イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

【お悩み相談】ひとりが好きなのに、ふたりでする恋愛が上手♡「ひとりが好き」という女子こそモテる理由★

付き合い始めればデートも多くなり、ふたりでいる時間も増えますが……。実は、「ひとりの時間が好き」という女子は、恋愛も上手にこなすことができるようです。 ひとりが好きなのに、ふたりでする恋愛が上手……? 少し矛盾を感じるようですが、理由を知れば、…

【オトナ女子】知れば知るほど好きになる♡好きな人との距離を近づけるには、「熟知性の原則」が有効★

「熟知性の原則」とは、知れば知るほど好きになる、という法則のこと。 趣味や得意なことって、どんどん知りたくなりますし、知れば知るほど愛着が湧いてきますよね。 この「熟知性の法則」は、好きな人との心の距離を近づけるのにも有効なんです! そこで今…

【お悩み相談】すぐに「ごめん」と言うのが口癖になっていない?「ごめん」がもたらす心理的効果と対策について★

とくに自分がなにかしたわけでもないのに、相手の顔色が変わったり、空気が悪くなったりすると、すぐに「ごめん」と言うのが口癖になっていませんか? 謙虚で周りを大切にする姿勢はとても良いのですが、恋愛の中ではそのクセが、思わぬ弊害を生んでしまうこ…

【お悩み相談】いいところのない自分にモヤモヤ!どうしたら相手に好かれるのでしょう?

自己肯定感の低めな恋活女子に愛の手を! ということで、今回は、「わたし、いいところないわ~、モテないわ~」と悩んでいるみなさんと一緒に、「どうしたら好きな人に好かれるのか」について、考えていきたいと思います。 ■過去ではなく未来を考える 人に…

【恋愛相談】「甘える」と「媚びる」は違う!今日から使える上手な甘え方のススメ♡

男性は好きな女性に甘えられるのが好きです。「かわいいな」「頼りにされてうれしいな」とテンションが上がるでしょう。 ちょっと甘えた態度を取るだけで距離がグンと縮まり、彼氏とはいっそう仲良くなれるはず。 でも、女性の中には甘えるのが苦手な人も………

【オトナ女子】これからとっても必要♡奥深い女性になるためのポイント★

年を重ねるにつれ、年相応の知恵や知識、思慮深さがないと「薄っぺらい人」と認定されてしまいます。 学生の頃ならまだしも、社会に出てからも「薄っぺらい」では結構イタイですからね……。魅力的な女性になるにも奥深さは大事です。 そこで今回は、奥深い女…

【恋愛相談】客観的な見方も大事♡男子目線で語る「モテ女子の黄金条件」とは?

男子にモテたいと思ったとき、気になるのが“モテる女性の黄金条件”ですよね。 この条件がずれていると、どんなに気合いを入れても思ったような効果が得られない展開に。 そこで今回は、男子たちの体験談からモテる女子の条件を探って、気合いを入れるべきポ…

【お悩み相談】それは大切な個性♡コンプレックスを「恋の味方」につける方法とは?

容姿のこと、仕事のこと……誰だってコンプレックスは持っています。 だから気にする必要はない、というのは分かっていても、やっぱり引け目を感じてしまうこともありますよね。 しかし、そんなコンプレックスが、恋愛においてプラスに働く場面もあるようです…

【オトナ女子】実は聞き上手よりモテるかも♡「話し上手」さんのポイント4つ★

モテテクのひとつとして、「聞き上手」がよくあげられますが、これと同様に大切なのが「話し上手」であること! コミュニケーションは相互作用なので、一方通行だと深まっていきません。「聞く」は「守り」で、「話す」は「攻め」どちらもできて、初めて関係…

【恋愛相談】強がると逆効果!モテに繋がる、彼に見せるべきあなたの“弱い部分”とは?

自立した強さは女性の魅力のひとつ。でも、強がって弱さを見せないと、「隙がない」「可愛げがない」と、誤解されてしまう原因になりやすいようです。 素直に弱い部分を見せたほうが、男性には可愛く映り、モテに繋がるもの。 そこで今回は、親近感や可愛げ…

【オトナ女子】男心をつかむ♡男性がゾッコンになる愛され女子になるためのヒント3つ★

男性の好みは人それぞれですが、誰もが本命にしたくなるほど溺愛したくなる女性もいるのだとか。好きな人に「ずっと一緒にいたい!」と思ってもらいたいですよね。 では、男性は女性のどのようなところに魅力を感じるのでしょうか? そこで今回は、「男性が…

【オトナ女子】「人として好き」が効く♡もしかして俺のこと…意識させる5つのテク★

好きな人に意識されたいけれど、好きバレするのは恥ずかしいですよね。 きっと、積極的にアピールすることに抵抗感がある人も少なくないはずです。 そこでおすすめなのが、「人間的に好き」とアピールする方法。 好きバレせず、彼に好印象を与えることができ…

【オトナ女子】「ほめられ上手」がモテる★男性から好印象な返し方とは?

男性からほめられたとき、あなたはどう返していますか?嬉しいのに、どう返せば良いのかわからない…という女性は多いと思います。 そこで今回は、男性からほめられたときに好印象な答え方を4つご紹介します。 ■「そうかな?」と謙遜する 絶対にハズさないの…

【オトナ女子】明るいモテオーラはココ♡愛され女子が実践している「笑顔の効果的なタイミング」とは?

どんなに顔は普通でも、いつも笑顔の女性は魅力的に見えますよね。明るいオーラを出している人は男性から見ても女性から見ても好印象。 しかし、モテるためにはいつもただ笑っていればいいだけではないのです! そこで今回は、愛され女子が実践している「笑…

【オトナ女子】彼氏が仕事も恋人も大切にしたくなる「愛され彼女」の行動とは?

大人になると「ほかの女」よりも身近でリアルに恋のライバルになりがちなのが、「彼の仕事」です。 きっと、浮気とかそういう異性関係よりも、「仕事が忙しくて構ってくれない」とかそういうことをきっかけに涙を流してしまった人の方が多いのではないでしょ…

【恋愛相談】脈なしから脈ありへ!彼の気になる女性へと逆転するために大事なステップとは?

気になる彼、、、今は、脈なしかもしれないけどいつか逆転したい! でも、どうやって彼を振り向いてもらえばいいかわからない、嫌われるのが怖くてなかなか行動に移せないという女性多いですよね。 そこで今回は、そんな女性のために脈なしから脈ありへと大…

【オトナ女子】片思いのLINEで大切なこと♡会話を続けて好感度を上げるコツとは?

片思い中のLINEって、何を送ればいいのか、どんな会話をするべきなのか、すごく悩みませんか? 次のデートまで間隔があるとき、片思いから発展させたいとき、脈あり度を測りたいとき…きっと一世一代の恋を成功させるために、どんなLINEを送るべきか試行錯誤…

【お悩み相談】「恋愛慣れしていない」は武器♡男性がキュンとする部分はココ★

恋愛経験が少ないと、後ろめたい気持ちになってしまうこともあるでしょう。 ただ、あなたが気にしている「恋愛慣れしていない部分」が、男性的にはキュンポイントになることもあるんです。 ではそれって一体どんな部分なのでしょうか? ■「はじめて」はやっ…

【オトナ女子】将来も考えられる♡忙しい彼氏に大事にされる彼女の特徴とは?

交際した彼がかなり多忙な人となると、ちょっと寂しいですよね。 彼のことが大好きだと“忙しさ”が理由で別れるなんて考えられないはず。 とはいえ、最初はそう思っていても、付き合っていく中で徐々に彼の忙しさが原因で「私と仕事どっちが大事なの」的な発…

もう、癒やされまくり♡男性の「大本命彼女」の特徴4つ★

「君といると、癒やされるな」……こんなことを言われたら、すごく嬉しいですよね。 でも、彼にそう言われるためには、一体どうすればいいのでしょう? そこで今回は、男性の「大本命彼女」の特徴ついて、考えていきたいと思います。 ■相手に負担をかけすぎな…

その心にズキュン!男性が思わず「キュンとする一言」とは?

気になる思う男性の気を引けるかどうかが、恋愛を上手にすすめていけるかどうかの分かれ目。思い切った告白はできなくても、ちょっとした発言で一気に関係が進むことも。 では男性は、どんなフレーズでキュンとするのでしょうか? そこで今回は、男性が思わ…

【お悩み相談】脈なしだと勘違いされちゃう?男性を遠ざけてしまう女性の行動とは?

お互いに脈ありな感じで、このまま良い関係を続けて付き合いたい!と思っている男性がいても、なかなか関係が進展せずに結局は離れて行ってしまったり、急に距離を置かれてしまったりすることはありませんか? 実はあなたの些細な行動が、男性に「この子は脈…

【恋愛相談】押してダメなら引いてみて♡「軽そうに見える」というイメージを利用して男心をつかむ方法★

見た目が派手な女性や他人に対してなれなれしい女性というのは、男性から「軽そう」と思われがちです。 一度そういったイメージがついてしまうと、印象を変えるのはなかなか難しいもの。 だったら、そんなイメージを逆手にとって、男性を虜にしてしまいまし…

【オトナ女子】完璧さを手放してみる♡適度にダメなほうがモテる理由★

仕事をバリバリこなしながら、自分の魅力もしっかり磨いている…… とっても素敵なのに、完璧な女性が「モテない」のはどうしてでしょう? そこで今回は、「適度にダメなほうがモテる理由」について、考えていきたいと思います。 ■男性側もダメな部分を出しや…

【オトナ女子】ストレスをポジティブに変換して、かわいい彼女でいる方法とは?

彼のささいな行動についイライラしてしまう。そんな自分に嫌気がして自己嫌悪に陥る。 どうしたらもっとかわいく自分の要求を伝えられるんだろう?どうやったらイライラしない、笑顔の多い彼女でいられるんだろう? そう思っている人はぜひ一緒に考えてみま…

【オトナ女子】「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女性とは?

居心地のいい恋愛って良いですよね。お互いにムリがなくリラックスできる関係は、きっと長く続くでしょう。 ただ、あまりにも緊張感のない恋愛や、相手を受け入れ過ぎてしまって「都合のいい女」になってしまうと、その恋はバランスを失い、続かないでしょう…

【オトナ女子】気づいたら、大切な人。じっくりコトコト愛されていく彼女になるための交際術とは?

付き合い初めの頃は「好き」がとにかく大きいけど、この「好き」も、付き合うにつれて徐々に落ち着いていくものですよね。 だけどこうして「好き」が減る間、「愛してる」の気持ちが反比例的に増えていくかどうかは、カップルによりけりです。 「ただ時間を…

【オトナ女子】モテる「ギャップ」の見せ方・作り方とは?

「ギャップモテ」「ギャップがある子が好き」などのフレーズを聞いていると、「やっぱり、恋って、ギャップがあったほうがモテるんだなぁ」ということはなんとなくわかるのですが、一方で、「でも、私にそんなかわいいギャップ、あるのかなぁ」なんて思った…

【オトナ女子】恋も仕事も絶好調♡男を虜にする「人たらし」のモテテクとは?

「たらし」というワードを聞いたことがありますか?よく女子を弄ぶ男子に「女たらし」とか言いますよね。その「たらし」です。 どこかマイナスなイメージを持たれてしまう「たらし」ですが、程よい「たらし」スキルは、仕事でも恋愛でも重宝します。 そこで…

【オトナ女子】変化に強い「やわらか女子」になる♡

就職、転職、異動、転居……カップルどちらかの環境が変わったとき、ふたりの関係にも変化が訪れます。 彼氏の環境が変わってしまった場合、今までと同じように会うことができなくなったり、連絡が減ってしまうこともあるでしょう。 環境が変われば、心にも変…