イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【お悩み相談】相手がどう感じるかを意識★恋愛ベタな女性が送りがちなダメLINEとは?

LINEで会話を重ねることによって、自然と気になる男性との距離を縮めることもできるでしょう。

でも、男性がイライラするようなLINEばかり送ると、逆に敬遠されるようなことになってしまう場合もあるのです。

そこで今回は「恋愛ベタ」な女性が送りがちなダメLINEについて、
考えていきたいと思います。

■会話が続かないような内容で送る

まとまった文章ではなく、短文や単語に分けて何度も送ってくるなど、返信までに時間がかかる、または返信しようがないLINEは、男性のイライラも増えてしまうはず。

しかも、女性の方から送ってきたくせになかなか会話が進まなかったら、怒りすら覚えてしまいます。

とくに、話が盛り上がってきた肝心なところでそんな状態になると、楽しいムードを台無しにしてしまう可能性だってあるので注意が必要です。

男性は結論が見えない会話を嫌がる傾向にあるので、テンポよく返信することを心がけましょうね。

■とりとめのない話で終わりが見えない

好きな男性とは「いつまででもずっと会話を続けていたい」という気持ちはよくわかります。

でも、LINEでそれを本当に実行してしまうのは絶対にNGな行為。

いつまでもダラダラと終わりが見えない会話をされたら、男性としては苦痛にしか感じられません。

会話がひと盛り上がりしたところで思いきって切り上げるようにした方が、男性の中にも「もうちょっと話したい」という気持ちが出てきて、あなたへの思いも強くなったりするものですよ。

■「大事な用件」に対するレスは早めに

男性は、LINEをコミュニケーションツールではなく連絡ツールとして捉えている人がすくなくありません。

用がないのに会話したりするのではなく、大事な用件があるとき、予定や約束を決めたいときなどに送ることが多いでしょう。

だからこそ、それに対してなかなか返事をしてくれないとイライラしてしまったり、「もういいや」なんて気持ちにもなったりするかも。

OKか無理か、行けるか行けないかの返事だけでもいいので、なるべく早めに返すようにしないと、なかなか誘ってもらえなくなってしまいますよ。

■返信しようがないLINEは困らせる

返信に困るようなLINEを送られるのが、男性にとっては最もストレスになります。

「だから何?」とか「で、何が言いたいの?」と思われるような内容は、男性には送るべきではないでしょう。

その日に起こった出来事を全て話そうとするような“日記LINE”や「今から美容院に行くんだ」といった“報告LINE”などは、その最たるもの。

「とにかく会話をしたい」とか「すこしでもつながっていたい」という思いからなのかもしれませんが、それは男性にはうっとうしさしか与えないはずですよ。

■おわりに:LINEをもっと気楽に使いこなそう

男性と女性では、LINEに対する考え方や捉え方が違っていたりするもの。

だからこそ、男性がどう感じるかも多少は考えてLINEを送らないと、嫌われてしまう事態になりかねません。

好きな人とつながる一つの手段ですが、LINEはあくまでも連絡ツールであるという感覚を、持ち合わせているといいのかもしれませんね。

「恋愛ベタな女性が送りがちなダメLINE」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #モテ女子 #line #自然体 #モテ要素 #会話力 #ドキドキ # #秘訣 #楽しむ
#モテテク #コミュニケーション #ポジティブ #ときめき #思いやり #気遣い #価値観 #恋愛観 #大事