イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

モテる男は「相手の意見を聞き」、嫌われる男は「1人でずっと話し続ける」

どうにか場を盛り上げようと焦ったりすると、自分の話ばかりしちゃいがち。

自分の話しかしていないと、自分のことには興味があるけど、
目の前の人のことには全然興味がないのかなと思われてしまいます。

自分もオープンになりつつ、相手に興味があれば、
その人がどんな人なのか、なにが好きなのか、どういうことを感じているのかを聞きたくなります。

そうすると、とても興味を持ってくれていると感じたり、大事に思ってくれていると感じるものです。

「想っていることが、思っている以上に伝わる」
相手を想っていると、やはり何か伝わるものがありますよね。

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


#mote #モテ #聞く #聴く #訊く #オープン
#素直 #わかりやすさ #想い #大事