、モデル体型には程遠い感じが素朴でいい」と思う男子も、実は多いです。

男子は無難で「程よい」ものが大好き。完璧過ぎて非の打ち所のない美人だと、自分に自信がなくなるし引いてしまうし、清潔感のない、おブス過ぎるのもちょっと…。痩せすぎは抱き心地が悪そうだし、かと言って太り過ぎよりもちょっとむちむちしてるくらいがイイ。

さらに草食男子の場合は、「安心して付き合える子」を求めるので、もっともっと可愛い子!と高みを目指すのではなく、この程度がちょうどいい、と線引きして選ぶ傾向があるようです。

■3.自分をたててくれそうな感じ

「美女すぎる子はこっちがチヤホヤしなくちゃいけないイメージ」であったり、
「見た目がほどほどに可愛い子の方が自分をたててくれそうなイメージ」を、男子は抱いています。

男子を立てる、ということは意識してなかなかできることではありません。
やはりクラスで1番可愛いようなタイプの子はチヤホヤされて育ってきているので、男子を「たてる」ことに疎そうなのに加えて、むしろこちらからチヤホヤしないといけないのは疲れる…と男子は思うよう。

その対比で、程々に可愛い女子はとなら、そういったストレスを感じる必要もなさそうだし、立ててくれそう、というイメージを持っているのでしょう。

■おわりに:男子にしかわからない魅力も意外と大事

男子にしかわからない女子の可愛さは、女子がわからすると「フーン…」と思うようなことばかりですが、これをしっかり頭に入れておくことで、ほかの女子にちょっと差をつけて、ねらい目男子をスマートにゲットできるかもです。

男子にしかわからない可愛い女子の特徴を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #どこがいい #わからない #魅力 #男子 #可愛い #守りたくなる #仕草 #雰囲気 #ヒーロー
#相性 #程よい #特別感 #距離感 #ちょうどいい #価値観 #恋愛観 #大事