イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【お悩み相談】ほんとうに魅力的な人になるためには?

仕事も恋愛も一生懸命な女子は「自分磨き」は欠かせないですよね。

「好きな人にもっと魅力を感じてもらうため」「彼氏を作るため」「自信を持つため」などなど、
人によって理由はさまざまな「自分磨き」。
でも、いろんな「自分磨き」に捕らわれすぎて、本当に大切なことを、見失ってしまうことも!?
あなたの自分磨きは正解?、それとも、不正解?

今回は、ほんとうに魅力的な人になるための「自分磨き」について考えていきたいと思います。

■自分磨きで自分を見失っていない?

「でも、自分磨きって良いことじゃないの?」「磨けば磨くほど、魅力的な人になれるんじゃないの?」と、
思う方も多いことでしょう。

確かに、一定の努力をすることで、魅力をアップさせられることは事実ですし、磨くこと事態は間違いではありません。
でも、人の魅力は、○○ができる、△△が上手といった「上か下か」というような、レベルで決めつけられるものではないと思います。

自分を高めることに重きを置きすぎると
「あの子よりももっと魅力的にならないと」「好きな人に振り向いてもらうには、もっとコレができるようにならないと」と、
「上か下か」で魅力を考えてしまいがちに。
そうなると、一番大切な「自分」を見失ってしまう危険もあるのです。

■自分を磨くことより、自分を好きになることのほうが大切

「この人は○○ができる」ということだけで相手を好きになることは、ほぼないでしょう。
自分磨きをしてモテるようになる理由は、料理ができるようになったから、英語がしゃべれるようになったから、痩せたからではありません。
自分磨きをする姿勢が、自身を楽しくさせ、自信を与え、その人を魅力的に見せたからこそ、その意味を成したのです。

そのため、「素敵な恋をしたい」という目的があるのであれば、
自身を「好きになること」を基準に自分磨きするのがオススメです。

自分を好きになれるような自分磨きであれば、それはいい自分磨き。
逆に、自分を磨きたいがために、全然楽しくないようなことをしたり、我慢することが増えたりというのであれば、
自分磨きの意味を失っているのかもしれません。

■おわりに:周りとの比較ではなく、昨日、先月の自分との比較するように意識♡

いかがでしたか?
自分磨きで大切なのは、自分を好きになれる行動か否かという点です。
周りとの比較ではなく、昨日、先月の自分との比較するように意識しましょう。

日々頑張っている自分自身を、一番自分が応援してあげつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #自分磨き #比較 #自分 #大事 #承認 #好きになる
#恋愛観 #大事