イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

励まし上手は愛され上手♡モテ女子が使う励ましフレーズとは?

心が弱ったときに元気づけてくれる人は、自分にとって貴重な存在ですし、大切にしたいと思うもの。

でも、「男性をどうやって励ましていいのかわからない……」という人も少なくありません。

そこで今回は、励まし上手な女性になるべく、モテ女子が使う励ましフレーズについて、
考えていきたいと思います。

■「全然気にならないよ!」

失敗や失態で恥ずかしさを感じてしまう男性は多くいます。

特に「女性の前では恥をかきたくない」という気持ちが強いことも多く、
失敗によりプライドが傷つき落ち込んでしまうことも少なくありません。

そんなときに無理にフォローすると、余計に男性のプライドを傷つけてしまうことがあります。

本当は心配でも、あえて「全然気にならないよ!」という態度を見せることも、
励まし上手になるためには必要です。

些細な失敗であっても彼が気にしているなと思ったら、
気にしていないことを伝えて、彼の心を軽くしてあげましょう。

■「〇〇くんなら大丈夫!」

自分の能力を認めてほしい・自分を信じてほしいという承認欲求は、誰だって持っているものです。
特に男性は承認欲求が強いため、傷つきやすい傾向があります。

だからこそ「〇〇くんなら大丈夫!」という励ましは、男性にとって嬉しい言葉のひとつといえるでしょう。
自分を信じてくれる言葉にパワーをもらう男性も多いはずです。

励ますと同時に信頼関係も強くなる言葉なので、なかなか自信の持てないタイプの男性には、何度も伝えて励ましてあげましょう。

そのうち「いつも励ましてくれるから、お礼をさせて!」というお誘いがあるかもしれません。

■「おいしいもの食べに行こ!」

必死に男性を励ましたのに、お節介・不快と思われてしまった……という経験はありませんか?

男性の中には無理に言葉で励まされるよりも、上手に気分転換させてくれる女性に癒やしを感じる人もいます。

特に口下手な男性やプライドが高い男性には、無理に励ますよりも「おいしいもの食べに行こ!」「コーヒー飲も?」など、
気分転換になりそうな言葉をかけてあげるとよいでしょう。

憂鬱な気分を紛らわすきっかけを作ることも、男性から愛されるための秘訣かもしれません。

■「頑張る人ほど大変だよね」

モテ女子は、共感するのも上手です。
相手の気持ちにうまく寄り添うことができるため、相手もずっと一緒にいたくなるのです。

仕事でストレスを溜め込んでいたり疲れていたりする男性には、「頑張る人ほど大変だよね」と声をかけてあげるのがおすすめ。

彼の努力を認めているからこその言葉なので、彼もきっと嬉しくなるでしょう。

■おわりに:上手に励ましてモテ女子になろう♡

励ましが苦手な人は、「自分が落ち込んでいるときにどうされたら嬉しいのか?」を考えると、
男性へのフォローのヒントが見つかるはず。

ナーバスなときは、他人からの言動に神経質になりやすいものです。

彼の性格や状況を考えた上で励ますことが、モテ女子に近づく秘訣です。
モテ女子の励ましテクを参考に“愛されパワー”を高めていきましょう!

モテ女子が使う励ましフレーズを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #励ます #励ましフレーズ #モテフレーズ #フォロー #気にしない #承認欲求 #オープンマインド #信頼関係 #居心地
#気分転換 #味方 #共感 #愛され女子 #女子力 #価値観 #恋愛観 #大事