イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】「ほめられ上手」がモテる★男性から好印象な返し方とは?

男性からほめられたとき、あなたはどう返していますか?
嬉しいのに、どう返せば良いのかわからない…という女性は多いと思います。

そこで今回は、男性からほめられたときに好印象な答え方を4つご紹介します。

■「そうかな?」と謙遜する

絶対にハズさないのが、「そうかな?」「そんなことないよ」と、ほどよく謙遜する答え方。
嬉しそうに少しはにかみながら答えるのがポイントです。

ただし、「そんなことないよ。私なんて…」と、自分を卑下するのはNGです。
自分を卑下する答え方は、ネガティブな印象を与えてしまうので控えたほうがよさそうです。

あなたの恥ずかしがる姿と控えめな姿勢に、男性は思わずキュンとしてしまうでしょう。

■「でしょ?」と肯定する

意外と男性から好評なのが、いたずらっぽく「でしょ?」と肯定する答え方。
ほめられたことを素直に喜びつつ場の雰囲気を和ませ、会話が弾むこと間違いナシ!です。

かわいいドヤ顔をしながら答えれば、さらに男性ウケを狙うことができるでしょう。
「すごく頑張ったんだよ!」「〇〇だけは昔から得意なの。」など自信の根拠を話せば、
あなたの努力や頑張りに好感を持ってもらえるはずですよ。

■「あなたも」と褒め返す

「○○君もすごいよ!」と相手をほめ返すことで男性の気分を上げ、好感度をゲットする答え方もオススメ。
たとえば「その服似合ってるね」とほめられたら、「あなたも、センスがいいネクタイしてるね」というように、
相手がほめてくれたポイントに注目してほめ返しましょう。

他人からほめられて嬉しくなるのは、男性も女性も同じ。
何気なくあなたのことをほめた男性は、予想外の返しに思わずドキっとしてしまうはずですよ。

■「ありがとう」と喜ぶ

ほめられて「嬉しい」と感じたら、その気持ちを包み隠さず「ありがとう!」と素直に喜んでみましょう。
「嬉しい!」「気付いてくれてありがとう」というように、
自分のことを見ていてくれたことに対するお礼や嬉しい気持ちを笑顔で伝えてみてください。

ほめてくれた男性は「素直でいい子だな」「ほめてよかった!」と感じてくれるはず。
あなたらしい喜び方で気持ちを伝えてみてくださいね。

■おわりに:モテる女子はほめられ上手

男性があなたのことをほめてくれるのは、あなたのことを見てくれている証拠。
彼ら男性からのほめ言葉を上手に利用して、恋のチャンスをゲットしちゃいましょう!

ほめられ上手になって、男性からの好感度アップを狙いつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #ほめられ上手 #好印象 #返し方 #かわいい #謙遜 #肯定 #褒め返す
#素直 #喜ぶ #好感度アップ #価値 #恋愛観 #大事