イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛で不安になるときどうすればいいの?不安を消すための対処法&考え方とは?

恋愛ができない訳じゃない、恋人ができない訳じゃないのに、いつも不安になってしまう癖が付いているせいで恋愛が上手くいかない人って案外多いものです。 せっかく付き合うことになった好きな人との関係を「不安」のせいで壊してしまうのはもったいないです…

大人の恋では「好き」よりも「はじめて」がキラーフレーズ♡

「大人の恋」そこには、「初恋」ではないという特徴があります。大人の恋には、必ずお互いに「昔の恋人」とのストーリーがある。だから単に愛されるだけじゃなくて、そういう昔の思い出を超えていくことも、大切な目標になっていきます。 「彼は私のことを『…

ムダな会話をせずに相手の心を開く!吉原珠央 さん著書の「自分のことは話すな」

吉原珠央 さん著書の「自分のことは話すな」を読みました(o^^o) イメージコンサルタントの著者さんが、『自分のことは話すな』と題して、陥りやすい会話の盲点を指摘しながら、仕事と人間関係を劇的によくする技術を解説してくださる一冊です。 この人、時間…

今すぐ実践できて効果的♡気になる彼と一気に距離を縮める4つの方法

気になる彼がいる…だけどなかなか距離が縮まらなくて、どうしたらいいのか、悩んでいる人もいるでしょう。頑張れば頑張るほど、空回り。一体どうしたらいいのか悩むと、どんどん悪循環になってしまいます。 ライバルを出し抜き、彼と一気に仲良くなるには、…

雰囲気の違いにドキッ♡付き合う前のデートは「昼夜のギャップ」を演出してみて!

ギャップがあるとモテる!なんて話を、あなたもどこかで聞いたことがあるはず。そんなギャップを簡単に取り入れることができるのが、お日さまの出ている明るい時間の雰囲気と、ロマンティックな暗い時間の雰囲気で、自分の見せ方をコントロールすること! 誰…

小さな習慣が目の前を変える!有川真由美 さん著書の「いつも機嫌がいい人の小さな習慣」

有川真由美 さん著書の「いつも機嫌がいい人の小さな習慣」を読みました(o^^o) 作家の著者さんが、『いつも機嫌がいい人の小さな習慣』と題して、今日の機嫌は日々の小さな習慣で決まると提起し、機嫌がよくなる88のヒントを指南してくださる一冊です。気持…

多忙すぎる彼のハートをがっちりつかむ♡「時短デート」のコツとは?

「ごめん、仕事が忙しくて…」なかなかデートの時間をとることもできない彼。少しの時間でも会いたいと思うものの、短時間で楽しめるのか、彼との関係をさらに深められるのかと言われれば、ちょっと自信がない…という女性もいるでしょう。 実は、会える時間が…

肯定でつながった「協力の世界」の住人になる!加藤隆行 さん著書の「「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由」

加藤隆行 さん著書の「「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由」を読みました(*^-^*) 心理カウンセラーの著者さんが、『「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由』と題し、自分を生きやすくするのに大切な自己肯定感の育み方を…

お互いを尊重し合うカップルになりたい♡でも「尊重」って具体的に何なんだろう?

愛し合って、そのまま結婚に至るようなカップルって、「『好き』の気持ちが強いカップル」じゃなく「お互いを尊重し合うカップル」だと思うんです。 たとえば片方が相手を「好き」だけど同時にどこか見下しているようなカップルって少なくありませんが、こう…

自分を縛らずもっと楽しめ!人生の楽しさを最大化する方法★干場弓子 さん著書の「楽しくなければ仕事じゃない」

干場弓子 さん著書の「楽しくなければ仕事じゃない」を読みました(o^^o) ディスカヴァー・トゥエンティワン社長の著者さんが、『楽しくなければ仕事じゃない』と題して、視点を変えれば世界は変わると提起し、人生の楽しさを最大化する方法を指南してくださ…

その恋、賞味期限切れてます!別れた方がいい関係とは?

せっかく両想いになれた恋だからずっとずっと大切にしたい…そう思う女子は多いはず。でも、その想いに固執するばかりに、終わらせたほうがいい恋であっても、ずるずるとその関係を続けてしまっている人もいるのではないでしょうか? そこで今回は、恋人との…

会話に取り入れて魅力アップ♡男性をドキッとさせるしゃべり方とは?

気になる彼に好きになってもらいたい!そんなときには、ダイエットをはじめたり、ファッションやメイクを勉強してかわいくなろうと努力したり。そんな中、意外と見落としがちなのが喋り方です。 「話す」という行為が距離を縮めるのに大切なだけでなく、その…

合コンでモテる「座る位置」とは? 有利・不利のポイントを要チェック!

初対面の男女が集まる合コンは、座る位置によって好感度や恋愛発展度が大きく異なります。 男性に好印象を与えられる位置とは? 男性から誘われやすくなる位置とは?座る位置における有利・不利のポイントとは? そこで今回は、ちょっとしたことだけど実は重…

新しい価値を生む”組み合わせ”を考える!佐々木紀彦 さん著書の「編集思考」

佐々木紀彦 さん著書の「編集思考」を読みました(*^-^*) NewsPicksStudios CEOの著者さんが、『編集思考』と題して、異質なモノをかけ合わせ、新たなビジネスを生み出す「編集思考」を指南してくださる一冊です。 新しい価値を生む”組み合わせ”。モノが溢れ…

短命恋愛は卒業♡恋愛を長続きさせるコツとは?

恋愛が長続きする人もいれば、すぐに終わってしまう人もいます。熱しやすく冷めやすいタイプの人は、最初は「彼がいないと無理!」というくらいに夢中になりますが、すぐに燃え尽きて関係が終わってしまいがち。 逆に言うと、そこまで熱い想いがなくても、彼…

1冊の行動イノベーションノートで覚醒する!大平信孝 さん著書の「先延ばしは1冊のノートでなくなる」

大平信孝 さん著書の「先延ばしは1冊のノートでなくなる」を読みました(*^-^*) 目標実現の専門家の著者さんが、やりたいことを先延ばししない、「ぶっ飛んだ目標」と「10秒アクション」を活用した行動イノベーションメソッドを解説してくださる一冊です…

愛される秘訣は「自分大好き!」でいること♡自信を持つための方法とは?

愛される女性になるには、何が一番大切だと思いますか? 芸能人並みに整った顔?モデル級のスタイル?抜群のファッションセンス?それとも持って生まれた性格…?たしかに、これらもひとつのモテ要素であることに間違いはありません。 しかし、それ以上にもっ…

これから10年、生き残る人の条件!塚本亮 さん著書の「自分イノベーション」

塚本亮 さん著書の「自分イノベーション」を読みました(o^^o) ジーエルアカデミア代表の著者さんが、『自分イノベーション』と題して、自分が変化に適応できるか診断しながら、変化を恐れず、タフに生きていく思考と行動を指南してくださる一冊です。常に最…

ありのままの姿が彼にとっては特別♡末永く愛される「飾りすぎない女子」の特徴とは?

「もっと女子力を磨いて、かわいくならなくちゃ!」「ほかの女の子に負けないように、何か特技を身につけなくちゃ!」 多くの女性たち…特に恋をしている女性たちは、こんな風に「特別な存在になること」に執着しがちです。 しかし、自分磨きのその先に、幸せ…

順番が命♡失恋という「心の骨折」から立ち直る4ステップとは?

モテモテで百戦錬磨でない限り、失恋は避けて通れぬ道ですよね。何度も経験しているはずなのに、毎回胸が締め付けられるという方も多いのではないでは? そこで今回は、そんな気持ちにどう対処していくか。失恋から復活するための4ステップについて、考えて…

好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?

好きな人を忘れなくちゃならない時ありますよね。彼氏と別れた時や、片思いの恋が破れた時など理由は様々。忘れて前に進まなくてはいけないけどキッパリ忘れてすぐ切り替えられる人は多くないでしょう。多くの人が好きな人を忘れるためには気持ちを整理する…

1日10分で、人生の質を高める!横田真由子 さん著書の「本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる」

横田真由子 さん著書の「本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる」を読みました(*^-^*) ライフスタイルコンサルタントの著者さんが、『本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる』と題して、1日10分で、上質な毎日を送る方…

好きな人に恋愛相談はしたほうがいい♡男性心理や脈ありかの見極め方とは?

あなたは好きな人に恋愛相談をしますか?恋愛相談する目的は好きな人に自分の気持ちに気づいてもらいたい時や、好きな人が自分に脈ありかどうか知りたい時に相談するのではないかと思います。 そこで今回は、好きな人に恋愛相談をすることについて、考えてい…

好きな人への接し方がわからない…上手に「好き」をアピールするコツとは?

好きな人ができたとき、アピール方法を間違えることでせっかくのチャンスを失ってしまうリスクを考えると、なかなか勇気を出すこともできずに…結果的に「好きなのにアピールできずに終わる恋」になってしまうこともよくある話。 嫌われるリスクの少ない上手…