イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

悩んだとき、誰に恋愛相談する?恋愛相談は男友達がオススメな理由とは?

恋愛に悩みや不安はつきもの。片思いの時は、特に悩みが尽きませんよね。
そんなとき、みなさんは誰に恋愛の相談をしていますか?

きっと身近な女友達に相談している方が多いのではないかと思います。

しかし、実は男友達に相談をする方がたくさんのメリットを得ることができるんです。

そこで今回は、恋愛相談は男友達がオススメな理由について、
考えていきたいと思います。

■男友達の意見は的確で参考になる

男性はとっても現実主義でシビアです。そのためはっきりと厳しい意見を言ってくれるもの。
もちろん男性の気持ちがわかるので、的確なアドバイスをくれます。

一方で、女友達に相談すると彼の反応を都合よく解釈してしまいます。
例えば、「彼とのLINEが続かない」ということも、「きっと照れているんだよ」「忙しいに違いない」と
女性側の都合のいいように事をとらえてしまうのです。

女性は、男性よりも「共感」や「和を乱さない」ことを大切にするため、友達を安心させるような言葉を優先的に伝えるものです。
現実を直視することや厳しい意見をすること避けてしまうのですね。

ただし、男性の容赦ない厳しい意見は、参考にはなりますが時には落ち込んでしまうことにもなりかねないため、覚悟を持って相談しましょう。

■彼の好きなタイプを聞き出しやすい

恋愛は情報戦。彼の好きなタイプを知ることは恋愛を成功へと導いてくれます。
しかし、異性から好きなタイプを聞かれても、正直に答えていない男性がほとんどのはず。

皆さんも、本当はイケメンが好きなのに、男性に好きなタイプを聞かれると「優しいタイプ」と答えているのではないでしょうか。
同性の友達には気を許して打ち明けられても、異性には言えないという人って多いですよね。

そこで、彼の友達に協力してもらえば正確な情報を得ることができます。
元カノの傾向や、現在好きな人がいるかなども聞き出せるかもしれません。

一方、女友達に「好きなタイプ」を聞き出してもらうのはとても危険です。
「好きなタイプ」を聞き出すことは「あなたのことが気になっています」とアピールするようなもの。

好きな彼がそんな質問をしてきた女友達のことを意識してしまうようになる可能性もあります。

そのため、「好きなタイプ」は男友達に聞いてもらうか、アピールの意味も込めて自分で聞くようにしましょう。

■グループデートをセッティングしてもらいやすい

男性は友達とつるむのが好き。男友達といる時がいちばん楽なんです。

そのため、デートに誘っても乗り気になってくれないことも…。
特に人見知りや女友達が少ないタイプはこの傾向にあります。

そんな時は、彼の友達に協力してもらってグループデートをセッティングするのがおすすめ!
友達と一緒なら彼もリラックスして楽しんでくれるはずです。

彼と友達を交えた食事やデートを何回かして、うまくアプローチすることができれば、ふたりきりで会うこともできるようになりますよ。

■おわりに

男友達に相談をするのは勇気がいりますが、たくさんのメリットがあります。
男友達を味方につけて好きな彼をゲットしちゃいましょう!

「恋愛相談は男友達がオススメな理由」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #男心 #男友達 #恋愛相談 #メリット #ポイント #的確 #共感 #覚悟 #タイプ
#脈アリ #アピール #グループデート #キッカケ #アプローチ #価値観 #恋愛観 #大事