イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

もう、癒やされまくり♡男性の「大本命彼女」の特徴4つ★

「君といると、癒やされるな」……こんなことを言われたら、すごく嬉しいですよね。

でも、彼にそう言われるためには、一体どうすればいいのでしょう?

そこで今回は、男性の「大本命彼女」の特徴ついて、
考えていきたいと思います。

■相手に負担をかけすぎない

自己主張はもちろんすべきですし、お互い主張しあって、いい関係を築いていくのが理想的。

でも、自分の思い通りにしようとしすぎるのは、彼に対して失礼にあたります。

彼にとって居心地のいい女性になりたいのであれば、彼には負担をかけすぎないこと。

自己主張するにしても、かわいくわがままを言うにしても、彼が少しでもムッとしているようならやめておくのが無難です。

彼に聞き入れやすい言い方に、調整する方法を検討していきましょう。

■感情のコントロールができる

気分の浮き沈みが激しかったり、すぐイライラしたりする女性と一緒にいて落ち着く人は極めて少数派。

感情のコントロールはなかなか難しいかもしれませんが、自律訓練法やアンガーコントロールなど、感情コントロールの方法はたくさん提唱されています。

もし感情の起伏が激しいのであれば、これらを学習して、自分の気持ちを制御する方法を研究するのもひとつ。

感情が安定すればきっと、居心地のよい彼女に近づけるはずです。

■お互いひとりの時間を持てる

付き合っているからといって、常に一緒にいないといけないわけではありません。

デートのときでもそう。1人になりたいときだってあるかもしれません。

とくに、おうちデートなどでは、やることがなくなってだらだら過ごすことも少なくないはず。

そんなとき、会話をしようとか、ゲームを一緒にしようとか、彼に無理強いすると負担になってしまうケースもあるのです。

お互いに勝手なことをしている時間も重要。ふたりでいるときでも、ひとりでゆっくりできると保証されると、男性は妙に心地よく思うものなのです。

■いつも彼の味方でいる

明らかにおかしいことは、おかしいと言ってあげるのが彼のためかもしれません。

ただ、しょっちゅう否定されたり注意されたりすると、彼は落ち着くどころではありません。

居心地のよい彼女になりたいなら、あなたは絶対に彼の味方でいてあげること。

気持ちをさらけ出して、自分を受け入れてもらえる場所であれば、きっと彼もあなたから離れられないはずです。

■おわりに:癒やしの彼女になるには…

居心地のいい彼女になるのは、簡単なことではありません。

まずは、ここで書いたようなことが自分にできるか考えてみましょう。

もし難しいのであれば、彼との相性もありますから、彼に話してみるものひとつ。

まずはできることから実践してみてくださいね。

「男性の「大本命彼女」の特徴」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #キュン #脈あり #癒し #大本命 #ドキドキ #タイミング #ツンデレ #リアクション #ギャップ
#アピール #コミュニケーション #味方 #承認欲求 #愛情表現 #価値観 #恋愛観 #大事