イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

デートでお弁当を作るとしたら

程よくあたたかくなった春のこの時期

お弁当をもってピクニックデートなんていかがでしょう。

 

女子力アピールもできて、彼の好感度アップ間違いなしですね。

 

今回は、男性が喜ぶ手作りピクニック弁当のポイントをご紹介いたします。

 

彼が喜んでくれるお弁当のポイントは次の3つです。

  1. 冷めても美味しい!
  2. 見て楽しい!
  3. 男性にはボリューム!

 

お弁当に入れるものは常温や冷めても美味しいものにしましょう。

 

赤、緑、黄色といったカラフルな色が入ると、とても美味しそうに見えます。

意識しないと、好きなものや茶色ばかりになりがちですので、

彩りや見た目が明るい色を入れるよう心がけましょう。

 

そして、お腹がいっぱいになるくらいのボリュームのお弁当を用意して

彼の胃袋もつかんじゃいましょう。

 

男性が喜ぶお弁当のおかずの定番は以下のとおりです。

 

1.ハンバーグ

2.豚肉の生姜焼き

3.鶏の唐揚げ

4.焼き肉

 

食欲旺盛な彼のお腹を満足させてあげましょう。

 

でも、これだけでは全部茶色になってしまいますので、

「赤・緑・黄」の彩りに気を付けながら華やかにお弁当箱につめましょう。

 

彩りにはミニトマトがオススメです。赤いウィンナーをタコさんにすると、

女子力高く見られちゃったりしますよ♪

 

いかがでしたか?

男性が喜ぶ手作りピクニック弁当のポイントをご紹介しました。

「料理のうまい下手よりも、あなたの気持ちを大切に!」

あなたが心を込めて作ったお弁当は、きっと彼も喜んでくれるはずです!!

 

ぜひ、大好きな人との素敵なピクニックデートをたっぷり楽しんでくださいね。

素敵なピクニックデートとなりますように★