イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【お悩み相談】ただのイイ子ちゃんは卒業!男子から「大事にされる女子」になる秘訣とは?

「大好きな彼から愛されたい」というのは、多くの女性に共通する願いです。

しかし、愛されたいから彼の言うことは何でも聞く!というのはちょっと違います。
あまりにも彼の思い通りになりすぎると、ただの「都合の良い子」になってしまう危険性も…!

そこで今回は、男性から本当に大事にされる女性になるためにはどうしたら良いか、
その秘訣について考えていきたいと思います。

■イイ子=都合の良い子!?

好きな男性の言うことを無条件で聞いてしまう女性、結構多いですよね。
嫌われるのが怖いという気持ちもわかりますが、イイ子になりすぎるのは危険です。

男性にとってのイイ子は、「都合の良い子」とも言い換えられます。
なんでも言うことを聞いてくれるような女性を、男性は大事にできません。

大好きな彼を前にすると、「相手が上で自分が下」という上下関係を作ってしまいがちですが、
極力対等でいることを心がけましょう。

■大事にされる女性になる秘訣

大事にされるには、その男性にとって特別な女性にならなくてはなりません。

そこで、「都合の良い子」にならないための、3つの秘訣をお伝えしたいと思います。

1.空気に流されない

彼と二人でいるとき、イイ雰囲気になったとします。
その場の空気に流されてしまいたくなる気持ちもわかりますが、ちょっと待って!

そのままなし崩し的に関係を持ってしまうと、「いい感じの女の子」から「簡単にオトせる子」に格下げされてしまう可能性も…。

男性から大切にされたいのなら、空気に流されてはいけません。
体から始まる恋愛でうまくいく例がないわけではありませんが、
そこは本人の運や経験値にもよってしまいますので、注意が必要です。

2.時には拒否する強さを持つ

深夜、彼からの突然の連絡。会いたいと言われても、顔が見たいと言われても、
ホイホイ会いにいってしまうような女性になってはいけません。

大好きな彼からの誘いを断るのって、つらいですよね。
でも、ここでしっかり拒否しないと愛され女子から遠ざかってしまうので、心を強く持ってください。

断るときには「今度は昼間に誘ってね」「見たい映画があるんだけど、週末見に行かない?」など、
「決して会いたくないわけではない」というフォローも忘れずに。

3.恋愛以外にも大事なものを見つける

あなたがいないと生きていけない!というマインドの女性は、男性から見ると「自分のさじ加減でどうとでもなる相手」です。言い方は悪いですが、ナメられることもあります。

愛し愛される…そんな健全な恋愛がしたいのなら、あえて恋愛以外にも大事なものを作ることをおすすめします。

仕事、趣味、ペット、友達、なんでも構いません。恋愛から意識を逸らす時間を作ることで、
男性の「女性を振り向かせたい欲」を刺激しましょう。

■おわりに:「この子はちょっと違うな」と思わせるのがポイント

男性は、自分の思い通りになるような女性を大事にしません。
しかも、一度「チョロい」と見下されてしまうと、そこから這い上がるのは至難の業です…。

男性から大事にされたいのなら、「この子は都合の良い子枠じゃないな」と一目置かれるような存在にならなくてはいけません。

今回ご紹介した3つのことを意識して男性と接すれば、男性から受ける扱いにもきっと変化が起きるはず。

男子から「大切にされる女子」になる秘訣を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #卒業 #大事 #秘訣 #対等 #流されない #大切 #拒否 #フォロー #自分磨き
#趣味 #振り向かせる #一目置く #素敵 #目指す #前向き #ポジティブ #価値観 #恋愛観 #大事