イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

よく誘われるポイントはハードルにあり♡男性から誘われやすい女子の特徴とは?

よく誘われる子って、やっぱりかわいい子だと思いますか? たしかに、見た目やスタイルの良さは、男性の目を引きますが、“誘いやすい女子”なのかはまた別の話……。 そこで今回は、男性から誘われやすい女子の特徴について、考えていきたいと思います。 ポイン…

言葉によって人生はつくられる!実家が全焼したサノ さん著書の「実家が全焼したらインフルエンサーになりました」

実家が全焼したサノ さん著書の「実家が全焼したらインフルエンサーになりました」を読みました(o^^o) 実家が全焼した著者さんが、『実家が全焼したらインフルエンサーになりました』と題して、30年の人生を振り返りながら、切ない出来事に遭遇しても前向き…

【恋愛相談】ちゃんとOKをもらいたい♡女性の方からさりげなくデートに誘う方法とは?

イザちゃんブログで不定期にお届けさせていただいている、読者さんのお悩みにお答えする恋愛相談記事です。 今気になる男性がいるアナタ、気になる人はいないけど、男性と出かけたいアナタは必見です。 寄せられたお便りはこちらです。 --------------------…

【お悩み相談】恋の悩みが少し減る♡知っておいた方がいい男性の「恋の常識」とは?

恋愛をしていく上で、男心や男性の恋愛観についてなるべくたくさん知っておくほうがいいですよね。 しかも、「それは人によって違うよ」というものであればさておき、「ほとんどの男性はこうだよ」というものであれば、それを知っておくことで、「彼はいった…

【保存版】"運命の恋"をするために♡理想の人に出会う最短方法とは?

「なぜか彼氏と長続きしない」「理想の人との出会いが欲しい」 いわゆる"運命の恋"をするために、大事ことってなんなのでしょうか? そこで今回は、「理想の人に出会う最短方法」について、考えていきたいと思います。 ■いつも長く続かない・理想の人に会え…

受け取り上手は愛され上手♡モテ女子は、彼の〇〇をキャッチしている!

「彼にもっと愛されたい」「もっと愛情を注いで欲しい」そういった女性は多いです。 では、いつも幸せそうな“愛されモテ女子”に、どうしたらなれるのでしょうか? そこで今回は、受け取り上手になることで恋愛の達人になるコツをお伝えします! ■彼の“良かれ…

時代は、8×3=0? 上岡正明 さん著書の「共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則」

上岡正明 さん著書の「共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則」を読みました(*^-^*) PRコンサルタントの著者さんが、これからのPRは”共感”にあると提起し、”共感”を生み出し、心をくすぐり世を動かすための最強法則「8×3」を伝授してくださる一冊です…

【お悩み相談】いつも頑張りすぎてしまうあなたに♡「自然体」になるための工夫とは?

当然のことながら「無理」は長く続きません。マラソンと同じで、序盤で無理をすると、後半で必ずバテてきます。 これを「恋愛」で見た場合、最初に頑張りすぎてしまうと、「やらなくなった」ときに愛情が冷めてしまうケースもしばしば……。 「長続き」するた…

ココがポイント!男性心理を徹底解剖♡おさえたらモテる「男のプライド」の扱い方とは?

男子はプライドの生き物。どんなに謙虚そうに見える彼でも、内心は女子から「すご~い!」と言われたいものなのです。 でも、プライドの扱いを間違ってしまうと、逆に彼の自尊心をへし折ってしまうことに……。 そこで今回は「これをおさえたらモテる!男のプ…

「エンゲージメント」のカルチャーを確立する!スティーブ・バッコルツさん、トム・ロスさん著書の「成長企業が失速するとき、社員に”何”が起きているのか?」

スティーブ・バッコルツさん、トム・ロスさん著書の「成長企業が失速するとき、社員に”何”が起きているのか?」を読みました(o^^o) 二人の著者さんが、『成長企業が失速するとき、社員に“何”が起きているのか?』と題して、人のエネルギーに着目したリーダー…

特別なコトはしてない!?自然に「誰からも好かれる」女性のヒミツを大公開★

何か特別なことをしている感じではないのに、まわりにいる男性から好かれる女性はいませんか?自然に過ごしているだけなのに、誰からも好かれるような女性になれたら嬉しいですよね。 男性陣にインタビューしたところ、そんな女性には共通点があることがわか…

男子は意外と欲張り!デキる女性は、「嫉妬」と「理解」を同時に見せる♡

交際をしていると、「浮気」を匂わせるようなレベルじゃないけれど、彼に「他の異性」の空気を感じるような瞬間ってたくさんあるとおもうんですよね。 そういう場面であなたは、本能のままに嫉妬をするのか、それとも大人しく理解を示すのか。難しい選択だけ…

理想を叶える強力なスキル!DaiGo さん著書の「一瞬でYESを引き出す心理戦略。」

DaiGo さん著書の「一瞬でYESを引き出す心理戦略。」を読みました(*^-^*) メンタリスト・DaiGoさんが、『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』と題して、相手の心理を読み解き、望む方向に誘導する技術=メンタリズムを、仕事への活用方法を解説してくださる一冊…

【保存版】とっても大事なポイント♡男性が「もっと話したい!」と思う女性の会話とは?

「男性との会話がなぜか盛り上がらない……相手の話を一生懸命聞いているのに」と感じているあなたは、もしかしたら真面目に話そうと気負いすぎているかも。 はっきり自己主張すべきときや、物事の検討などきちんとした話し合いのときには真剣さが大切。 でも…

男子の心を上手に刺激♡男性が「この子は話しやすいな~」と思う女性の特徴とは?

男性が話しやすい女性に声をかけたくなるのは、自分のプライドを傷つけられたくないという気持ちがあるからかもしれません。 女性との会話の中で、自分の知識不足が浮き彫りになったり、男としてふがいないと感じたりするのは、極力避けたいと思うものです。…

こんなに相手のことを想っているのに…尽くせば尽くすほど、叶わない恋の特徴とは?

恋愛において「尽くす女性は素敵」「尽くすとダメだ」と耳にすることはあるはず。でも“尽くす”って結局なんなの……? と思いますよね。 尽くしたいといく気持ちから相手のことを思いやり、大切にしていたつもりなのに、どうしてダメだなんて言われてしまうの…

1%の努力で、幸福度の高い人生を!ひろゆき さん著書の「1%の努力」

ひろゆき さん著書の「1%の努力」を読みました(o^^o) 2ちゃんねる、そして、ラクを極めた管理人の著者さんが、『1%の努力』と題して、ムダな努力を積み重ねないために身につけておくべき思考法を、7つのエピソードで指南してくださる一冊です。努力へのアン…

恋愛だけではなく仕事も上手くいく♡モテる女性が実践している「男性を褒めるときの4ステップ」を伝授★

褒め上手はモテ上手。男性にモテる女性は一概に男性を褒めることが上手なもの。美人ではなくても、男性を上手に褒めることができると好意を持たれることが自然と多くなってきます。 褒めるポイントがわかると、恋愛だけではなく仕事も上手くいくものです。 …

ココがポイント!オンライン飲みで「カワイイ」と思われるコツ★

外出自粛の延長の影響を受け、「オンライン飲み会」がより一層の流行となっているようです。 リモート合コンや、好きな男性とのオンライン飲み会では、画面越しにカワイイと思われたい女子も多いはず。 そこで今回は、彼らが画面越しに「カワイイ」と感じ、…

「大人カワイイ」女性ってどんな人?男性が求める「大人カワイイ」の真実を徹底解剖★

男性は「大人カワイイ」女性が大好きです。大人っぽいだけだと退屈するし、甘くカワイイだけでも物足りなくなるもの。 でも、大人カワイイってそもそも何なんでしょうか? 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか? そこで今回は、男性が求める「大人カ…

これでもう、目の前のことに振り回されない!鈴木進介 さん著書の『1日10分 「じぶん会議」のすすめ』

鈴木進介 さん著書の『1日10分 「じぶん会議」のすすめ』を読みました(*^-^*) 思考の整理家の著者さんが、自分と向き合い思考を整理する1日10分の「じぶん会議」をすすめる一冊です。じぶん会議を開催し、頭の中のノイズを除去することで、仕事も人生も…

【お悩み相談】目には見えないからこそ難しい★価値観の違いを感じる瞬間とその解決策とは?

人間関係において「価値観の違い」ってとても大事ですよね。 それが恋愛となってくると「自分と同じ価値観の人と付き合いたい!」と思うのは、ごく自然なことだと思います。それに実際、「価値観が合わない」という理由によって恋人と別れる人は多いもの。 …

【おうち時間】コロナでテレワークの彼へ♡愛され女子の絶対喜ばれるLINE5つ★

思うようにデートもできず、恋人にも会えない……。そんなデート難民も多い現状ですが、それでも愛を深めることはできます! 出勤も制限され、慣れないテレワークでモヤモヤお疲れの彼。そんな彼に喜ばれるLINE、知りたくありませんか? そこで今日は、愛され…

忘れることは、心を新鮮に保つこと!平井正修 さん著書の「忘れる力」

平井正修 さん著書の「忘れる力」を読みました(o^^o) 全生庵の著者さんが、「すっきり」「はっきり」「ゆったり」と、限りなく自分を真っ新にする方法を説いていきます。情報があふれ、絶えず心が刺激される現代だからこそ、「忘れる力」が必要★ ゆっくりと…

【おうち時間】会いたくても会えない時期…。「愛され女子」ならこう乗り切る♡

色んなことがあって、会いたいのに会えない……。大好きな人と会えないことが多くなると、寂しくなってしまいますよね。でも、そんなときこそ二人の愛を育くむことをしたいもの。 彼から愛される女子はこんなとき、どうしているのでしょうか? そこで今日は、…

戦略次第で、自分の価値は何倍にもなる!永井孝尚 さん著書の『「あなた」という商品を高く売る方法』

永井孝尚 さん著書の『「あなた」という商品を高く売る方法』を読みました(*^-^*) マーケティング戦略アドバイザーの著者さんが、マーケティングの手法を応用して、自分という商品を高く売る方法を解説してくださる一冊です。マーケティングからキャリアを考…

しっかりマスターしたい♡愛され女子が無意識にしている、男性への「感謝」とは?

愛され女子は、「感謝」にもちょっとした工夫をしています。 「感謝」の度合いは同じでも、行動に示すだけで伝わり方が倍増するとしたら……試してみたいと思いませんか? そこで今日は、愛され女子が無意識にしている「感謝テク」について、考えていきたいと…

「これってどういう意味?」とは、もう言わせない!山口拓朗 さん著書の「残念ながら、その文章では伝わりません」

山口拓朗 さん著書の「残念ながら、その文章では伝わりません」を読みました(o^^o) 伝える力【話す・書く】研究所所長の著者さんが、「わかりやすい」といわれる、書き方の基本とコツを解説してくださる一冊です。読んだ後、「残念ながら、その文章では…

【おうち時間】精神的に大人なとこ、ちゃんと見せてる?男性が「彼女、大人だなぁ。好き」となる瞬間★

かわいさとか、性格の良さとか、「好き」の気持ちとか、そういうのも大事だけど、忘れてはいけないのが「大人力」を見せることです。 とくに、男性は同い年だろうと、年上だろうと年下だろうと、精神的にこどもなところがあり、男性自身も「俺はこどもだ」と…

これで無敵モード♡男女問わずモテる女子の特報とは?

女子ウケする女子は男子ウケが悪かったり、男子ウケする女子は女子に嫌われたり……と、どちらかに好かれたら、もう片方には好かれにくいということが起こりがちでしょう。 でも、女子の中には、男女問わず好かれる人もいますよね。 できれば、性別問わず好か…