イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【お悩み相談】それは大切な個性♡コンプレックスを「恋の味方」につける方法とは?

容姿のこと、仕事のこと……誰だってコンプレックスは持っています。

だから気にする必要はない、というのは分かっていても、
やっぱり引け目を感じてしまうこともありますよね。

しかし、そんなコンプレックスが、恋愛においてプラスに働く場面もあるようです。

そこで今回は、男性の意見をもとに、「コンプレックスを恋の味方につける方法」について、
考えていきたいと思います。

■明るく伝えてポジティブアピール

ある女性は小柄でかわいらしい、元気なタイプです。
ただ、昔は背が小さいことに悩んでいて、無理に底の厚い靴なんかを選んで履いていたそう。

あるとき、靴のせいで転んで大きな怪我をしたらしく、以来、無理するのはやめたようです。

そういうのを明るく正直に話してくれるところが、男性に好印象だったそうです。

コンプレックスを隠そうとすると、どうしても後ろめたさを感じ、それが言動にも出てしまいがちに。

ならば、吹っ切れて、明るくポジティブに振る舞ったほうが、男性からも好印象です。

■笑いのネタにしてコミュ力アピール

友だち数人で店で飲んでいたときです。ひとり、初対面の女の子がいました。

ほかの人は会ったことがあるらしく、かなり親しくしている。
そこで、その女性が、“胸がない”と周りから指摘を受けていました。

女性にそんなこと言っていいのか……と思いましたが、その子が気にする素振りがない。

僕のほうを見て、胸を隠しながら“どこ見てんのよ!”と笑いのネタにするほどのメンタルの強さに(笑)
男性は感心しちゃったとのことです。

コンプレックスをあえて笑いのネタにする方法もあります。

コミュニケーション能力の高い女性に憧れる男性は多いもの。
ただ、笑いにする際、下品になってしまわないよう気を付けなくてはいけません。

■真剣に悩んでると伝えて男心をくすぐる

職場にすごく大人しい女子社員がいます。
声が小さくて、聞き取りづらく、ときどき上司から怒られたりしています。

職場の飲み会のとき、その子の隣になったんですね。
そこで、なんで声が小さいのか教えてくれました。
なんでも、自分の声にコンプレックスがあるみたいなんです。

確かに、低くかすれているところはあるけど、ハスキーな感じで、僕は悪くないと思っています。
そう伝えて励ましてあげました。

悩みを打ち明けられると、頼られている感じがして、男性はうれしいもの。

「なんとかしないと」という思いも働き、守ってあげたいという感情が湧いてきます。

密かに伝えるというのは、男心をくすぐるひとつの手段です。

■補うための努力を欠かさない

ある日、早く目が覚めてしまい、早い時間に出社しました。
一番乗り……と思いきや、すでにひとりの女性社員が。

その人は、転職してきたばかりの、僕より少し年上の人でした。

そこでちょっと話をしました。“私は能力が劣るから人よりも早く来てる”というようなことを言うんです。

入ったばかりだし、できなくて当たり前なのに……と、感心しました。
見習わなきゃいけないなと感じる瞬間でした。

人より能力が劣っているというのは、素直に認めにくい部分です。

しかも、それを補うために努力をしているなんて、その姿には心打つものがある。

憧れを抱く男性も多いはずです。

■おわりに:コンプレックスは、男性からの好印象をゲットする大きな武器になる♡

コンプレックスは、隠そうとするとどうしても縮こまってしまい、自分に自信が持てなくなります。

うまく利用すれば、大きな武器になる場合も沢山あります。男性からの好印象をゲットしましょう!

「コンプレックスを恋の味方につける方法」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #心理学 #愛され女子 #個性 #コンプレックス #恋の味方 #恋愛 #ポジティブ #アピール #コミュ力
#コミュニケーション #共感 #愛情表現 #悩み #女子力 #価値観 #恋愛観 #大事