イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

一見普通なタイプのあのコがモテるのはなぜ!?「男性がグッとくる」女性の特徴とは?

「特別キラキラしてないのに、なんであの子は男の人から人気なの?」と思ったことはありませんか? また、そんな「一見普通なタイプの女性」に横から好きな人を取られてしまったという人も少なくありません。 そんな、一見普通なタイプのあのコがモテるのは…

【オトナ女子】「こんな女子なら付き合いたい!」男子から見て好印象の「習慣」とは?

モテるために、または自分のために、自分磨きに励んでいる女子はたくさんいますよね。 けれど、度の超えた自分磨きをしていると、周りからは『何を目指しているの…?』と不思議がられ、男子が寄ってくるどころか、近寄りがたいと思われ、避けられる場合も。 …

ぜひ、試してみて!男性から「性格いいなあ♡」と思われる4つの言葉★

外見を褒められるのも嬉しいことですが、好きな人には、内面の魅力にも気付いてもらいたいですよね。でも、性格の良さを彼に認めてもらわなければ、信頼度や親密度をアップさせるのは難しいかもしれません……。 そこで今回は、男性が女性に対して「性格いい!…

「恋愛対象」として意識される♡男性に「相性の良さ」を感じさせる方法とは?

「相性がいいな」とか「なんか気が合うな」と思うことが多い女性のことは、男性もつい恋愛対象として意識しがちです。 では、男性にそんな「相性の良さ」を感じさせる女性とはどんな女性なのでしょうか。 そこで今回は、男性に「相性がいい」と思わせるコツ…

【恋愛相談】男ウケする仕草をマスター!すぐ実践できるモテ仕草とは♡

「気になる男性がいます。その男性が好感を持つ女性の仕草を知り、実践したいと思いますがどうすれば良いですか?」と、悩める女子もいると思います。 そこで今回は、『男ウケ』する仕草を解説し、実践しやすい仕草について、考えていきたいと思います。アピ…

「あざとさ控えめ」がポイント!男性を「ドキッとさせちゃうアプローチ方法」3つ★

意中の彼に振り向いてもらいたいとき、いろいろと計算してアプローチするのは、恋愛ではよくあることですよね。 駆け引きは、恋愛の醍醐味とも言えます。でも、わざとらしかったり、積極的すぎたりするアプローチは考えもの……。 あざとさ控えめなのに、ドキ…

その気持ちキチンと伝わってる?好意をうまく伝えて彼と付き合う方法★

好きな男性に対して、「好きな気持ちが伝われば良いな」と思ってはいるものの、実際のところはあなたの好意が伝わらず、それどころか「俺って脈なし?」と誤解されているということも……。 そんな誤解により彼が遠ざかってしまうということを避け、好意をうま…

あともう一押し♡「いい感じの彼」の心を揺さぶる方法5つ★

好きな人との距離感が縮まらないと、「どうすればいいの?」「早く告白してほしいのに」と焦りすら感じますよね。 彼からのアプローチを待っているだけだと、せっかくの恋愛のチャンスを逃してしまうかもしれません。彼をその気にさせるには、女性側からも様…

絶妙のバランス感にベタ惚れ♡男性が求める「甘え・自立」が上手な子とは?

可愛い子や気が利く子も魅力的ですが、「適度に甘えて適度に自立している女子」は、男性にとって付き合いやすい彼女。 そんな、男性がベタ惚れしてしまう女性は、普段どんな言動をしているのでしょうか。 そこで今回は、男性が求める「甘え・自立」が上手な…

その気持ちがうまくアピールしてみて!特別な彼に上手に特別感を出すコツとは?

彼は特別な人なのに、なぜかその気持ちがうまく伝わらない……なんてことありませんか? 誰よりも強く彼を想っているのに、それが彼に届かないのは、恋愛において損な性格と言えるでしょう。 そこで今回は、上手に特別感を出すコツについて、考えていきたいと…

あえて「しない」ことに注目★彼氏に大事にされる女性の共通点とは?

彼に好かれるために頼まれてもいないのにアレコレ尽くしてしまう女性は多いようです。だけど「彼のために」って、いろいろ頑張っていても、あまり尽くしすぎると、彼の熱も冷めてしまうかもしれません。 じつは愛される女性って、彼のためになにかすることは…

禅語を良きパートナーに据える。枡野俊明 さん著書の「リーダーの禅語」

枡野俊明 さん著書の「リーダーの禅語」を読みました(o^^o) 曹洞宗徳雄山建功寺住職の著者さんが、悩み多きリーダーこそ、「禅」の言葉を心の拠りどころにしようと提案してくださる一冊です。リーダーが身につけるべき5つの力を、「禅語」とともに説いて…

【お悩み相談】彼氏はほしいけど…なかなかイイ男に出会えない原因とは?

「恋人がほしい」という気持ちはあるし、出会いの場にも顔を出して入るのに、なかなか「この人!」という好きな人ができないという状態になってしまうこともあるでしょう。 でも、原因を改善せずにずっとそのままでいると、延々とそのサイクルで消耗するだけ…

育ちの良さは作れる★男性からの好感度バツグンの「育ちの良さ」とは?

あなたは、「育ちがいい」「お嬢さまっぽい」と聞いて、どんなイメージを持ちますか? 「やさしい」「おおらか」「おっとり」「礼儀正しい」などがあると思いますが、言いかえれば「品のある女性」であることですよね。 自然な品が身についていると、気にな…

【オトナ女子】男性心理をキチンと把握!気になる彼とグッと近づく方法とは?

基本的に男性は「素直でない」と考えてください。 今でこそ「男らしさ」「女らしさ」を強調する育児は見直されていますが、今の20〜30代の男性は、小さい頃に「男の子は泣かない!」と言われている世代です。 男性の世界では「クール」=「かっこいい」とい…

【オトナ女子】誰でも簡単♡今日から実行できる「愛され彼女」の作り方とは?

誰だって、愛され続ける彼女でいたいと思うもの……。その反面、どうやったら愛され彼女になれるのか、悩む女子も多いかもしれません。 そこで今回は、今日から実行できる、愛され彼女の作り方について、考えていきたいと思います。 紐解いていくと、そう難し…

【保存版】いい恋を掴む女性が「出会い」のシーンで必ずやっていることを伝授♡

同じ学校、同じ会社など条件は一緒でも、いつの間にか出会いを見つけて常に彼氏がいる子、そうじゃない子っていますよね。その違いって気になりませんか? そこで今回は、常に出会いが途切れない女性、いい恋を掴む女性が「出会い」のシーンで必ずやっている…

【オトナ女子】涙の使い方で大きく変わる♡男性が「キュンとくる涙」と「めんどくさい涙」の違いとは?

女性の涙は、ときに武器になったり、凶器になったり…。男性にとっての嬉しい涙と、そうでない涙はどんなものでしょうか? そこで今回は、女子の武器である涙をテーマに、男性が「キュンとくる涙」と「めんどくさい涙」の違いについて、考えていきたいと思い…

【恋愛相談】うまくいっていることに目を向ける♡彼との問題を解決する「ブライトスポットアプローチ」とは?

とあるベトナムの村の子どもたち栄養問題を解決した人の話です。その人の調査は画期的なものでした。 なぜならその人が最初に手をつけたのは、「その村がなぜ栄養問題を起こしているのか?」という調査ではなく、「問題が起きてない家はどこか?」という調査…

あなたを操る「無意識の思い込み」を探る!古川武士 さん著書の「なぜ、あなたは変われないのか?」

古川武士 さん著書の「なぜ、あなたは変われないのか?」を読みました(*^-^*) 習慣化コンサルタントの著者さんが、『なぜ、あなたは変われないのか?』と題して、あなたの行動を制御し続ける根深い思考習慣=「ビリーフ」を書き換える方法を解説してくださる…

【お悩み相談】本気なら安心感が伝わる!「好き」という言葉はなくても、彼があなたに夢中になっている証拠とは?

言葉で嘘はつけても行動で嘘をつくのは難しいもの。恋に本気ならチャラ男だって、クールな男性だって行動がそれなりになります。 そこで今回は、彼がこの恋に夢中になっている証拠について、考えていきたいと思います。 ■あなたの「好き」を覚えていて、与え…

【オトナ女子】めちゃくちゃ愛される!付き合った後も彼から「追っかけられる」彼女の特徴とは?

「追われる恋」これって、付き合う前よりも、付き合った後の方がより大切になってくると思うんです。付き合う前の段階では、男子の方が女子を追っかけていることって珍しくないですが、交際後だと、あまりに彼が彼女を追っかけているってパターンは多くない…

【お悩み相談】今すぐ実践できて効果的♡気になる彼と一気に距離を縮める4つの方法★

気になる彼がいる…だけどなかなか距離が縮まらなくて、どうしたらいいのか、悩んでいる人もいるでしょう。頑張れば頑張るほど、空回り。一体どうしたらいいのか悩むと、どんどん悪循環になってしまいます。 ライバルを出し抜き、彼と一気に仲良くなるには、…

【恋愛相談】コスパ重視♡簡単なのにとにかく伝わる「手料理」とは?

できることなら恋に人生の全てを注ぎ込みたいけど、残念ながらそんなことをしても成果が出る保証はどこにもないし、そもそも仕事に勉強に友達付き合いに忙しいし、そんなことは無理。 であれば、恋でも「コスパ」を意識したって悪くないはず。 ということで…

【恋愛相談】彼氏への甘え方が分からない女性の特徴とお互いキュンとする甘えテクとは?

久々に彼に会えたときやちょっと疲れたとき、辛いことがあったときなど… 「彼に甘えたいな」と思うときがたびたびありますよね。でも甘えるのはなんだか恥ずかしいし、「どうやって甘えたらいいかわからない!」「彼をキュンとさせる甘え知りたい」と悩んで…

【オトナ女子】「結婚するなら彼女しかいない!」と思われる女性の魅力や特徴とは?

多くの男性は「妻にしたいタイプ」と「彼女にしたいタイプ」がイコールではありません。大好きな彼氏との結婚を願うならば、目指すべきは「結婚するなら彼女しかいない」存在になること。 果たしてあなたは、彼が結婚したいと思う魅力を持っているでしょうか…

長続きの秘訣は、自然体と居心地の良さ♡長く愛される女性の特徴4つ★

「長く愛される」つまり、お付き合いが長続きする秘訣は、男性に無理をさせないこと。 彼を自然体でいさせてあげることが大切です。 でも、あなた自身がいろいろと気を使い、無理をしても、長続きしません。 そこで今回は、あなたが無理をすることなく、彼氏…

偶然を必然に変える♡「気になる彼に運命を感じさせる」キラーフレーズ4つ★

彼との出会いは、偶然のめぐり合わせ?それとも、運命の出会いなのでしょうか……。 男性が運命を感じる子とは、自分とぴったりな相手だったり、ものすごくいい子だったりするようです。 もちろん、女性の言動によっては、男性側に運命を感じてもらうことも可…

言葉とともに生きる。語彙は、過去からのメッセージ!山口謠司 さん著書の「ここが肝心!語彙力のヘソ」

山口謠司 さん著書の「ここが肝心!語彙力のヘソ」を読みました(o^^o) 大東文化大学准教授の著者さんが、使い方ひとつで知性と品格が変わる語彙を93個紹介し、ワンランク上の言葉の使い方を解説してくださる一冊です。ここが肝心!語彙力のヘソを強化し…

【オトナ女子】男子が本気になる!徹底的に「追いかけたくなる女子」の特徴とは?

彼とイイ感じな気はするけど、なかなか交際に発展しない……と、交際の一歩手前で二の足を踏んで、じれったい状態になっている人はいませんか?そういう女子からすると、彼の背中を押す「一手」がほしいですよね。 そこで今回は、男子の恋心を一気に盛り上げる…