イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2018-07-18から1日間の記事一覧

短所を長所に変換するリフレーム!本田宗一郎 さんの本

本田宗一郎 さんの本を読みました(*^-^*) 短所を長所に「変換」する「リフレーム」というものを学びました。 人には二通りのパターンがあります。 一つは、自分の苦手なことを克服するために努力する人。もう一つは、自分の得意なことにさらに磨きをかけるた…

ブレない女性がモテる その1★

1. 一緒にいて面倒じゃない 人の意見にふりまわされる女性は、自分の考えがないから些細なことに振り回されていて付き合っても面倒と感じてしまうことが思われがちです。逆に自分の考えをしっかり持っている女性は、些細なことで振り回されないので機嫌を伺…

ぶれない女性がモテる

1. 一緒にいて面倒じゃない人の意見にふりまわされる女性は、自分の考えがないから些細なことに振り回されていて付き合っても面倒と感じてしまうことが思われがちです。逆に自分の考えをしっかり持っている女性は、些細なことで振り回されないので機嫌を伺…

モテる男は「相手の意見を聞き」、嫌われる男は「1人でずっと話し続ける」

どうにか場を盛り上げようと焦ったりすると、自分の話ばかりしちゃいがち。 自分の話しかしていないと、自分のことには興味があるけど、目の前の人のことには全然興味がないのかなと思われてしまいます。 自分もオープンになりつつ、相手に興味があれば、そ…