イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片思いのLINEで大切なこと♡会話を続けて好感度を上げるコツとは?

片思い中のLINEって、何を送ればいいのか、どんな会話をするべきなのか、すごく悩みませんか? 次のデートまで間隔があるとき、片思いから発展させたいとき、脈あり度を測りたいとき…きっと一世一代の恋を成功させるために、どんなLINEを送るべきか試行錯誤…

共感+継続=売る力!ゆうこす さん著書の「共感SNS」

ゆうこす さん著書の「共感SNS」を読みました(o^^o) モテクリエイターの著者さんが、『共感SNS』と題して、発信→ファン化→仕事創出のサイクルこそ新時代の稼ぎ方だと提起し、SNSでの発信力を「売る力」に変える方法を指南してくださる一冊です。 日々発信し…

ポジティブな女子が勝つ!恋は「最悪の状態を想定しない」方がうまくいく

好きな人にアプローチや告白をすると決めたとき、誰もが「うまくいかなかったら、どうしよう?」と考えてしまうはず。うまくいけばいいと願いながらも、最悪の状況を考えずにはいられず、失敗した時のリスクヘッジを無意識のうちに考えているものです。 でも…

本音が生きづらさを和らげる!角田陽一郎 さん著書の「「本音で話す」は武器になる」

角田陽一郎 さん著書の「「本音で話す」は武器になる」を読みました(*^-^*) バラエティプロデューサーの著者さんが、『「本音で話す」は武器になる』と題して、心が変わり行動が変わり人生が変わる、言いにくい本音を言いやすくする作法を指南してくださる一…

嫉妬する原因は「自己評価の低さ」にアリ。嫉妬心から解放される方法とは?

気になる相手が他の女性とばかりいたり、職場で自分よりも同僚の仕事が評価されたり…。身の周りには嫉妬の種になる出来事がたくさんあるものです。 嫉妬をすると、心がいつもくもった状態になってしまい、なかなか自分のことが好きになれなくなります。なの…

話し方で、実績は変わる!井上健哉 さん著書の「一流の「話し方」全技術」

井上健哉 さん著書の「一流の「話し方」全技術」を読みました(o^^o) ファイナンシャルプランナーの著者さんが、『一流の「話し方」全技術』と題して、仕事の実績は話し方に左右されると提起し、磨くほど効果に直結する「話し方」の技術を解説してくださる一…

女子力が即UPする行動や持ち物を伝授!周りに負けない女子力磨きとは?

女子力とは、一言でいうなら、「輝いた生き方をしている女子が持っている力」のことです。なかには女子力おばけと言われるくらい女子力の塊の人もおり、女子力が高いことは、女子にとってひとつのステータスと言っても過言ではありません。 そこで今回は、女…

頑張りすぎてない!?「頑張る」恋愛を卒業して、「楽しむ」恋愛をしよう♡

日本人は頑張ることが得意な国民です。スペイン人みたいに、お昼寝(シエスタ)したら怠惰だと怒られますし、オーストラリア人みたいにきっちり定時に帰らずに、無理してでも残業をします。 その良し悪しをここでどうこういうつもりはありません。ただ、こと…

「お金」と「時間」と「場所」に縛られずに生きる!岡崎かつひろ さん著書の「なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?」

岡崎かつひろ さん著書の「なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?」を読みました(o^^o) ビジネス書作家/講演家の著者さんが、「なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?」と題して、「経済的自由」「時間的自由」「精神的…

相手に好印象を与え、自然に人が集まってくる話し方や仕草のコツ!日本心理パワー研究所 さん著書の「「また会いたい」と思わせる人の習慣術」

日本心理パワー研究所 さん著書の「「また会いたい」と思わせる人の習慣術」を読みました(*^-^*) 組織と人間関係に重点を置いた様々な心理作用の応用研究を実施されている日本心理パワー研究所さんが、どんな相手にも好印象を与える心理テクニックを、43のレ…

褒めることは簡単だけど奥深い♡男性の気持ちを引き寄せる「褒めテクニック」とは?

男性に対しての恋愛コミュニケーションスキルの一つとして、「褒める」という行為は、すごく簡単で、誰にでもできる有効策だと思います。 男性として、褒められると素直に嬉しいです。ある意味、男なんて単純な生き物ですからね(笑)。 そこで今回は、男性…

習慣が結果を生む!稼ぎ続けることができる人材になる!松本利明 さん著書の「稼げる人稼げない人の習慣」

松本利明 さん著書の「稼げる人稼げない人の習慣」を読みました(o^^o) 人事戦略コンサルタントの著者さんが、『稼げる人稼げない人の習慣』と題して、活躍できる人の共通点を50の習慣で示しながら、令和時代の思考と行動様式を指南してくださる一冊です。「…

愛され女子の真髄♡「恋愛上手」な女性が大切にしている4つのこととは?

「恋愛上手」と聞くとどんな人を思い浮かべますか?男を手玉にとる女性?小悪魔なスマイルで男性を翻弄する女性?人によってさまざまなイメージを持つでしょう。 しかし「真の恋愛上手な女性」たちは、ただ男性にモテるのではなく、男性と対等に向き合い、根…

会社やバイト先でめちゃくちゃモテる♡恋人を作る王道のテクニックとは?

毎日のように顔を合わせる会社やバイト先は、最も恋のチャンスが多い場所。それなのに、あっさり恋人ができる人と、声すらかけられない人の差があるのはなぜでしょうか。 もちろん見た目やトーク力などの要素はありますが、それらが普通の女性でも、男性たち…

出会いが欲しい人必見!オススメの出会いの場所と恋愛に発展させるコツとは?

世の中にはこんなに人があふれているのに『出会いがない』ことを悩みにしている人はたくさんいます。その一方で羨ましくなるくらい出会いがある人もいますよね。この差はいったい何なのでしょう。 実は、出会いがないと嘆く人の多くには5パターンの原因があ…

誰でも使えるズルい武器。悪用厳禁!ふろむだ さん著書の「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」

ふろむだ さん著書の「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」を読みました(*^-^*) モンスターブロガーの著者さんが、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で人生は決まっていると提起し、実力を磨くよりも人生を劇的に好転させる「…

「つい」は意図的に起こすことができる!玉樹真一郎 さん著書の「「ついやってしまう」体験のつくりかた」

玉樹真一郎 さん著書の「「ついやってしまう」体験のつくりかた」を読みました(*^-^*) 元・任天堂の企画開発者の著者さんが、『「ついやってしまう」体験のつくりかた』と題して、「つい」動いてしまう秘密をあかしながら、人の心をつかむ方法を解説してくだ…

ひとりの時間を大切にする♡彼が絶対に手放さない「飽きない女」のつくりかた

彼氏が忙しかったり、どうしても予定が合わなかったりで、なかなか会えない時ってありますよね。皆さんはどのように時間を過ごしているでしょうか。 実は、「会えない時間は彼を惚れ直させるチャンス」なんです! そこで、今回は「彼に会えない時間の過ごし…

ずっと大切にされたい!いつまでも彼の「特別な存在」でいる方法とは?

付き合っていると不意にやってくる倦怠期やマンネリ化。できることなら、いつまでも彼の特別な女の子として大事にされたいですね。いつまでも新鮮さを失わずにいられることがポイントです。 彼にとってプラスの存在になることや、彼を成長させることのできる…

あんなに悩まされた人間関係が、嘘のように消える!櫻井勝彦 さん著書の「仕事が思い通りにできる心理術」

櫻井勝彦 さん著書の「仕事が思い通りにできる心理術」を読みました(o^^o) 日本心理教育コンサルティング代表の著者さんが、仕事が思い通りにできるようになる51個の心理術を指南してくださる一冊です。 あんなに悩まされた人間関係が、嘘のように消える…

恋愛対象外女子から抜け出す!年下男子の心を上手に掴む方法とは?

最近は年下男性とお付き合いしている女性も多いようですが、彼女たちはどうやって若い女性たちに打ち勝って、素敵な年下男子をゲットしているのでしょうか? 中には「1才でも年が違えば大人女子を演じなくてはいけないのでは?」と勘違いしている人も多いよ…

いい恋を掴む女性が「出会い」のシーンで必ずやっていることを伝授♡

同じ学校、同じ会社など条件は一緒でも、いつの間にか出会いを見つけて常に彼氏がいる子、そうじゃない子っていますよね。その違いって気になりませんか? そこで今回は、常に出会いが途切れない女性、いい恋を掴む女性が「出会い」のシーンで必ずやっている…

センターピンとなるたった一つの”物事の本質”を捉える!与沢翼 さん著書の「ブチ抜く力」

与沢翼 さん著書の「ブチ抜く力」を読みました(*^-^*) 投資家の著者さんが、”最短・最速”でとてつもない結果を得る力=「ブチ抜く力」を養う方法を解説してくださる一冊です。 「たった1つの結果に向かって徹底的にストイックに行動せよ!」最近なにかとモヤ…

有名ブランドのようにずーっと大切にされる!「セルフブランディング」のつくり方とは?

校長先生と割と仲が良い生徒が、校長先生からこんな話を聞いたそうです。「校長先生がどうして『偉い人』に見えるか知ってますか?それは、『たまにしか見ない人』だから。これがセルフブランディングですね」高校生から教わるこの体験シェアの内容に、「な…

失恋から立ち直る方法とは?男女で引きずる期間は違う!?

誰にとっても、失恋は辛いもの。特に、相手から一方的に別れを告げられた時には、気持ちを切り替えるのは難しいものです。 失恋から立ち直るためにはどうすれば良いのでしょう。引きずらないためにはどうすれば良いのでしょう。 そこで今回は、失恋から立ち…

説明は信頼を生む!齋藤孝 さん著書の「頭のよさとは「説明力」だ」

齋藤孝 さん著書の「頭のよさとは「説明力」だ」を読みました(*^-^*) 明治大学文学部教授の著者さんが、『頭のよさとは「説明力」だ』と題して、説明する能力が高い人ほど評価されると提起し、説明力を構成する3つの力の効果的な磨き方を指南してくださる一…

「自分に厳しい女」がダメ男を惹きつけてしまうのは、なぜ?その謎に迫ります♡

「男運がない」という言葉ってよく使われていますが、確かに毎回毎回“ダメ男”と呼ばれるような男性とばかり付き合ってしまう女性っていますよね。しっかりしていて仕事ができる女性に多いのですが、これってなぜなんでしょうか。 そこで今回は、「自分に厳し…

合コンは成長につながる!?出会いだけじゃない、そのメリットとは?

男性との出会いのパターンは色々ありますよね?その中でも私は「合コン推奨派」です。 なぜなら、合コンには出会いだけじゃなく、その他にもメリットがたくさんあるからです。 そこで今回は、出会いだけではなく、合コンを通して得られるもの、そのメリット…

個人の「市場価値」が最大になる!田中祐一 さん著書の「僕たちは、地味な起業で食っていく。」

田中祐一 さん著書の「僕たちは、地味な起業で食っていく。」を読みました(*^-^*) 会社員のための地味な起業プロデューサーの著者さんが、『僕たちは地味な起業で食っていく』と題して、地味な起業でも「市場価値」が最大化し、一生稼げる方法を指南してくだ…

社内恋愛って、実際どうなの?アリなの?社内恋愛のメリット・デメリットとは?

賛否両論の「社内恋愛」。お付き合いを経て結婚する人もいれば、関係がこじれて仕事もやりづらくなってしまう人もいるのが現実です。 誰でも成功するというわけではないし、上手くいきっこないというわけでもない。成功するかどうかは、二人がどんなふうに関…