イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

梯谷幸司さん著書の「なぜかうまくいく人のすごい無意識」

梯谷幸司さん著書の「なぜかうまくいく人のすごい無意識」を読みました(*^-^*) メンタルトレーナーの著者さんが、「無意識のクセ」を書き換えることで願望は実現すると提案し、なぜかうまくいく人が自然にやっている『すごい無意識』の力を解説してくださる…

モテる「ギャップ」の見せ方・作り方とは?

「ギャップモテ」「ギャップがある子が好き」などのフレーズを聞いていると、「やっぱり、恋って、ギャップがあったほうがモテるんだなぁ」ということはなんとなくわかるのですが、一方で、「でも、私にそんなかわいいギャップ、あるのかなぁ」なんて思った…

「恋愛モードではない」ときの方が、なぜかモテる!?

「彼氏がほしい」という気持ちがすごく強いときよりも、恋愛にそこまで注力していないときの方が意外とモテたりするものですよね。なぜそういったことが起こるのか、その理由を理解しておくと、素敵な彼氏を見つけられるかもです。 今回は、「恋愛モードでは…

印南一路さん著書の「サバイバル決断力」

印南一路さん著書の「サバイバル決断力」を読みました(*^-^*) 慶應義塾大学教授の著者さんが、膨大な情報や選択肢のジャングルを生き抜く「サバイバル決断力」の磨き方を解説してくださる一冊です。5つのフィルターで意思決定を強化することが本書のテーマに…

藤由達藏さん著書の「いつも「結果」を出す人のアウトプット習慣」

藤由達藏さん著書の「いつも「結果」を出す人のアウトプット習慣」を読みました(*^-^*) 夢実現応援家の著者さんが、いつも「結果」を出す人はアウトプットを前提に学んでいると提起し、「学び」を「行動」に変えられる人が実践するアウトプット習慣を解説…

あざとかわいい!自然なのに男性がドキドキする行動とは?

「モテる女子の特徴」をいくつも並べてみたとき、「これは真似できない」というくらいレベルが高かったり、あざとかわいいテクニックってありますよね。 でも、いわゆる「露骨なアピール」が苦手な人でもできる、男性に「かわいい」と思われる行動・しぐさが…

ニコラ・テスラさんの名言

直観は知識を超越する。 われわれの脳の中にある素晴らしい組織に比べれば 論理や計画的な努力は取るに足らないものになってしまう。 ニコラ・テスラ //

前川孝雄、田岡英明さん著書の「一生働きたい職場のつくり方」

前川孝雄、田岡英明さん著書の「一生働きたい職場のつくり方」を読みました(*^-^*) 働きがい創造研究所の著者さんお二人が、採れない・辞める・育たないの三重苦から抜け出す「一生働きたい職場のつくり方」を徹底的に指南してくださる一冊です。テーマは「…

染谷昌利さん著書の「複業のトリセツ」

染谷昌利さん著書の「複業のトリセツ」を読みました(o^^o) インターネット集客や収益化の専門家の著者さんが、国の政策により複業時代が本格的にはじまったと提起し、どう向き合うべきかを「複業のトリセツ」として解説してくださる一冊です。 「複業とは自…

女性が惚れる男の特徴とは?

モテる男とモテない男は一体何が違うのでしょうか?絶対的にモテる男の特徴と条件はあるのでしょうか? そこで今回は、「女性が惚れる男の特徴」について考えていきたいと思います。モテる性格や雰囲気、余裕を感じる会話術、行動といったマインド面から、モ…

鳥越恒一さん著書の「ほめられたいときほど、誰かをほめよう」

鳥越恒一さん著書の「ほめられたいときほど、誰かをほめよう」を読みました(*^^*) 店長指導のカリスマの著者さんが、ほめられたいときほど、誰かをほめようと題して、自分らしいマネジメントを確立する方法を指南してくださる一冊です。店長の心を励ます50の…

好きな人にそれとなく想いを伝えるテクニックとは?

好きな想いを直接伝えたい!でも断れたらどうしよう。そんなモンモン・モヤモヤとした悩みを抱える女子の皆さん、いらっしゃいますでしょうか。 そこで今回は、「それとなく好きな男性への想いを伝えるテクニック」について考えていきたいと思います。勘のい…

菊地麻衣子さん著者の「絶対に身につけたい 本物の接客」

菊地麻衣子さん著者の「絶対に身につけたい 本物の接客」を読みました(o^-^o) ホスピタリティマインドトレーナーの著者さんが、AIなど自動化が進む今だからこそ、絶対に身につけたい「本物の接客」を解説してくださる一冊です。人が人を接客する意味を考え…

伊藤精哉さん著書の「振り返り手帳術」

伊藤精哉さん著書の「振り返り手帳術」を読みました(*^-^*) ジャーナリストの著者さんが、自分に関する出来事を「マイニュース」として記録する、たった1行でできる「振り返り手帳術」を解説してくださる一冊です。シンプルだからこそ、継続するし、たった1…

理想の人に出会う最短方法とは?

「なぜか彼氏と長続きしない」「理想の人との出会いが欲しい」いわゆる"運命の恋"をするために、大事ことってなんなのでしょうか? そこで今回は、「理想の人に出会う最短方法」について考えていきたいと思います。 ○いつも長く続かない・理想の人に会えない…

寺下薫さん著書の「世界一速い問題解決」

寺下薫さん著書の「世界一速い問題解決」を読みました(o^^o) ヤフーの社内研修講師の著者さんが、次々とふりかかる問題に悩むビジネスパーソンに対して、世界一速い問題解決のメソッドを解説してくださる一冊です。「やり方だから、誰でも習得できる!」。こ…

お酒と一緒!自分に合った「恋の加減」をマスターしよう★

みなさんは、「お酒の飲み方」って知ってますでしょうか。「知ってるよ」という方は、きっと「お酒の飲み方」は、「お酒の席での失敗」から学んだのではないかと思います。失敗を通じて、自分にとってふさわしい飲み方、さじ加減を知っていくものですよね。 …

可愛すぎ!男性をメロメロにする「飲みカワ」しぐさとは?

「飲みカワ」という言葉を知っていますか?バラエティ番組ゴッドタンの企画「飲み姿がカワイイ選手権」がきっかけで話題になったこの言葉。お酒を飲んでいる姿や、酔っている姿がカワイイ女性のことを指すのです。せっかくお酒を飲むからには「酒乱女」では…

松本利明さん著書の「5秒で伝えるための頭の整理術」

松本利明さん著書の「5秒で伝えるための頭の整理術」を読みました(o^-^o) 人事・戦略コンサルタントの著者さんが、話を伝えるときは「最初の5秒」がキーになると提案し、5秒で伝えるための頭の整理術を解説してくださる一冊です。 「伝わらない理由は整理に…

なにが正解?初対面男性から聞かれがちな質問のモテ回答とは★

合コン、飲み会、出会いの場…運命の人との出会いを求めて様々な場所に顔を出すと、当然たくさんの人と知り合うでしょう。そんな中、会話を盛り上げるために必要だとはわかっているけれど、「その質問、どう答えたら正解なんだろう」と思った経験ありませんか…

メンタリストDaiGoさん著書の「人間関係をリセットして自由になる心理学」

メンタリストDaiGoさん著書の「人間関係をリセットして自由になる心理学」を読みました(*^-^*) メンタリスト・DaiGoさんが、人間関係をリセットして自由になる心理学を通して、自分の人生を充実させてくれる「30人とのつながり」の見つけ方を解説してくださ…

坪田信貴さん著書の「才能の正体」

坪田信貴さん著書の「才能の正体」を読みました(*^-^*) 「ビリギャル」の著書で有名な著者さんが、自分の中にかならずある才能の”芽”に気づき、きちんと開花させるメソッドを解説してくださる一冊です。「才能の正体」、すごく気になります★ 自分には才能が…

モテる秘訣★モテる「ネガティブ」と「ポジティブ」のバランスとは?

よく「ポジティブな子はモテる!」と言われますよね。けれども、ポジティブを無理に演じるというのは、モテるどころか人間味を感じられずに避けられる可能性もあると思うんです。そこで今回は、「恋愛とポジティブ思考」について考えていきたいと思います。 …

桑野麻衣さん 著書の「部下を元気にする、上司の話し方」

桑野麻衣さん 著書の「部下を元気にする、上司の話し方」を読みました(*^-^*) コミュニケーション講師の著者さんが、「部下を元気にする、上司の話し方」と題して、上司の職場コミュニケーション改善法を詳細に解説してくださる一冊です。部下がを元気にし、…

どんな男子もキュンとくる「乙女的な女子」とは?

当たり前のように、とても自然な感じで「紳士」な行動をとれる男子ってすごくずるいです。ドアを開けて待っていてくれる、傘に入れてくれる、階段で手を貸してくれる、車道側を歩いてくれる……等々。 こういった紳士的な行動を、「やってあげるね」なんていち…

大森健巳 さん著書の「なぜあの人が話すと納得してしまうのか?」

大森健巳 さん著書の「なぜあの人が話すと納得してしまうのか?」を読みました(*^-^*) 日本交渉協会特別顧問の著者さんが、従来の交渉の概念を覆すバリュークリエイト交渉術を提示してくださる一冊です。「なぜあの人が話すと納得してしまうのか?」その…

愛され彼女は彼の優しさに気づく★

「彼の優しさに気づく能力」に長けた女性は、お付き合いをしても彼氏からすごく愛されます。 みなさんが今日から彼に伝える「ありがとう」の数が一つでも増えればいいいなと思いながら、今回は、「彼の優しさに気づく愛され彼女」について考えていきたいと思…

「上品だけど、ちょっと肉食」がカギ!?彼氏が途切れない女子の特徴とは?

彼氏と別れると次の彼氏ができるまでかなり時間がかかる女子もいれば、彼氏と別れた瞬間次の彼氏ができる女子もいますよね?その差って何なのでしょう? もちろん、モテる容姿なら男子からアプローチはされやすいでしょうが、みんな美人や可愛い子とは限らな…

小山竜央 さん著書の「パブリック・スピーキング 最強の教科書」

小山竜央 さん著書の「パブリック・スピーキング 最強の教科書」を読みました(o^^o) セミナープロデューサーの著者さんが、自分の影響力を最大限に高める「パブリック・スピーキング」の方法を解説してくださる一冊です。一流のスピーカーの舞台裏、そして、…

柳沢大高 さん著書の「できるようになる!〜心に優しい「能力UP法」」

柳沢大高 さん著書の「できるようになる!〜心に優しい「能力UP法」」を読みました(o^-^o) 独自の学問「Abilt習得工学」を提唱する著者さんが、「できない!」が「できる!」ようになる続ける技術を指南してくださる一冊です。成長を実感できる心に優しい「…