イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

テーマは「日々のちょい足し」♡男性とずっと仲良しでいるために!

「付き合っても、なぜかすぐ相手に飽きられる」「マンネリになるとそのまま破局するパターンばかり」そんな恋愛って辛いですよね……。 できれば、ずーっと交際初期のような新鮮さをキープしたいもの。ラブラブでいるためには、やっぱりちょっとした工夫や努力…

【お悩み相談】別れた彼女とヨリを戻したい…男性が復縁を考える瞬間4つとは?

大好きだった彼とお別れしてしまったけど、いつかヨリを戻したい……。 過去にとらわれているわけではないけど、当時の彼を思い出してしまうこともあるのではないでしょうか。 じつは、相手も復縁を考えている可能性もあるかもしれません。 そこで今回は、男性…

【オトナ女子】素直になり切れないことが「かわいい!」♡彼をキュンとさせる「遅すぎたわがまま」とは?

基本、男子は彼女に甘えられたり、わがままを言ってもらったりすることが好きです。 だけど、心の中では「わがまま言いたい」と思っていながら、実際にはそれを素直に言葉にできずに終わってしまう女子はたくさんいます。 でもそこで諦める必要はありません…

無理に相手を探す必要ナシ!独身フリーでいることのメリットとは?

アラサーになり、周りがどんどん結婚して行き、親や親戚から「結婚はまだなの?」と急かされる……。 そんなことがあると、独身でいることに負い目を感じることがありますよね……。 しかし、「結婚=幸せ」とは限りません。むしろ無理にパートナーは探さないほ…

彼の負担になってるかも!?関係が長続きする「期待しすぎない恋愛」を意識してみて!

彼氏になにか「してもらえる」と、愛を感じるものですよね。 しかし、いつもしてもらってばかりだと、彼の負担にもなりかねません。 そこで今回は、そんな事態にならないように、彼氏との関係を長続きさせるための「期待しすぎない恋愛」について、考えてい…

【お悩み相談】失恋から立ち直る方法とは?男女で引きずる期間は違う!?

誰にとっても、失恋は辛いもの。特に、相手から一方的に別れを告げられた時には、気持ちを切り替えるのは難しいものです。 失恋から立ち直るためにはどうすれば良いのでしょう。引きずらないためにはどうすれば良いのでしょう。 そこで今回は、失恋から立ち…

モテる女子は心得ている!笑顔を見せるタイミング4つとは?

いつも笑顔な人って、男女問わず素敵ですよね。 そして笑顔は、モテる女性の特徴のひとつでもあります。 その武器をいつ出すか見極めることで、効果を最大限に発揮できる可能性が高まります。 そこで今回は、モテる女性が笑顔を見せているタイミングについて…

自慢話に隠れている脈ありサイン!肯定的に受け止めてみて★

男性の自慢話を聞くと、正直、疲れる……という人も少なくないようです。 でも、なぜ自慢話ばかりするのか、不思議に思うことはありませんか? 実は男性からの自慢は、あなたへの好意を示すサインかも! そこで今回は、自慢話が脈アリかもしれないその理由につ…

ちょっとしたことがポイント!男性が「また会いたい」と思うLINEとは?

大好きな彼に、「会いたい」とLINEする勇気がない……。 こんなとき、「彼の方から『会いたい』って連絡くれないかな……」と思うこともあるのではないかと思います。 では、どんなLINEを送れば彼氏の方から「会いたい」と言ってもらえるでしょうか? そこで今回…

心をギュギュっとつかむ♡男性が思いやりを感じる行動4選★

誰しも「自分のことを考えてくれているんだな」と感じると、心が温かくなりますよね。 気になる人や、大好きな彼には、思いやりを感じてほしいもの。 そこで今回は、男性が思いやりを感じる女性の行動について、考えていきたいと思います。 ■不調なときに心…

【オトナ女子】手に入れたと思わせたら負け。付き合ってからもちょっと追わせるコツとは?

多くの男性には狩猟本能というのもがあり、追う性質があるというのを聞いたことがある女性もいるでしょう。 そう、男性的に好きな子を追っている時が一番楽しかったりするんです。 交際後、関係が落ち着くのはいいのですが『彼女は俺から離れない』と完全に…

無意識に惚れさせるコツ!会うたびに好きになる女性の特徴とは?

「理想とは、全然違う人なのに好きになってしまった」という経験はありませんか? 実は、男性にも同じようなことがあります。 男性自身「○○な子がいいな」と思っていたのに、その理想とはまったく違う子を、いつのまにか好きになっていた……ということも! お…

モテる女性はやっている!男性の心をつかむとっておきの「褒めテク」とは?

「褒める」ことは、恋愛においてもとても有効なテクニックです。 男性は、「自尊心のかたまり」であるといっても過言ではありません。女性から褒められると、つい嬉しくなり、恋愛対象として意識し始める……なんてことも! ですが、媚びているように思われた…

顔には出さなくても内心ニヤニヤ♡男性が彼女に言われて嬉しい褒め言葉とは?

男性は、彼女に褒められると、顔には出さなくても内心ニヤニヤしてしまうものです。 相手が喜んでいるところを見ると、自分まで幸せな気分になりませんか? お互いハッピーな方が、関係も円満になりますよね。 そこで今回は、「男性が彼女から言われて嬉しい…

10年後に後悔しないために!岡崎かつひろ さん著書の「"好き"を仕事にできる人の本当の考え方」

岡崎かつひろ さん著書の「"好き"を仕事にできる人の本当の考え方」を読みました(*^-^*) 作家・講演家の著者さんが「"好き"を仕事にできる人の本当の考え方」と題して、「好きなことを仕事にして生きていこう」という現代で耳にするメッセージに対するアンチ…

変化が訪れる時期だからこそ!社会人×学生のカップルが注意すべきこと3つとは?

社会人と学生のカップルは、それほど珍しくないものです。 学生は社会人の頼もしさに、社会人は学生のあどけなさに惹かれお付き合いするパターンもあれば、学生時代からお付き合いしていてどちらかが先に社会人になるパターンもあります。 しかし社会人と学…

幸せな恋がしたい方へ!「彼から大切にされるためのコツ」とは?

せっかく付き合っているのに、彼は私に優しくない……そんな悩みを抱えている人はいませんか? 好きな彼には、大切にされて、幸せにすごしたいものですよね。 男性に大事にされないのは、顔が可愛くないからでしょうか?いいえ、大切にされるには、顔の可愛さ…

その無邪気さがたまらない…男性が思わず胸キュンする女性のしぐさとは?

女性ならではの可愛いしぐさに、男性は思わず胸キュンしてしまうもの。 できれば、そんなしぐさを上手に使って彼のハートをギュッとつかみたいものですよね。 そこで今回は、「可愛い!」と胸キュンするしぐさについて、考えていきたいと思います。 ■首をか…

もしかして俺のこと…?男子がドキドキする「女子のひとこと」とは?

気になる男性に対して、自分の好意を言葉で伝えることは大切です。 「もしかして俺のことが好き?」と男子に感じさせるのは、2人の関係性を進展させる要因にもなる可能性があります。 そこで今回は、男子がドキドキする女子のひとことについて、男女の視点か…

どこが境界線!?「天然」と「わざとらしさ」の違いとは?

天然とあざとさは紙一重。男性からも女性からも好かれる天然女子と、何となく敬遠されてしまう女子の違いはどこにあるのでしょうか。 そこで今回は、「天然」と「わざとらしい」の違いについて、男女の視点から考えていきたいと思います。 ■ここが境界線?天…

見た目以上に心に惚れる♡「心がきれい」と思われる3つの行動や言葉とは?

見た目がきれいな女性も目を惹かれますが、一緒にいて心がきれいな女性は、自分も一緒に心がきれいになるような気持ちになりませんか? 内面から見えてくるきれいな雰囲気は、心のきれいさから出ているのです。 そこで今回は、心がきれいで一緒にいたい!と…

実はちゃんと愛されてる!?男性が密かに送る「大好き」のサインを見逃さないで★

心では「大好き」と思っていても、それを口にする男性は少ないもの。 そのため、ときどき彼の気持ちがわからなくなり、不安になる女性も多いのではないかと思います。 そこで今回は、男性が密に送りがちな「大好き」のサインを集めてみました。 彼はあなたが…

「あなたが必要だ」と言われ続けたい人へ!井上大輔 さん著書の「マーケターのように生きろ」

井上大輔 さん著書の「マーケターのように生きろ」を読みました(o^^o) マーケター、ソフトバンクのメディア統括部長として活躍されている著者さんが、「マーケターのように生きろ」と題して、仕事でもプライベートでも求められ続ける人になる思考と行動を指…

すぐに「ごめん」と言ってない!?思考を変える大切な対策方法とは?

とくに自分が何かをしたわけでもないのに、相手の顔色が変わったり空気が悪くなったりすると、すぐに「ごめん」と言っていませんか? 謙虚で周りを大切にする姿勢はとても大切ですが、恋愛においてはそのクセが思わぬ弊害を生むこともあります。 「私って、…

やばい!なんだかすごく嬉しい…男性がグッとくる「ほめ言葉」のポイントとは?

もしも初対面の人にほめられるなら、「かわいい」よりも「優しい」という言葉の方が嬉しく感じますよね。 しかし、彼氏が相手なら「かわいい」という言葉の方が嬉しいと思うはず。 ほめ言葉への感じ方の違いは相手との関係性によって変わってきます。 そこで…

【オトナ女子】肉食系男子を落とす駆け引きのコツを知りたい♡好きな女性のタイプとは?

今や定番となった「~系男子」という言葉。その中でも「肉食系男子」は根強い人気があります。それもそのはず。肉食系男子の特徴は見た目は男らしいのに、実は嫉妬深くて甘えん坊。まさに女性の母性本能をくすぐるタイプなのです。 肉食系男子の多くは女性に…

相手がどう感じるかを意識★恋愛ベタな女性が送りがちなダメLINEとは?

LINEで会話を重ねることによって、自然と気になる男性との距離を縮めることもできるでしょう。 でも、男性がイライラするようなLINEばかり送ると、逆に敬遠されるようなことになってしまう場合もあるのです。 そこで今回は「恋愛ベタ」な女性が送りがちなダ…

「自分らしく」って、一体どういうこと!?「モテる自分らしさ」について考えてみる

「モテるために自分らしく」なんて言葉を、耳にしたことがある方も多いと思います。 自分らしくあることは、無理をせず、幸せに生きるために必要なこと。 そばにいる人にとっても、輝いて見えたり、一緒にいて安心できたり、それがモテ要素にもつながります…

焦らずゆっくりで大丈夫!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ★

奥手な男性を好きになった場合、どうアプローチすればいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。 ただ待っているだけでは距離も縮まらないので、相手の気持ちを上手に揺さぶることが重要です。 そこで今回は、奥手な男性との関係性を発展させるコツについて…

ドキッとキュンとしちゃう♡「これはかわいい!」と男子が感じる強気な言葉3選★

思わず強がって言ってしまったことを、「今の言葉はまずいかな?」「余計なこと言っちゃったかな」なんて、気にしたことはありませんか? でも男子によっては、少し強気な発言をする女子が好きな人もいるんです! そこで今回は、そんな「男子がかわいいと感…