イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

好きな人ができない…どうしたらいい?いま、なにをするのが正解?

恋をしようにも「そもそも好きな人ができない……」「私にはもう恋ができないんじゃないか……」なんてお悩みのあなた。 そんなことはありませんので大丈夫。 たぶんいろんな経験をしたり、見たり聞いたりする中で、少しだけ「好きになる」のがわからなくなって…

【オトナ女子】完璧さを手放してみる♡適度にダメなほうがモテる理由★

仕事をバリバリこなしながら、自分の魅力もしっかり磨いている…… とっても素敵なのに、完璧な女性が「モテない」のはどうしてでしょう? そこで今回は、「適度にダメなほうがモテる理由」について、考えていきたいと思います。 ■男性側もダメな部分を出しや…

【恋愛相談】押してダメなら引いてみて♡「軽そうに見える」というイメージを利用して男心をつかむ方法★

見た目が派手な女性や他人に対してなれなれしい女性というのは、男性から「軽そう」と思われがちです。 一度そういったイメージがついてしまうと、印象を変えるのはなかなか難しいもの。 だったら、そんなイメージを逆手にとって、男性を虜にしてしまいまし…

【お悩み相談】脈なしだと勘違いされちゃう?男性を遠ざけてしまう女性の行動とは?

お互いに脈ありな感じで、このまま良い関係を続けて付き合いたい!と思っている男性がいても、なかなか関係が進展せずに結局は離れて行ってしまったり、急に距離を置かれてしまったりすることはありませんか? 実はあなたの些細な行動が、男性に「この子は脈…

【オトナ女子】片思いのLINEで大切なこと♡会話を続けて好感度を上げるコツとは?

片思い中のLINEって、何を送ればいいのか、どんな会話をするべきなのか、すごく悩みませんか? 次のデートまで間隔があるとき、片思いから発展させたいとき、脈あり度を測りたいとき…きっと一世一代の恋を成功させるために、どんなLINEを送るべきか試行錯誤…

夢へのアクセルを全開にするために!赤澤智 さん著書の「人生に行き詰まった僕は、喫茶店で答えを見つけた」

赤澤智 さん著書の「人生に行き詰まった僕は、喫茶店で答えを見つけた」を読みました(*^-^*) 喫茶店『珈琲文明』店主の著者さんが、『人生に行き詰まった僕は、喫茶店で答えを見つけた』と題して、実体験に基づくビジネス小説にのせて、一歩を踏み出す勇気を…

【恋愛相談】脈なしから脈ありへ!彼の気になる女性へと逆転するために大事なステップとは?

気になる彼、、、今は、脈なしかもしれないけどいつか逆転したい! でも、どうやって彼を振り向いてもらえばいいかわからない、嫌われるのが怖くてなかなか行動に移せないという女性多いですよね。 そこで今回は、そんな女性のために脈なしから脈ありへと大…

【オトナ女子】男心をつかむ♡男性がゾッコンになる愛され女子になるためのヒント3つ★

男性の好みは人それぞれですが、誰もが本命にしたくなるほど溺愛したくなる女性もいるのだとか。好きな人に「ずっと一緒にいたい!」と思ってもらいたいですよね。 では、男性は女性のどのようなところに魅力を感じるのでしょうか? そこで今回は、「男性が…

【お悩み相談】「恋愛慣れしていない」は武器♡男性がキュンとする部分はココ★

恋愛経験が少ないと、後ろめたい気持ちになってしまうこともあるでしょう。 ただ、あなたが気にしている「恋愛慣れしていない部分」が、男性的にはキュンポイントになることもあるんです。 ではそれって一体どんな部分なのでしょうか? ■「はじめて」はやっ…

モテ度アップにつながる♡男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」の特徴を徹底解剖★

「教えてちゃん」とは、男性にやたらと話しかけたり、頼ったりする女性のこと。 ちょっと面倒にも見えそうですが、男性は意外と、グッと心惹かれてしまうようです。 そんな魅力いっぱいの「教えてちゃん」の特徴をうまく取り入れれば、モテ度アップにつなが…

彼が喜ぶ「お決まり」を把握♡男性が疲れているときに求める神対応とは?

疲れているとき、男性はなにを求めているのでしょうか? 片思いであれ、恋人であれ、疲れている男性が求めていることに、バッチリ対応できれば、恋の主導権も握れるはず。 そこで今回は、疲れている男性を癒す方法について、考えていきたいと思います。 意外…

口下手女子に救いの手を♡今日から使える「男心に刺さる褒めフレーズ」4つ★

家族や女友達と話すのは全然平気なのに、男性と話すのが苦手。このままだと恋愛なんてできないのではないか…と悩む口下手女子も多いかもしれません。 「かっこいいね」「素敵だね」などの褒めフレーズなんて、絶対男性に言えない!そんな恥ずかしがり屋の女…

【恋愛相談】男女の違いを理解♡男性が、女子のことを恋愛対象として意識し始めるのはいつ?

「出会ったばかりで」「ある日突然」のように、急に恋愛感情を出してくる男性の態度に、不安を感じたことはありませんか?「遊びなのかな?」と警戒してしまう人もいるのでは? ゆっくり人を好きになることも多い女子に対し、男性が、女子のことをいつ恋愛対…

ストレスを溜め込まず、持ち越さず、受け流せるようになる!樺沢紫苑 さん著書の「ストレスフリー超大全」

樺沢紫苑 さん著書の「ストレスフリー超大全」を読みました(o^^o) 精神科医の著者さんが、『ストレスフリー超大全』と題して、0か100で考えるのではなく、上手に付き合うことが重要だと提起し、”現実的”なストレス対処法を伝授してくださる一冊です。 最近ス…

【オトナ女子】明るいモテオーラはココ♡愛され女子が実践している「笑顔の効果的なタイミング」とは?

どんなに顔は普通でも、いつも笑顔の女性は魅力的に見えますよね。明るいオーラを出している人は男性から見ても女性から見ても好印象。 しかし、モテるためにはいつもただ笑っていればいいだけではないのです! そこで今回は、愛され女子が実践している「笑…

【オトナ女子】目標を「次の予約を勝ち取る」に切り替える♡仕事関係の飲み会からデートにつなげるフレーズ4つ★

気になっていた彼と、飲み会の席で一緒になれるチャンス。 できれば二人の仲を深めたいところですが、あくまでも「仕事関係の飲み会」となると、二人で話してばかりというわけにもいきません。 そこでおすすめなのが、飲み会中の目標を「次の予約を勝ち取る…

【お悩み相談】どっちの意味合いなの!?付き合ってからしばらく経っての『落ち着き』が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ★

カップルによって個人差はありますが、付き合ってだいたい数か月から1年ほどが経つと、ふたりの間に自然と「落ち着いた雰囲気」が生まれてくると思います。 これは、付き合ってすぐの燃えるような「大好き!」の気持ちがお互いに少し落ち着いてくることによ…

【オトナ女子】「人として好き」が効く♡もしかして俺のこと…意識させる5つのテク★

好きな人に意識されたいけれど、好きバレするのは恥ずかしいですよね。 きっと、積極的にアピールすることに抵抗感がある人も少なくないはずです。 そこでおすすめなのが、「人間的に好き」とアピールする方法。 好きバレせず、彼に好印象を与えることができ…

【オトナ女子】話しやすさが大事♡男性に好意を持たれるLINEの返信とは?

LINEで楽しい会話ができる女性には話しやすさも感じるので、ふとしたときに連絡をしたくもなるもの。 そういった回数が自然に増えていったら、友達以上の存在にだってなっていくはずです。 そこで今回は、男性に好意を持たれる“LINEの返信”について、考えて…

【恋愛相談】強がると逆効果!モテに繋がる、彼に見せるべきあなたの“弱い部分”とは?

自立した強さは女性の魅力のひとつ。でも、強がって弱さを見せないと、「隙がない」「可愛げがない」と、誤解されてしまう原因になりやすいようです。 素直に弱い部分を見せたほうが、男性には可愛く映り、モテに繋がるもの。 そこで今回は、親近感や可愛げ…

【オトナ女子】実は聞き上手よりモテるかも♡「話し上手」さんのポイント4つ★

モテテクのひとつとして、「聞き上手」がよくあげられますが、これと同様に大切なのが「話し上手」であること! コミュニケーションは相互作用なので、一方通行だと深まっていきません。「聞く」は「守り」で、「話す」は「攻め」どちらもできて、初めて関係…

究極の要約は「死んでもこれだけは言っておく」★山口拓朗 さん著書の『9割捨てて10倍伝わる「要約力」』

山口拓朗 さん著書の『9割捨てて10倍伝わる「要約力」』を読みました(*^-^*) 伝わる文章の専門家の著者さんが、『9割捨てて10倍伝わる「要約力」』と題して、要約することで本当に伝えるべきことが明確になると提起し、要約力を磨く方法を伝授してくださる一…

【お悩み相談】それは大切な個性♡コンプレックスを「恋の味方」につける方法とは?

容姿のこと、仕事のこと……誰だってコンプレックスは持っています。 だから気にする必要はない、というのは分かっていても、やっぱり引け目を感じてしまうこともありますよね。 しかし、そんなコンプレックスが、恋愛においてプラスに働く場面もあるようです…

【お悩み相談】多忙すぎる彼のハートをがっちりつかむ♡「時短デート」のコツとは?

「ごめん、仕事が忙しくて…」なかなかデートの時間をとることもできない彼。少しの時間でも会いたいと思うものの、短時間で楽しめるのか、彼との関係をさらに深められるのかと言われれば、ちょっと自信がない…という女性もいるでしょう。 実は、会える時間が…

【オトナ女子】外見以上に姿勢が伝わる♡モテる女子が実践している心がけとは?

あなたの身近に、「この人モテるだろうな」といった人はいませんか。本当にモテる人は、ルックスだけではなく、中身も美しいですよね。 すこしでもモテる人に近づくためには、どうしたらいいでしょうか……? そこで今回は、モテる女子が日ごろ実践している心…

男性が思わずキュンとする♡ドキドキが止まらない"モテる「あいうえお」"とは?

気になる人ができたとき、あなたならどうやって相手との距離を縮めますか? 相手と過ごす時間を増やしたり、会えない時間にLINEを積極的に送ったり。人によって、距離の縮め方はさまざまです。 でも、もっと大事なのは「いかに相手をドキドキさせられるか」…

【恋愛相談】客観的な見方も大事♡男子目線で語る「モテ女子の黄金条件」とは?

男子にモテたいと思ったとき、気になるのが“モテる女性の黄金条件”ですよね。 この条件がずれていると、どんなに気合いを入れても思ったような効果が得られない展開に。 そこで今回は、男子たちの体験談からモテる女子の条件を探って、気合いを入れるべきポ…

距離が縮まるポイントはココ♡男性が「もっと話したいな」と思うのってどんなとき?

男性と会話をする機会が多ければ多いほど、恋のチャンスもアップしますし、もっと仲良くなることもできますよね。 そこで大切になってくるのが、会話中にどれだけ自分の魅力をアピールできるかどうか! そこで今回は、男性が「もっと話したいな」と思うとき…

【オトナ女子】これからとっても必要♡奥深い女性になるためのポイント★

年を重ねるにつれ、年相応の知恵や知識、思慮深さがないと「薄っぺらい人」と認定されてしまいます。 学生の頃ならまだしも、社会に出てからも「薄っぺらい」では結構イタイですからね……。魅力的な女性になるにも奥深さは大事です。 そこで今回は、奥深い女…

替えのきかない、かけがえのない人になる!唐鎌謙二 さん著書の『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』

唐鎌謙二 さん著書の『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』を読みました(o^^o) 雨漏り110番グループ代表の著者さんが、『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』と題して、「嫌われ仕事」こそ成長につながると提起し、嫌いを好きに昇華させる法則を指南してくださる…