イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【お悩み相談】「彼氏のために理想の女にならなきゃ!」と思ってない?彼氏が見ているのは「そこ」じゃない

交際中の彼氏にもっと好きになってもらいたくて、全力で尽くして、彼の理想の彼女を演じてしまい、たまに少し疲れてしまうことってありませんか? 彼が描く理想の彼女は確かにハードルが高く、「そうならなきゃいけないんだ」と思わせるものがあるかもしれま…

【オトナ女子】会えなくてもラブラブに!LINEでマスターしたい甘えテクとは?

好きな人や彼氏に、本当は甘えたいのに本人と会うと思うように甘えることができない人もいることでしょう。 そんな甘え方が分からないという人は、LINEで好きな人や彼氏に思いっきり甘えてみてはいかがでしょうか。 そこで今回は、好きな人や彼氏にLINEでの…

【恋愛相談】モテ女子が男性に与えている「安心感」とは?

容姿が特別優れていなくても周囲から慕われていたり、彼氏が途切れないモテ女子っていますよね。モテるあの子にはあって、モテない自分にないものはなんだろう…?と考えたことがある人は多いと思います。 実は、モテのポイントは料理上手やスタイルなどの「…

言葉が人を育む。大人を勇気づける絵本!サイモン・シネック さん著書の『「一緒にいたい」と思われるリーダーになる。』

サイモン・シネック さん著書の『「一緒にいたい」と思われるリーダーになる。』を読みました(*^-^*) 組織コンサルタントの著者さんが、人を奮い立たせる50の言葉とキレイな絵を通して、『「一緒にいたい」と思われるリーダーになる』ための方法が、やさしく…

【オトナ女子】男子の「頼られたい本能」を刺激♡彼のモチベーションを上げるセリフとは?

男子に「この子といるとなんだかモチベーションがあがるな」と感じさせる女子がいます。彼の気持ちを盛り上げるのが上手な女子は、彼らから手離したくないと思われるもの。 今回は「俺って頼られてる!」と彼の気持ちが盛り上げるセリフについて、考えていき…

恋したいけど傷つきたくない♡好きな人にそれとなく想いを伝えるテクニックとは?

好きな想いを直接伝えたい!でも断れたらどうしよう。そんなモンモン・モヤモヤとした悩みを抱える女子の皆さん、いらっしゃいますでしょうか。 そこで今回は、「それとなく好きな男性への想いを伝えるテクニック」について考えていきたいと思います。勘のい…

【オトナ女子】男性からも女性からもモテる♡あざとかわいい女性の特徴とは?

”あざとさ”と”可愛さ”をあわせ持つ女性を「あざとかわいい」と言います。 ”あざとさ”だけではただのぶりっ子ですが、彼女たちには同性も共感できる”可愛さ”があるため、男性からも女性からも人気があります。 では、具体的にはいったいどんな言動が「あざと…

【オトナ女子】モテの下準備♡男を引き寄せる女子が漂わせている「脈アリ感」とは?

男子の恋はいつも、「この子と付き合えるんじゃないか、俺」という一瞬のひらめきから始まります。逆に、よほど無謀な男子じゃない限り、「この子とは100%付き合えない」と感じるところから生まれる恋はありません。 そして「いけるんじゃね?」というひら…

【恋愛相談】恋愛対象が広がる!年下男子に誘ってもらう!アラサー女子の誘われテクとは?

最近気になっている年下くん。もちろん誘うのもアリですが、できれば誘ってもらいたいところですよね。 異性として、女として誘われるためには、年下男子を対等に見て頼ることが欠かせません。 そこで今回は、年下男子の「男」を刺激する、アラサー女子の誘…

【オトナ女子】恋愛も加減が大切♡恋愛に必要な「ちょうどいい積極性」とは?

消極的であればあるほど、恋の成就は難しくなるもの。かと言って、積極的であればあるほどいいわけでもないのが恋愛の難しいところ。 好き人の心を引き寄せるには、「ちょうどいい積極性」が必要です。……でも、それってどのくらい? そこで今回は、恋愛にお…

【恋愛相談】長く続くカップルの秘訣♡イイ意味でお互いを「気にしない」

神経を擦り減らしながら彼のことを気にしてしまい、彼が心を閉ざしてしまったりなど、気にしないことって、簡単そうでけっこう難しいですよね。 でもこれができちゃえば、2人の関係はとっても安定したものになるって知ってました? 恋愛で気持ちが不安定に…

【オトナ女子】「好き」よりもっと彼の心に響く♡「意味深」な言葉で気持ちを伝えよう!

「意味深」というのは恋でとてもパワフルな存在です。「よく意味がわからない」おかげで、意味解釈をする巨大な余白を相手に与えることができるので、使いようによっては、「好き」という直球のフレーズよりも強烈になりうるパワーを持っています。 そこで今…

本は、読むのではなく、嗜む!宇都出雅巳 さん著書の「サクッと読めてアウトプット力を高める 集中読書術」

宇都出雅巳 さん著書の「サクッと読めてアウトプット力を高める 集中読書術」を読みました(o^^o) トレスペクト教育研究所代表の著者さんが、脳科学を応用した『集中読書術』と題して、脳のワーキングメモリとウィルパワーを正しく使い、サクッと読めてアウト…

【恋愛相談】力になりたい♡男性が尽くしたくなる女子の特徴とは?

なんだかわからないけど、ほっとけない子!そんな子には、ついつい男性も尽くしてしまうもの。 喜ばせてあげたい、笑顔がみたい、一緒に時間を過ごして幸せな気分にしてあげたい……。できることなら、そんなふうに思われる女子を目指したいですよね。 男性は…

【オトナ女子】いい男とばかり付き合える女子とは?

ギャンブルや浮気症、暴力などなど、ろくでもない男性につかまってしまう女性がいる一方で、付き合う相手はいつもいい人ばかり。長く愛情を育み、幸せなラブライフを過ごしている女性もいますよね。男性によって不幸なめにあう女性と、いい男と付き合って幸…

【お悩み相談】ほんとうに魅力的な人になるためには?

仕事も恋愛も一生懸命な女子は「自分磨き」は欠かせないですよね。 「好きな人にもっと魅力を感じてもらうため」「彼氏を作るため」「自信を持つため」などなど、人によって理由はさまざまな「自分磨き」。でも、いろんな「自分磨き」に捕らわれすぎて、本当…

【お悩み相談】いい恋・いい彼氏をゲットするには?

合コンやマッチングアプリよりも、やっぱり「自然な出会いから始まる恋が良い!」と憧れている方も多いはず。でも、いい恋がしたいなら「出会い方」より、相手との距離の「近づけ方」のほうが大切です。もし、出会い方にこだわっているのであれば、こんなふ…

【オトナ女子】恋愛上手はスルー上手!?恋愛上手な人がスルーしている4つのこととは?

「大好きな人と長続きする秘訣を知りたい」「その為にすべき何をすべきなのか知りたい」という思いは誰にでもあると思います。 もちろん、そのためにすべき行動はいくつかあります。でも、今回はあえて、円満な関係を築くうえで「しないこと」にも目を向けて…

【オトナ女子】「もっと知りたい…♡」が増す!気になる彼を絶対に落とす鉄板モテテクとは?

いろいろなモテテクを研究してるけど、なかなか上手くいかない!とお悩みでしょうか?モテテクにはさまざまありますが、実践しやすいもの、効果の高いものを見極めるのは難しいものですよね。 絶対に落としたい彼がいる時は、どんなモテテクが有効なんでしょ…

【恋愛相談】「自分に厳しい女」がダメ男を惹きつけてしまうのは、なぜ?その謎に迫ります♡

「男運がない」という言葉ってよく使われていますが、確かに毎回毎回“ダメ男”と呼ばれるような男性とばかり付き合ってしまう女性っていますよね。しっかりしていて仕事ができる女性に多いのですが、これってなぜなんでしょうか。 そこで今回は、「自分に厳し…

いったい何が違うの!?愛され女子がやってる「男性を操るお願いテク」とは?

男性心理がわからず、「して欲しいときに、して欲しいことをしてくれない!」と言うのが続くと、疲れてしまいますよね。でも、なかにはお願いテクを駆使して、男性から上手に愛される女子も! ……いったい、愛され女子は何が違うのでしょう? ちょっとした一…

「3」は、人と相性がいい。極めてシンプルで効果的!高田圭悟 さん著書の「ルール・オブ・スリー」

高田圭悟 さん著書の「ルール・オブ・スリー」を読みました(*^-^*) 中央大学客員講師の著者さんが、3つで考え3つで伝える「ルール・オブ・スリー」と題して、本書の手法を習得することで、的確に考えを整理でき、発信できるようになる技術を指南してくだ…

【恋愛相談】守られて愛されよう♡彼に頼って守られることが「特別な彼女」への近道★

悩み事や不安を、彼氏に話さず自分で解決しようとしたり、あるいは彼氏以外の人に相談をして解決しようとしたときに、彼から「俺ってそんなに頼りにならない?」と不安を打ち明けられたことがある人はいないでしょうか。きっといるはずです。 「好きな人に信…

【オトナ女子】優しいだけじゃつまらない♡男を虜にする「モテ女子」の特徴とは?

「モテる女子」と言われたらどういう女子を想像しますか?多くの人はかわいい子だったり、性格のいい子を想像するでしょう。 けれど、ただかわいいだけ、優しいだけでは、付き合っても飽きられやすく、雑に扱われたりすることも。 そこで今回は、男を心から…

【恋愛相談】甘え方のコツを伝授!甘え方がわからない女性の特徴やダメな甘え方とは?

皆さんはいま、恋してますか?恋人がいる人や好きな人がいる人はもちろん、恋愛に一歩踏み出すときなど、彼との愛を深めるのに大切になってくるのが、“上手な甘え方”です。 恋人はいるものの上手に彼に甘えられなかったり、そもそも甘え方がわからないという…

【恋愛相談】すれ違いを感じたら見てほしい!すれ違いの原因と対策法とは?

付き合い始めた当初は、お互いの気持ちも盛り上がり上手くいっていた関係も、時間とともに気持ちが変化していきます。 すれ違いも多く、不安におちいることもよくあることでしょう。特に遠距離恋愛ではコミュニケーション不足によるすれ違いが起こりやすく、…

【恋愛相談】愛される秘訣は「自分大好き!」でいること♡自信を持つための方法とは?

愛される女性になるには、何が一番大切だと思いますか? 芸能人並みに整った顔?モデル級のスタイル?抜群のファッションセンス?それとも持って生まれた性格…?たしかに、これらもひとつのモテ要素であることに間違いはありません。 しかし、それ以上にもっ…

【オトナ女子】好意が伝わる行為♡ドキドキ確定の初デートでのモテ仕草とは?

まだ“おつき合い”には至っていない段階での彼とのデート。 「笑顔で楽しく過ごそう」と意識するのはもちろん、次のデートにつなげるために、もう少しドキドキしてもらいたいですよね。 ただし、ガツガツ行き過ぎるのはNG。理想は彼に「もしかして俺のこと………

【オトナ女子】「自分磨き」って、何をすればいいの?恋に有効な「自分磨き」とは?

よく世間では「自分磨きをすればモテる」「自分磨きをすれば彼から愛される」などと言われます。その「自分磨き」とは、いったい何をすればいいのでしょうか? そこで今回は、恋に有効な「自分磨き」について、考えていきたいと思います。 ■女子力アップすれ…

【恋愛相談】なんでいつもあの子が!?結局は「ワガママ」な女子が愛される3つの理由★

あなたは「ワガママ」な女子を、どう思っていますか? ワガママ女子には、一見「空気が読めない!」「一緒に居るとペースが乱れる!」などのネガティブなイメージもあるかもしれません。 でも、そんな女子が、なぜか彼氏や周りの人たちに愛されちゃっていた…