イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

あの子だけ何なの!?モテ女子に学ぶ「あざとくてもモテる行動」とは?

他の人が頼んで上手くいかないことでも、モテ女子がお願いすると、それだけで聞いてもらえることってありますよね。 「あの子だけ何なの!?」と思う前に、ちょっぴり観察してみませんか?あざとくてもモテる行動には、それなりのからくりがあるんです。 そこ…

なにを読むかより、どう読むかを大切に!メンタリストDaiGo さん著書の「知識を操る超読書術」

DaiGo さん著書の「知識を操る超読書術」を読みました(o^-^o) メンタリストの著者さんが、『知識を操る超読書術』と題して、準備を整え、正しい読み方を身につけ、読み、得た知識を読後の生活に役立てる読書法を指南してくださる一冊です。なにを読むかより…

素敵な出会いのキッカケつくり!運命のお相手と出会える婚活アプリのメリット・デメリットを理解★

最近では、婚活アプリで出会う人がかなり増えてきました。 「アプリで彼女を見つけた」とか、「今度、アプリで知り合った人とご飯に行く」なんて話を、友達から聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 最近の調査によると、平成生まれの二人に一人…

話し上手よりも聞き上手!居心地の良さと安心感のある「癒やし系女子」の特徴とは?

男性に「どんな女性がタイプ?」と質問すると度々出てくる「癒やし系」というフレーズ。 一緒にいてストレスを感じない居心地の良さと、これからも長く付き合っていくだろうという安心感のある女性とのことですが、て具体的にはどんな女性のことなのでしょう…

モテる女性のマインドを大公開!モテ子の考え方を盗んで男性に愛される★

あなたの周りにも、いつもモテる女性はいませんか。男性に愛される女子の思考回路が気になることがあると思います。 ルックスと違い、性格は一日で変えることが困難です。性格がいい人というのは、誰にでも分け隔てなく接することができ、場の雰囲気をよくす…

夢を叶える本気モードになる方法!茂木健一郎 さん著書の「「書く」習慣で脳は本気になる」

茂木健一郎 さん著書の「「書く」習慣で脳は本気になる」を読みました(*^-^*) 脳科学者の著者さんが、『「書く」習慣で脳は本気になる』と提起し、「書く」と「書かれた”言葉”」と「脳」の関係性を考察しながら、書く習慣で夢を叶える方法を指南してくださる…

恋愛で大切なのはこの2つ!「やさしさ」と「受け入れる」こと♡

恋愛は、自分から押して押して話しかけることも大切です。 とはいえ、なによりもまず「相手を受け入れる姿勢」が大切です。ただ待つのではなく、相手を受け止める体制を変えていくだけで、勝手に誰からも好かれるようになるようになるもの。 当たり障りのな…

愛され女子の奥義「聞き上手」♡「ずっと話していたくなる女子」の秘訣とは?

話していると楽しい女性のことは、男性の中でもかなり好感度が高くなっていくもの。 「気が合う」とか「ウマが合う」といった印象にもなるので、他の女性たちとは違った存在にも感じてもらえるでしょう。 そこで今回は、愛され女子の奥義「聞き上手」をテー…

もう、書く前に悩まない!山口拓朗 さん著書の「世界一ラクにスラスラ書ける文章講座」

山口拓朗 さん著書の「世界一ラクにスラスラ書ける文章講座」を読みました(o^^o) プロライターの著者さんが、『世界一ラクにスラスラ書ける文章講座』と題して、文章作成に悩む人へ、うまい文章が書けるようになる”3つのレシピ”を伝授してくださる一冊です。…

力になりたい♡男性が尽くしたくなる女子の特徴とは?

なんだかわからないけど、ほっとけない子!そんな子には、ついつい男性も尽くしてしまうもの。 喜ばせてあげたい、笑顔がみたい、一緒に時間を過ごして幸せな気分にしてあげたい……。できることなら、そんなふうに思われる女子を目指したいですよね。 男性は…

「自分中心心理学」が解決のヒント!石原加受子 さん著書の「誰にも言えない「さみしさ」がすっきり消える本」

石原加受子 さん著書の「誰にも言えない「さみしさ」がすっきり消える本」を読みました(*^-^*) 心理カウンセラーの著者さんが、『誰にも言えない「さみしさ」がすっきり消える本』と題して、いつでも穏やかな自分に立ち戻れる「自分中心心理学」を指南して…

悩んだとき、誰に恋愛相談する?恋愛相談は男友達がオススメな理由とは?

恋愛に悩みや不安はつきもの。片思いの時は、特に悩みが尽きませんよね。そんなとき、みなさんは誰に恋愛の相談をしていますか? きっと身近な女友達に相談している方が多いのではないかと思います。 しかし、実は男友達に相談をする方がたくさんのメリット…

なんだか、いつも友達止まり!その先に発展しない原因とは?

合コンに行けば連絡先を聞かれるし、デートに誘われることもある。それなにの何故かいつも友達止まり……。そんな女性ってけっこう多い気がします。 その先に発展しないのはどうしてなのでしょう。 そこで今回は、「何故かいつも友達止まり」、その原因につい…

4つのクセを正すことで、問題に直面しても迷わずに行動できる!今井千尋 さん著書の「一瞬の選択力」

今井千尋 さん著書の「一瞬の選択力」を読みました(o^^o) 人財育成の専門家の著者さんが、『一瞬の選択力』と題して、4つのクセを正すことで、問題に直面しても迷わずに行動できると提起し、選択する力を磨く方法を指南してくださる一冊です。5秒をつくれる…

フラれない告白をマスター♡恋の勝者になるには「匂わせ」がポイント!

学生時代の恋愛の成就といえば、は好きな人を呼び出して告白する、なんてシーンが思い浮かびますが、社会人になると相手の気持ちを何となく察して、自然と恋人同士になるパターンも多くなります。 けれど、これが実は微妙なところで……彼の気持ちを確認しない…

僕たちのメッセージは、どうすれば届く?飯高悠太 さん著書の「僕らはSNSでモノを買う」

飯高悠太 さん著書の「僕らはSNSでモノを買う」を読みました(*^-^*) SNSマーケティングの専門家の著者さんが、『僕らはSNSでモノを買う』と題し、情報を必要とする人に確実に届ける「SNSマーケティングの新法則」を指南してくださる一冊です。 SNSの投稿。必…

短所を長所に変えちゃえ!そのコンプレックスでカレを虜にすべし!

コンプレックスがあるから恋愛が上手くいかない……。そんな風に思うことってありませんか?きっと多くの方が経験されているかと思います。 でも、あなたが気にしているその一点が、そんなにも好きなカレを遠ざけていますか?きっとそんなことはないはず……。 …

答えはなくても、技術はある!上阪徹 さん著書の「幸せになる技術」

上阪徹 さん著書の「幸せになる技術」を読みました(o^^o) ブックライターの著者さんが、『幸せになる技術』と題して、幸せになるには”技術”がいると提起し、3000人への取材を通してたどり着いた、強く生き抜く思考法を指南してくださる一冊です。「どうすれ…

永遠のテーマであり大事な課題♡「ずーっと好きでいてもらえる」ための努力とは?

ものすごくシンプルなテーマだけど、ものすごく深いテーマです。 これまで色々な男性、女性、そしてカップルの関係を見てきて、「ずーっと好きでいてもらえる」ための努力として大事だなーと思うのが、これからご紹介する3つの努力ができる人だと気付きまし…

「彼氏いるの?」の答え方で大きく変わる♡ドキッとさせる上手な回答とかわし方とは?

多くの女性は「彼氏いるの?」という質問を耳にしたことがあるでしょう。彼氏がいても、いなくても、質問してくる相手によって答えを悩んでしまうことがあります。 まったく興味のない相手から聞かれた場合は、即答で「います」と答えて相手を遠ざけようとす…

物事を見極める判断軸を育む!長谷川雅彬 さん著書の「自分が信じていることを疑う勇気」

長谷川雅彬 さん著書の「自分が信じていることを疑う勇気」を読みました(o^-^o) コンセプトクリエイターの著者さんが、自分が信じていることを疑う勇気を持とうと提起し、違う視点を持つことが、これからの時代を生き抜く成功法則であることを明かして…

男性からの好感度がグンとアップする♡モテる女子の「ちょっとしたフレーズ」とは?

普段の何気ない会話、そして、よくあるシチュエーションでも、ちょっとした言い方ひとつで好感度は全然違ってきます。 真面目な話をすると、人の魅力というのは、外見、性格など色んな要素から構成されています。その中でも、「言葉のフレーズ」という要素は…

気にならずにはいられない♡男性が思わず「そそられる女子」の特徴とは?

なんだか妙にそそられてしまう女性のことは、男性は気にならずにはいられなくなるはずです。 頭の片隅でどうしても意識してしまいやすいですし、その思いが大きくなってくると恋に落ちてしまうことだって十分にあり得るでしょう。 そこで今回は、男性が思わ…

短い言葉は、相手への気遣いと充実の証!弓削徹 さん著書の「短い言葉を武器にする」

弓削徹 さん著書の「短い言葉を武器にする」を読みました(o^^o) コピーライターの著者さんが、『短い言葉を武器にする』と題して、ビジネスで”評価”と”信頼”を勝ち取る、短くインパクトの強い言葉をつくり出す技術を解説してくださる一冊です。短い言葉を武…

みんなの愛情独り占め♡愛される「天真爛漫女子」になる方法とは?

どのコミュニティにも一人は男女関係なく人気のある女性がいますよね。誰からも好かれて可愛がられる彼女の地位がうらやましく思うこともあると思います。 しかし、「自分は彼女のような存在にはなれない」なんて諦めるにはまだ早いです!誰でも努力次第で彼…

ふたりにとって「恋人」という存在を「試される場所」ではなく「帰れる場所」にしていくべき理由とは?

恋人関係の様々なシーンを場所で考えると、「試される場所」と「帰れる場所」、この2つの場所が存在すると考えています。 そこで今回は、「恋人」という存在を「試される場所」ではなく「帰れる場所」にしていくべき理由について、考えていきたいと思います…

話し方、伝わり方の深さが必ず変わる!グラハム・ショー さん著書の「スピーカーズ・コーチ」

グラハム・ショー さん著書の「スピーカーズ・コーチ」を読みました(o^^o) スピーカーズ・コーチの著者さんが、『スピーカーズ・コーチ』と題して、伝え方の基礎は「準備+練習+実践」だと指摘し、伝え方が上達する60の秘訣を指南してくださる一冊です。誰…

寂しいから?それとも憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方とは?

趣味に仕事にと、充実した毎日を過ごしていて、いまは彼氏いなくてもいいやと思っていたはずなのに、突然急に彼氏が欲しくなる瞬間が訪れることってありますよね。これって一体どんな心理から湧き上がってくる気持ちなのか、自分でもよくわからないこともあ…

涙の使い方で大きく変わる♡男性が「キュンとくる涙」と「めんどくさい涙」の違いとは?

女性の涙は、ときに武器になったり、凶器になったり…。男性にとっての嬉しい涙と、そうでない涙はどんなものでしょうか? そこで今回は、女子の武器である涙をテーマに、男性が「キュンとくる涙」と「めんどくさい涙」の違いについて、考えていきたいと思い…

正しいアプローチが、あなたを悩みから救う!熊野森人 さん著書の「うまくやる」

熊野森人 さん著書の「うまくやる」を読みました(*^-^*) クリエイティブディレクターの著者さんが、『うまくやる』と題して、人付き合いの悩みはアプローチの改善で解消できると提起し、人間関係が劇的に改善する方法を解説してくださる一冊です。コミュニケ…