イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

これは即実践!モテる女性が身につけている「褒め返し」テクとは?

「ほんと素敵だよね」「そういうところって魅力的だし尊敬するわ」と男性から褒められたとき、あなたならどうしますか。

褒められ慣れていないと「えっ、そんなことないです」「私なんて、そんな……」と謙遜してしまうことが多いかもしれません。

ですがせっかく相手が好意を伝えてくれているのだから、なんでも謙遜しすぎるのはよくないもの。

そこで今回は「モテる女性が身につけている「褒め返し」テク」について、
考えていきたいと思います。

■褒められたら相手を持ち上げる

一番シンプルな対応は、「ありがとうございます、そう言ってもらえるなんて光栄です」と素直に感謝すること。

そのように返すと、自信過剰に思われるかな、と心配になる人がいるかもしれません。

そんなときは「ありがとうございます、◯◯さんにそう言ってもらえるなんて、とても嬉しいです」と相手を持ち上げるといいでしょう。

そうすると、「自分を褒めてくれた相手を褒める」ことにつながり、相手としてもとても嬉しく感じるはずです。

■褒められたら謙遜しない

男性はあなたのことを見てくれていて、せっかく褒め言葉をかけてくれたのです。

そんな相手からの好意を否定するような返し方をすると、がっかりされることがあります。

それどころか褒めてくれた相手に、個人的に拒絶されてしまったのかな、と感じさせてしまうことがあるかもしれません。要注意です。

■褒められたら相手を褒め返す

モテる女性が自然に身につけているのは、褒めてくれた相手をさらに褒め返す「褒め返し」のテクニックです。

「◯◯さんのこういうところ素敵だね」と言われた場合、「△△さん、ありがとうございます。△△さんのこういうところって、私も素敵に思っています」と褒め返すと、相手としては、さらに嬉しくなってしまいます。

自分が褒めた相手に褒め返される=相手は自分を上に見てくれている、というのが分かるからです。

仕事でも、「よくがんばったね」と言われたら、「ありがとうございます、先輩のフォローのおかげです」というように、相手を持ち上げること。

謙遜するのと、褒め返すのと、比べるとどちらがお互いの心が嬉しくなるでしょうか。これは言うまでもないでしょう。

褒め返してくれる相手がいると、さらに相手のことを褒めたくなるもの。

こうやって、仕事でも恋愛でも、モテる人はいいスパイラルを生み出すのです。

■おわりに:「褒め返し」はモテ度が上がる

基本的に、相手の言葉に対してはポジティブに対応することによって、どんどんいい空気が生まれると考えましょう。

最初は恥ずかしいと思うかもしれませんが、「褒め返し」が自然にできるようになるとかなりモテ度がアップしますよ。

モテる女性が身につけている「褒め返し」テクを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #恋愛相談 #モテ女子 #褒める #モテテク #モテ女子 #褒め返し #コミュニケーション
#ポジティブ #魅力的 #恋愛観 #大事