イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】優しいだけじゃつまらない♡男を虜にする「モテ女子」の特徴とは?

「モテる女子」と言われたらどういう女子を想像しますか?
多くの人はかわいい子だったり、性格のいい子を想像するでしょう。

けれど、ただかわいいだけ、優しいだけでは、付き合っても飽きられやすく、雑に扱われたりすることも。

そこで今回は、男を心から虜にしてしまう女子の特徴をご紹介します。

■特徴1:見ていて飽きない、ちょっと気分屋な性格

どこか飼い犬を思わせるような従順な女子は、男子からしたら素敵なのかもしれません。

どこか安心感があり、信頼関係も築きやすいですよね。
けれど、従順すぎて自分の意見がなく、いつも感情が一定なのは彼としてもつまらないもの。

いつもニコニコしてて、ただのいい子ちゃんでは彼も飽きるかと。

拗ねたと思ったら機嫌が直ったり、意見を主張していたのに彼の要望にすぐ乗ってみたりと、ちょっと気分屋っぽいところも見せたほうが人間味があり、彼もハマっていきますよ。

予想できない行動を見ると、人は興味が湧き「もっと知りたい」と感じますからね。

■特徴2:自分の意見を言える、ほどよくワガママな性格

なんでもイエスと言う子よりかは、望んでないことに対してはしっかりノーと言ったり、「私はこうしたい」と自分を表に出したりする子のほうが、意志があって魅力的です。

彼の顔色ばかりうかがって、言いたいことも抑えていると、なかには「この子は楽しくないのかな?」と不安に感じてしまう男子もいるでしょう。

彼をワガママで振り回すのは良くないですが、彼の言うことになんでも「はいはい」と言ってしまうよりか、「私は嫌だ」「私はこうしたい」と伝えたほうが彼も付き合っている上で充実感を覚えます。

■特徴3:好きな彼の前では、素直に弱音を吐く

彼の前でも強がっているのはもったいないです。
女子としては無理して強がっているつもりでも、そういう状況に気づく男子は少ないので「いつもしっかりしている」「隙がない」と思われてしまうだけの可能性が。

恋愛を含めた人間関係って、相手のイイ部分もダメな部分も知って、受け入れて徐々に深まっていきますよね?だから、彼の前では今までよりも少しだけ勇気を出して、つらいことや悩んでいることを表してみてください。

自分の前で素直に弱音を吐いてもらった方が、男子としても「守ってあげたい」「俺って必要とされてる」と思うし、より愛情が深まったりもします。

■特徴4:シンプルに考え、嫉妬しにくいさっぱりした性格

飽きられやすい女子の共通点には「彼が何をしても怒らない優しい女子」というものがありますが、「重い女子」も飽きられやすいです。

ものごとを深く考えすぎてネガティブになりやすい女子や、ちょっとしたことを絶望的に考えて、嫉妬したり不安を怒りに変えたりして彼にぶつける女子は、NGです。彼からしたらむしろ怖い。

なんでしょう、ものごとを深く考えるのはいいのですが、ロジカルに考えるのではなく直感的、短絡的に考えるのはちょっとお子様です。

一言で「嫌」「ダメ」と言って終わりではなく、どういうポイントが地雷なのか、どうしていくと良いのかを話せる人でないと、彼に距離を置かれやすいかもしれません。

■おわりに:少し彼を振り回すくらいでいい

いかなる時も優しく彼に接していれば彼の心は離れないかといったら違います。
優しいだけでなく、あなたなりの人間味と、心のなかに隠していた本音を出して、少し彼を翻弄するぐらいでちょうどいいのです。

男を虜にする「モテ女子」の特徴を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #優しい #虜 #モテ女子 #バランス #特徴 #気分屋 #性格 #飽きない #ワガママ
#素直 #弱音 #可愛い #甘える #ギャップ #シンプル #喜怒哀楽 #価値観 #恋愛観 #大事