イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

今どきのイイ男の条件★一緒にいて心地よい男性が持つ特徴とは?

「今どきのイイ男」は、「無理にがんばらなくていいよ」という気持ちを、言葉ではなく行動で柔らかく伝えてくれる男性です。キーワードをあげるとするなら、「見た目より中身」「完璧過ぎない」ことが大事なポイントです。 そこで今回は、「一緒にいて心地よ…

【オトナ女子】男子の心にズキュン★理由のない&不意打ちの愛情表現とは?

自己分析に志望動機、そして、普段のお仕事。「なんで?」「なぜ?」「きっかけは?」と次から次へと理由ばかりを求められる日々。現代は「理由なんてなくて、ただ、なんとなく……」なんて本音を言ったら、おバカな人だと思われてしまうような風潮があります…

「優しい」だけじゃダメなの!?男性の心をつかむモテテクとは?

一般的に「モテる女性」と言えば、優しいとか、家庭的とか、そういったイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、それって本当なんでしょうか? 今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。結果、モテる人って実は優しいだけじゃなく…

【オトナ女子】包まれるような柔らかい雰囲気♡「癒し系女子」になる方法とは?

みなさんは癒し系女子と聞いて誰を思い浮かべますか?綾瀬はるかさん?それとも深田恭子さん?あるいは石田ゆり子さんでしょうか? 彼女たちが男女問わず人気なのは、その「包まれるような柔らかい雰囲気」に魅了されるからではないかと思います。実は「癒し…

【オトナ女子】仕事で疲れた彼氏を癒すとき、大事な言葉と行動とは?

仕事を頑張っている姿や、目指している彼氏の姿勢って、やっぱり素敵ですよね。そんな彼だからこそ、仕事の疲れを癒してあげたい! そこで、今回は、仕事で忙しい彼氏を、一番近い存在であるあなたが癒すにはどんなことをしたら最強に喜んでもらえるのかにつ…

若さ=武器とは限らない★アラサー以降もモテ続ける女性の特徴とは?

アラサーとなり焦りを感じている、年齢が気になってきたという女性は少なくないはず。そんな気持ちを抱えているのは、あなただけではありません。 でも、25歳を過ぎ、30代40代年齢を重ねてもモテる女性はたくさんいます。 そこで今回は、年齢を重ねてもモテ…

「ユニバーサル・トーク」と「戦闘思考力」の2大メソッドを大公開!岡田斗司夫 さん著書の「頭の回転が速い人の話し方」

岡田斗司夫 さん著書の「頭の回転が速い人の話し方」を読みました(*^-^*) 社会評論家の著者さんが、「ユニバーサル・トーク」と「戦闘思考力」の2大メソッドを軸に、どんな相手にも「なるほど」と言わせ、味方にする最強の会話術を解説してくださる一冊で…

【お悩み相談】冷めたんじゃなくて落ち着いた♡男女の「恋愛ピーク」の違いとは?

付き合って数か月たってくると、彼がなんだか冷たい…?と感じることってありませんか?始めの頃はお互いのことを知りたくてたくさん交わしてたLINEが減ったり、ラブラブトークがただの日常会話になってしまったり、なんだか彼の態度がそっけなかったり…しか…

【オトナ女子】男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは?

男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは? 男性は、追いかけられるよりも追いかけた方が、その女性に夢中になってしまうもの。彼をけしかけて上手に追いかけさせることができれば、男性もあなたにどんどんハマっていくはずです。 そこで今回は、…

【恋愛相談】目が持つ不思議な力はあなどれない★モテ子は、男子とお話するときの「目」の使い方がうまい♡

好きな人とふたりでお話をしているとき、“会話”をするのは口だけの役目じゃありません。それと同時並行で進んでいるのが、“目”の会話。 話しているとドキドキする。 こんなふうに思われるモテ女子たちは、どんなふうにして彼らをその視線で翻弄しているので…

本能的に好きになっちゃう?男性が「なぜか惹かれる女性」の特徴3つ★

恋愛をはじめる上で、相手に好感を持ってもらうことは大切なステップです。 しかし、男性の目から見て魅力的にうつるのは一体どんな女性なのかイメージがわかない、という人も多いかもしれません。 そこで今回は、男性が本能で惹かれる女性の特徴について、…

【オトナ女子】ゆっくり話す女性はモテる♡男ウケ抜群な話し方とは?

デートの時どんな接し方をしたら、もっと男性の心を惹きつけられるのか悩んだことはありませんか?「聞き上手はモテる」と言われるけれど、実は話すときのペースも大事。早口でペラペラしゃべる女性は、男性が一緒にいて安らぎにくく感じるそうなんです。ゆ…

ココが分岐点!モテる自然体と、嫌われる自然体とは?

モテる女性は、一緒にいて気疲れしない、自然体な人が多いもの。でも、ここでいう「自然体」ってどういうことなのでしょう? 簡単に言えば、お世辞を言ったり、気を遣ったりせず、ありのままの自分でいること。 しかし一歩間違えると、自分勝手だと思われて…

【オトナ女子】男性に「なんかいつもよりかわいい」と思わせるちょっとしたポイントとは?

悲しいことに、付き合う前に彼が「かわいい!」と思ってくれた顔も、服も、メイクも、いつかは「見慣れて」しまう。 でも、顔、服、メイクに慣れても、「かわいさ」には慣れてほしくない。 いつでも「かわいい」って思ってもらいたい。そんな思いで「なんか…

【論破王直伝の書】論破のイメージと印象がガラリと変わる!ひろゆき さん著書の「論破力」

ひろゆき さん著書の「論破力」を読みました(o^^o) 2ちゃんやニコ動を手がけた著者さんが、論理的な考え方の基本や説得力のある話し方など、どんな場面でも役に立つ「論破力」を解説してくださる一冊です。 相手を論破する。あなたはどんな印象を持っていま…

【オトナ女子】女子力を上げたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説

魅力的な女性になるためには女子力を磨くことが大切。でも「女子力が高い」って一体どういうことなのでしょうか? 美容グッズを試す、服装に気を配る、雑誌を読むなどいろいろと思いつきますが、それ以外にも女子力アップのために毎日することはたくさんある…

男性からのお誘いはつくれる♡「パッと男性の頭に浮かぶ」デートに誘われやすい女性とは?

待つだけではよくない……と頭のなかで思っていても、自分からアクションを起こすのは勇気がいりますよね。 「男性から誘ってほしい!」と思うのは当然のことです。 では、デートに誘われる女性になるには、一体どんな秘訣があるのでしょうか? そこで今回は、…

【恋愛相談】「付き合って欲しい!」の言葉をもらえる♡彼を落とす「片思い女子」のモテテクとは?

絶賛片思い中のときは、どうやったら好きな人を落とせるのか、悩みすぎてつらいですよね。まずは冷静に、彼を落とすためのアプローチテクニックをしっかり身につけることが大切です。 そこで今回は、片思い女子のモテテクについて、考えていきたいと思います…

両想いへの道に繋がる♡片思いを楽しくするコツ4つ★

一緒にいて楽しい人って、やっぱり魅力的ですよね。 それは、男性から見ても同じ。 たとえ片思い中でも、思いっきり恋を楽しんでいる人は魅力的に見えるものです。 そこで今日は、両想いへの確率もアップさせる、楽しい片思いのコツについて、考えていきたい…

【オトナ女子】「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイントとは?

「大人の恋」と聞いて、どんな交際を思い浮かべますか? 「深く愛し合ってること」「お互いを尊重し合っていること」など、いろいろな要素が考えられるかと思います。 でも、大人の恋の一番本質的でリアル(現実的)なポイントは「仕事で忙しい毎日と、恋愛…

将来のことも考えられる♡男性にとっての「特別な彼女」になれる女性の特徴とは?

彼と一緒にいると、うれしくて幸せな気持ちになる……という女性も多いのではないかと思います。 でも、これが一時的なものだったり、いつかは適当に扱われたりするのでは……と、不安を感じることがあるかもしれません。 将来のことも考えると、「特別な存在」…

【オトナ女子】何それ嬉しすぎ…!会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」とは?

好きな人と会話していて、話題がなくて困った……と思うことは意外とよくありますよね。沈黙して気まずくなる状態は避けたいですし、うまい会話術があればなんとか先にマスターしておきたいものです。 そこで今回は、会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる…

あれ?思い通りに動いてくれている?桑畑幸博 さん著書の『すごい結果を出す人の「巻き込む」技術』

桑畑幸博 さん著書の『すごい結果を出す人の「巻き込む」技術』を読みました(*^-^*) 慶應MCCシニアコンサルタントの著者さんが、『すごい結果を出す人の「巻き込む」技術』と題して、「巻き込む」メカニズムを解説し、身につけるための技術を紹介してくださ…

思わず「好きになりそう!」男性が女性からのLINEで嬉しい言葉3つ★

好きな男性とLINEしているとき、彼が自分の言葉で喜んでくれたら良いなと思いますよね。 また、彼が喜ぶようなLINEをすることで、あなたのことを好きになってくれることもあるでしょう。 そこで今回は、男性が女性からのLINEで「好きになりそう」、「嬉しい…

【恋愛相談】彼氏は自分の「鏡」♡「素敵な彼氏」と付き合っている女性の特徴とは?

「素敵な彼氏」と付き合う方法は2つあります。 1つは、「素敵な男性」と付き合う方法。もう1つは、「自分の彼氏を素敵にする」方法です。 前者はかなりの部分で「運」に依存するもので、正直「付き合ってみないとわかりません」的な方法なので、なかなかこれ…

一見普通なタイプのあのコがモテるのはなぜ!?「男性がグッとくる」女性の特徴とは?

「特別キラキラしてないのに、なんであの子は男の人から人気なの?」と思ったことはありませんか? また、そんな「一見普通なタイプの女性」に横から好きな人を取られてしまったという人も少なくありません。 そんな、一見普通なタイプのあのコがモテるのは…

【オトナ女子】「こんな女子なら付き合いたい!」男子から見て好印象の「習慣」とは?

モテるために、または自分のために、自分磨きに励んでいる女子はたくさんいますよね。 けれど、度の超えた自分磨きをしていると、周りからは『何を目指しているの…?』と不思議がられ、男子が寄ってくるどころか、近寄りがたいと思われ、避けられる場合も。 …

ぜひ、試してみて!男性から「性格いいなあ♡」と思われる4つの言葉★

外見を褒められるのも嬉しいことですが、好きな人には、内面の魅力にも気付いてもらいたいですよね。でも、性格の良さを彼に認めてもらわなければ、信頼度や親密度をアップさせるのは難しいかもしれません……。 そこで今回は、男性が女性に対して「性格いい!…

「恋愛対象」として意識される♡男性に「相性の良さ」を感じさせる方法とは?

「相性がいいな」とか「なんか気が合うな」と思うことが多い女性のことは、男性もつい恋愛対象として意識しがちです。 では、男性にそんな「相性の良さ」を感じさせる女性とはどんな女性なのでしょうか。 そこで今回は、男性に「相性がいい」と思わせるコツ…

【恋愛相談】男ウケする仕草をマスター!すぐ実践できるモテ仕草とは♡

「気になる男性がいます。その男性が好感を持つ女性の仕草を知り、実践したいと思いますがどうすれば良いですか?」と、悩める女子もいると思います。 そこで今回は、『男ウケ』する仕草を解説し、実践しやすい仕草について、考えていきたいと思います。アピ…