イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

いつも頑張りすぎてしまうあなたに♡「自然体」になるための工夫とは?

当然のことながら「無理」は長く続きません。
ラソンと同じで、序盤で無理をすると、後半で必ずバテてきます。

これを「恋愛」で見た場合、最初に頑張りすぎてしまうと、
「やらなくなった」ときに愛情が冷めてしまうケースもしばしば……。

「長続き」するためには「頑張っている」から、「自然体」までボリュームを落とす必要があるのです。

そこで今回は、いつも頑張りすぎてしまうあなたに、長続きの秘訣「自然体」になるための工夫について、
考えていきたいと思います。

■毎日できるか考える

大好きな彼とおつき合いができると、つい張り切ってしまいやすくなります。
豪華なご飯を作ってもてなしたり、急な彼の呼び出しにも笑顔で応じたり……。

でもそれって、毎日ずっとできますか?

1年に1回や2回の「特別な日」に、頑張ることはできるはず。
でもその行動、毎日、何年も、健やかなるときも病めるときも、ずっと続けられますか?

「自然体」=「毎日できること」。

もしあなたが彼にしているなにかがあれば、「毎日できる?」もしくは「一年後もできる?」と自分に問いかけてみてはいかがでしょう?

■好きなものを我慢しない

彼によく思われたい一心で、自分の「好きなもの」を排除していませんか?

お酒が大好きなのに飲めないフリをしていたり、オタク活動が大好きなのに隠していたり、
本当はイタリアンより牛丼が好きなのに言い出せなかったり……。

「我慢」というと、イヤなことに耐えることばかり注目されますが、
「好きなこと」や「やりたいこと」を飲み込むというのは、相当な「我慢」であり、「ストレス」になります。

彼の前で「好きなこと」を我慢していないかどうかチェックしてみませんか?

思い当たる節があれば、早いうちにカミングアウトしたほうがいいかもしれません。

■来年も一緒にいると思う

つねに「嫌われたらどうしよう」「別れるって言われるかも……」と思っていると、
緊張感から「自然体」ではいられなくなり、「頑張りすぎ」にも発展してしまいます。

お付き合いの最初に「お試し期間」と定めていたならともかく、
そうでないのなら、彼との関係を刹那的なものと捉えず、「長く続くもの」と意識を変えることが大切です。

具体的に「来年も!」と、約束を取りつける必要はありません。
「来年も一緒にいるだろう」と想像しているだけでOK。

自然と大らかな気持ちになって、先を見越して自然体になれるはずです。

■おわりに:「自然体のあなた」は、もうひとつのあなたの魅力!

頑張りすぎてしまう人は、「頑張っていない自分には魅力がない」と思い込んでいることがあります。
でも男性は案外「頑張っているあなた」のうしろにある「自然体のあなた」もちゃんと見ているもの。

頑張り屋さんのあなたも素敵ですが、彼を信じて、もうひとつのあなたの魅力を見せても良いのではないでしょうか?

長続きの秘訣「自然体」になるための工夫を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #長続き #自然体 #無理 #工夫 #頑張る #継続 #我慢しない #ストレス #カミングアウト
#大らか #魅力 #等身大 #頑張り屋さん #素直 #価値観 #恋愛観 #大事