イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お悩み相談】彼氏に依存したくない!依存する女性の特徴や心理・治す方法とは?

彼氏ができると依存したくないのに彼氏から離れることができなくなってしまう。心当たりがある女性もいるのではないでしょうか。 彼氏に依存してしまうと彼氏以外のことがおろそかになってしまい自分の損になってしまうこともあります。 そこで今回は、彼氏…

【お悩み相談】ただのイイ子ちゃんは卒業!男子から「大事にされる女子」になる秘訣とは?

「大好きな彼から愛されたい」というのは、多くの女性に共通する願いです。 しかし、愛されたいから彼の言うことは何でも聞く!というのはちょっと違います。あまりにも彼の思い通りになりすぎると、ただの「都合の良い子」になってしまう危険性も…! そこで…

【恋愛相談】「束縛がつらい…」。束縛彼氏の心理と特徴とは?

付き合っている彼氏のことは大好きだけど、束縛がすごくて困ってしまう事ってありませんか?束縛されるってことは愛されてるってことだけど、度が過ぎた束縛となるとちょっとウザいと感じてしまうものですよね。 束縛をする彼氏って、「いったいどうして束縛…

【恋愛相談】ありのままの姿が彼にとっては特別♡末永く愛される「飾りすぎない女子」の特徴とは?

「もっと女子力を磨いて、かわいくならなくちゃ!」「ほかの女の子に負けないように、何か特技を身につけなくちゃ!」 多くの女性たち…特に恋をしている女性たちは、こんな風に「特別な存在になること」に執着しがちです。 しかし、自分磨きのその先に、幸せ…

【オトナ女子】モテの下準備♡男を引き寄せる女子が漂わせている「脈アリ感」とは?

男子の恋はいつも、「この子と付き合えるんじゃないか、俺」という一瞬のひらめきから始まります。逆に、よほど無謀な男子じゃない限り、「この子とは100%付き合えない」と感じるところから生まれる恋はありません。 そして「いけるんじゃね?」というひら…

【オトナ女子】恋にはトーク術も大事。好印象を抱く会話の方法とは?

サークルや飲み会、マッチングアプリなどの出会いの場においては、ビジュアルも大事ですが、トーク術もかなり大事になってきます。 どんなに可愛くても、喋った感じがイマイチでは男性も『また会いたい』とは思いにくいです。 そこで今回は、男性が「この子…

【オトナ女子】実はモテの近道♡恋をよりハッピーにする「幸せ感度を上げる方法」とは?

恋愛を楽しむためには、自分が「楽しい」と思える状態にあることが大切です。 「幸せ感度を上げる」とは、その名の通り「幸せ」に気づきやすくすること。 この感度を上げれば、小さな「幸せ」を少しずつ拾っていくことができるので、ハッピーな状態をキープ…

【お悩み相談】ほんとうに魅力的な人になるためには?

仕事も恋愛も一生懸命な女子は「自分磨き」は欠かせないですよね。 「好きな人にもっと魅力を感じてもらうため」「彼氏を作るため」「自信を持つため」などなど、人によって理由はさまざまな「自分磨き」。でも、いろんな「自分磨き」に捕らわれすぎて、本当…

【恋愛相談】モテ女子が男性に与えている「安心感」とは?

容姿が特別優れていなくても周囲から慕われていたり、彼氏が途切れないモテ女子っていますよね。モテるあの子にはあって、モテない自分にないものはなんだろう…?と考えたことがある人は多いと思います。 実は、モテのポイントは料理上手やスタイルなどの「…

【オトナ女子】男子の「頼られたい本能」を刺激♡彼のモチベーションを上げるセリフとは?

男子に「この子といるとなんだかモチベーションがあがるな」と感じさせる女子がいます。彼の気持ちを盛り上げるのが上手な女子は、彼らから手離したくないと思われるもの。 今回は「俺って頼られてる!」と彼の気持ちが盛り上げるセリフについて、考えていき…

【オトナ女子】モテる女はポジティブ思考♡モテ女の思考回路を徹底解析!

「モテるから」ポジティブ思考になると思っていませんか? 残念、違います。「ポジティブ思考だから」こそ、モテるのです。 ポジティブ思考は、その人自身の内面はもちろん、外見も輝かせていくもの。したがって、モテにつながっていくのです。 そこで今回は…

【オトナ女子】恋愛も加減が大切♡恋愛に必要な「ちょうどいい積極性」とは?

消極的であればあるほど、恋の成就は難しくなるもの。かと言って、積極的であればあるほどいいわけでもないのが恋愛の難しいところ。 好き人の心を引き寄せるには、「ちょうどいい積極性」が必要です。……でも、それってどのくらい? そこで今回は、恋愛にお…

【オトナ女子】安定カップルへの道♡付き合いたてのラブラブが落ち着いたら、愛し方を更新せよ!

心の中は彼のことでいっぱい!彼の言葉、仕草、笑顔、すべてが最高!なんていう時期は、ある程度時間が経つと、少しずつ落ち着いてきますよね。でもそれは自然なこと。素敵な恋を長続きさせるために大切なのは、そんなラブラブ期が落ち着いてきた後の愛し方…

【オトナ女子】もう!可愛すぎッ♡男性が女性に言われたい「キュン死セリフ」とは?

セリフや言葉だけで男性を落とせる恋愛上手になれたら最高ですよね。好きな人を意識させたい!もっと彼を夢中にさせたい!と思ったら、態度や仕草だけでなくセリフも研究してみましょう。 そこで今回は、男性が女性に言われたいと思うキュン死セリフについて…

【お悩み相談】あの子のどこがいいの?男子にしかわからない可愛い女子の特徴とは?

女子側からすると「はあ?どこがカワイイの?」と内心思ってしまうような子が、男子からチヤホヤされてることってありますよね。美人は美人にしか放てないオーラがあるように、男子にしかわからない可愛さを持つ女子、というのもあるのでしょう。 そこで今回…

【オトナ女子】あなたが離れそうになると彼は頑張る!?彼をちょっとだけコントロールするコツ★

いつも交際した途端、彼に振り回されて、ヘトヘトに疲れきった頃に彼にフラれてしまうような女性からすると、男性に追われたいし、愛されたいし、なるべく自分主導の恋がしたい! と思いませんか? 自分主導の恋がしたいのなら、彼をちょっとだけコントロー…

【オトナ女子】雰囲気の違いにドキッ♡付き合う前のデートは「昼夜のギャップ」を演出してみて!

ギャップがあるとモテる!なんて話を、あなたもどこかで聞いたことがあるはず。そんなギャップを簡単に取り入れることができるのが、お日さまの出ている明るい時間の雰囲気と、ロマンティックな暗い時間の雰囲気で、自分の見せ方をコントロールすること! 誰…

【オトナ女子】男性心理をキチンと把握!気になる彼とグッと近づく方法とは?

基本的に男性は「素直でない」と考えてください。 今でこそ「男らしさ」「女らしさ」を強調する育児は見直されていますが、今の20〜30代の男性は、小さい頃に「男の子は泣かない!」と言われている世代です。 男性の世界では「クール」=「かっこいい」とい…

【お悩み相談】恋愛で不安になるときどうすればいいの?不安を消すための対処法&考え方とは?

恋愛ができない訳じゃない、恋人ができない訳じゃないのに、いつも不安になってしまう癖が付いているせいで恋愛が上手くいかない人って案外多いものです。 せっかく付き合うことになった好きな人との関係を「不安」のせいで壊してしまうのはもったいないです…

【オトナ女子】ゆっくり話す女性はモテる♡男ウケ抜群な話し方とは?

デートの時どんな接し方をしたら、もっと男性の心を惹きつけられるのか悩んだことはありませんか?「聞き上手はモテる」と言われるけれど、実は話すときのペースも大事。早口でペラペラしゃべる女性は、男性が一緒にいて安らぎにくく感じるそうなんです。ゆ…

長続きの秘訣は、自然体と居心地の良さ♡長く愛される女性の特徴4つ★

「長く愛される」つまり、お付き合いが長続きする秘訣は、男性に無理をさせないこと。 彼を自然体でいさせてあげることが大切です。 でも、あなた自身がいろいろと気を使い、無理をしても、長続きしません。 そこで今回は、あなたが無理をすることなく、彼氏…

【オトナ女子】「一途なのに重くない」と思われる女子の特徴とは?

「彼への愛は誰にも負けない!」自分の気持ちが高まると、そんな一途な気持ちを彼にアピールしたくなることもあるのではないでしょうか。でも、男性の中には「重い愛」からは逃げ出したくなる人も少なくありません。 そこで、今回は、きちんと一途な愛が伝わ…

【オトナ女子】「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイントとは?

「大人の恋」と聞いて、どんな交際を思い浮かべますか? 「深く愛し合ってること」「お互いを尊重し合っていること」など、いろいろな要素が考えられるかと思います。 でも、大人の恋の一番本質的でリアル(現実的)なポイントは「仕事で忙しい毎日と、恋愛…

シンプルだけど、女を感じるLINE♡モテLINEの鉄則4つ★

男性ウケのいいモテLINEの基本は、「読みやすくシンプルにする」こと。 そこで今回は、この基本に加え、どんなLINEが相手の心をストレートに刺激し、頭に残り続ける一言になる、「シンプルだけど、女を感じるLINE」について、考えていきたいと思います。 あ…

【ズバリ解明】誰でもいいわけじゃない!いい男が寄ってくるモテ女子の共通点とは?

モテたいとは言っても、誰でもいいわけではありませんよね。 どうせなら「いい男からモテたい!」というのが、女性の本音ではないでしょうか? 恋愛対象外の男性から言い寄られても、正直困ってしまうものです。 そこで今回は、いい男が寄ってくるモテ女子の…

【不思議な魅力】愛くるしーいっ!男心がくすぐられる「マスコット系女子」の魅力とは?

皆さんは、「マスコット系女子」って聞いたことありますか?その名の通り、「マスコット」のようで、可愛らしくて一緒にいるとなごむような女子のことです。 そんな「マスコット系女子」は、皆の人気者。そんな女性を彼女にしたい!と思う男性は少なくありま…

【オトナ女子】男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは?

男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは? 男性は、追いかけられるよりも追いかけた方が、その女性に夢中になってしまうもの。彼をけしかけて上手に追いかけさせることができれば、男性もあなたにどんどんハマっていくはずです。 そこで今回は、…

とっても大切なポイント♡「恋愛」も「友情」も長続きさせるための方法とは?

男性女性に限らず、長年おつき合いを続けたくなるような人っていますよね。 恋人としても友人としても、長くおつき合いをしたいと思ってもらえるような人になりたいと思うことはありませんか? そこで今回は、そんな「長続きする人」になるための方法につい…

【男女の違い】あなたが目指してる「かわいい」をチェック★男性が思う「かわいい」とは?

自分が「かわいい」と思う服やメイクで着飾って、女性からは好評であっても、男性ウケはしなかった……。一度はそのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。 男性にモテる雰囲気を手に入れたいと思っていても、なかなかわからないことも多いと思いま…

モテる秘訣は「気づかい上手」!魅力的な女性のLINEの特徴とは?

男性から本当の意味でモテる女性は、見た目や行動だけではなくLINEでも気づかいができる女性が多いようです。 魅力と優しさが溢れている女性のLINEの特徴、知りたくありませんか? そこで今回は、そんな気づかい上手で、モテる女性のLINEの特徴について、考…