イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】「人として好き」が効く♡もしかして俺のこと…意識させる5つのテク★

好きな人に意識されたいけれど、好きバレするのは恥ずかしいですよね。

きっと、積極的にアピールすることに抵抗感がある人も少なくないはずです。

そこでおすすめなのが、「人間的に好き」とアピールする方法。

好きバレせず、彼に好印象を与えることができる言動で、
さりげなく彼に意識される女性を目指しましょう。

■「人として好き」

「人として好き」と、人間的に好きと言う言葉は、相手の人間性や性格を認めているという印象があり、
言われて嬉しいと感じる男性も多いもの。

好意を素直に伝えられない人も伝えやすいはず。

彼に感謝を伝えたり助けてもらったりしたときに、「そういうところ人として好き」と添えると、
きっと彼をドキッとさせられるはずです。

■「〇〇くんはどう思う?」

意見を聞いたり、彼の考えを参考にしたりすると、人として尊敬していることを示せます。

自分を尊敬してくれる相手に好印象を持つことは明らかですよね。

また、大勢が集まる飲み会などでも「〇〇くんはどう思う?」と会話を振ると◎。

彼を気にかけているような態度なので、
「もしかして……。」と意識し始める男性も少なくありません。

■隣に座る

飲み会など大勢の集まりの際、気になる彼の隣になにも言わずに座ってみましょう。

「特別な感情があるのかな? ないのかな?」とあなたの行動の真意が気になるはず。

「確信は持てないけど、好意を持たれているのかも……」というドキドキ感が、
異性として意識するきっかけになることも多いように思います。

■お礼・お土産を渡す

「こないだのお礼」「〇〇に行ってきたんだ」などとお土産やちょっとしたお菓子などを渡す行動も、
好きバレせずに好印象を残せる行動のひとつです。

友達としてもありえる行動ですが、好意的な行動なので、
「もしかして……」と期待してしまう男性も少なくありません。

お土産をもらうことは嬉しいことですし、
喜びを与えてくれる女性という印象が、「好き」につながることも多いはずです。

■彼を頼る

「〇〇について教えて」など、彼の得意なことを聞いたり教えてもらったりするのも、男性に期待をもたせる行動です。

用件ありきなので好きバレはしにくく、
彼を頼る機会を増やすことで「俺のこと好きなのかな?」と意識させることができます。

ただ、あまりにも頻繁に頼ると彼の負担になるので、関係性に合わせて月に2~3回(簡単なお願いができる関係性ならもっと多くてもOK)程度が無難です。

■おわりに:異性を通り越して、「人として好き」が効く♡

自分に好意を持ってくれる人を意識してしまうのは当然のこと。

好きだと伝えなくても、彼に「もしかして……。」と、異性として意識させることができれば、
2人の距離が縮まることが期待できます。

人としての好意を示すことは恥ずかしいことではありません。

好きな人へのアピールが苦手な人は、まずは人間的な好意を伝えていくことから始めてみませんか?

「人として好き」とアピールする方法を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #心理学 #好き #好きバレ #会話テク #尊敬 #質問 #心の距離 #ドキドキ感 #ギャップ
#親近感 #特別感 #愛情表現 #アピール #女子力 #価値観 #恋愛観 #大事