イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】恋愛ノウハウとして外せない♡男性が「愛してやまない女性」に共通するポイントとは?

恋愛から遠ざかっていて、男性との付き合い方がわからない。

恋愛の憧れが強く、好きな人がいても満たされない気持ちが強い。

そこで今回は、そんな悩みを持つ女性に向けて、男性が愛してやまない女性の共通点について、
考えていきたいと思います。

男性が夢中になる相手には、共通点があります。
ぜひ付き合い方のヒントや、恋愛のノウハウにしてみてください♪

■求め過ぎない

恋愛に対する憧れを持ち過ぎないようにしましょう。

過度に期待をしてしまうと、不満がつのり、関係はうまくいかなくなってしまいます。
それよりも相手を尊重し、相手がなにを求めているのか、考えてみてはいかがでしょうか。

恋愛は、相手ありきで成り立つもの。
相手がどんな恋愛をしたがっているのか、謙虚に考えられると、関係は自然と良くなるでしょう。

逆に、自分がしたい恋愛を押し付けてしまうと、ないものねだりになってしまう恐れがあります。
まずは、お互いを知っていく意識を持ちましょう。

そうすれば、相手の人となりがわかれば、付き合い方も見えてくるので、関係をよくする手立ても、見つかるはずです。

■一途に、誠実に恋愛ができる

「真面目に恋をしたい」と少しでも思うのなら、一途に誠実に恋をしましょう。

それが叶わない相手とは、関わらないほうが無難です。
あなたが一途に、誠実に相手を思えるなら、相手も同じようにあなたのことを一途に、誠実に思ってくれるはず。

そのためには、付き合い方も大事になってくるでしょう。

たとえば夜ばかり会うのではなく、日中のデートも大事にしてみるとか。
親しい友人に好きな人を紹介して、2人の仲を知っている人を増やすとか。お互いのことを何でも話すとか。

幸せなカップルには、付き合っていて充実感があります。
お互いの誠意が見える恋愛ができると、自然と愛情は深まっていくでしょう。

■言いたいことが言える

たとえばもっと会いたい。食事中のスマホをやめて欲しい。
ちょっとした不満も、黙って見過ごすのではなく、口に出して言わないと、直らない可能性もあります。

または、相手が仕事の愚痴を黙って聞いてくれた。気持ちを受け止めてくれたことが嬉しかったなど。
相手への喜びや幸せも、口に出さずにいると、愛情は深まらないままかもしれません。

そのため、相手に対して満たされない気持ちが強いときほど、コミュニケーションをきちんと取る必要があります。

どんなに好きな人でも、思っているだけでは伝わらないことはたくさんありますよね。

お互いになんでも言える関係は、仲のいい関係である証拠です。
ぜひ、思い切って彼に自分の素直な気持ちを打ち明けてみましょう。

■おわりに:勇気を出して恋愛をすることで、お互いの愛情はきちんと育っていく♡

慣れないうちは、お付き合いに悩んでしまうことも多いかもしれません。

でも、勇気を出して恋愛をすることで、お互いの愛情はきちんと育っていきます。

今回ご紹介した内容をぜひ、実践してみてくださいね。

男性が「愛してやまない女性」に共通するポイントを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #心理学 #愛してやまない #悩み #コミュニケーション #共通点 #恋愛相談 #共感 #謙虚 #ギャップ
#充実感 #合わせる #尊重 #誠意 #女子力 #価値観 #恋愛観 #大事