イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

「真面目な女性」ほど注意!恋愛で失敗しないために気をつけたいこととは?

一途に誰かを思うのは、とてもいいことですよね。

でも、真面目すぎることが仇となって、恋愛がうまくいかなくなってしまうこともあるようです。

彼に夢中になりすぎてフラれる女性は、無意識のうちにNG行動に走りがちなのかも。

一途で真面目な女性が恋愛に失敗しないためには、どんなことに気をつければいいのでしょうか。

そこで今回は、「恋愛で失敗しないために気をつけたいこと」について、
考えていきたいと思います。

■相手に完璧を求めない

完璧を目指し妥協しない姿勢は素敵ですが、恋愛に完璧を求めるのは間違いかも。

恋愛は正解を出すものではなく、楽しむもの!

これを忘れてしまうと、相手にも完璧さを求め、窮屈なお付き合いになってしまいます。

真面目な女性は「理想の女性にならなければいけない」「毎日連絡しなければいけない」という思い込みが強くなりがち。

でも、完璧じゃないからといって彼の気持ちが離れてしまうわけではありません。

自分にも彼にも完璧を求めないことが、心に余裕を与え楽しいお付き合いに。

誰だって欠点や失敗はあるもの。

欠点や失敗を愛せてこそストレスのない関係となり、愛情を長続きさせることができるのです。

■理想の女性になろうと無理しない

「彼の理想の女性になりたい!」と思うのは当然のことですし、彼好みの女性になれるよう自分磨きに励むことも大切なことです。

しかし、なんでも彼の意見を鵜呑みにしたり、彼が好きだからと無理して外見を変えたりするのは、自分らしい魅力を失って媚びているという印象に……。

多くの男性は、自分の意思がない女性に魅力を感じません。

お付き合いしているということは、十分あなたに魅力があるということ。

彼の意見を参考にしつつも、自分らしさを忘れないことがあなたの価値を高めるでしょう。

■一般論を信じすぎない

勉強熱心なのはとてもいいことですが、巷の「こんな行動がモテる!」などの一般論に振り回されすぎるのも、真面目な女性のNG行動にあたります。

多くの人が当てはまる一般論を知っておくことはとても大事なこと。

しかし、彼もあなたも世界でただひとり。

必ずしも他の人と同じ感覚、考えとは限りませんよね。

一般論を鵜呑みにした結果、空回りしてしまったり、彼の気分を害してしまったりすることもあるのです。

「男はこういう生き物」と、知るのは必要なこと。

でも、すべてを鵜呑みにして行動する前に「彼の性格に合ってるかな?」「彼の価値観とは違うな」と考えてみましょう。

あなたがお付き合いしているのは世の男性ではなく、ひとりしかいない「彼」なのですから。

■彼に夢中になりすぎない

彼に夢中になりすぎると、彼としては依存されている、重たいと感じてしまいます。

これもフラれる原因のひとつ。

重たい女性にならないためには、恋愛に夢中になりすぎないことが大切です。

友達との時間を充実させる、趣味を楽しむなど、恋愛以外の息抜きの時間をたっぷり楽しみましょう。

男性は、そういった姿に魅力を感じますし、追いかけたいと思うのです。

SNSに必死にならない

SNSに執着するのも、彼の気持ちが離れる原因に。

とくにデート中、写真を撮るのに夢中になりインスタの更新ばかりするのは、「インスタ映えのためにデートしている」と彼をがっかりさせてしまいます。

また、SNSで彼や周りの人の行動を逐一チェックするのも、重たい印象に。

SNSは大切なツール。でも目の前にいる彼との時間が疎かにならないよう、デート中はSNSを見ない、SNSは1日1時間までと、執着しないルールを作っておきましょう。

■おわりに:肩の力を抜いて彼と向き合ってみて

彼との関係を長続きさせたいのであれば、心の余裕と適度な距離感が大切です。

一途で真面目な女性は、このふたつを見失いがち。

5つの注意点を心に留めて、楽しくお付き合いしていきましょう!

頑張りすぎないくらいのスタンスが、愛される女性になる秘訣です。

「恋愛で失敗しないために気をつけたいこと」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #モテ女子 #真面目 #要注意 #モテ要素 #会話力 #スタンス #頑張りすぎない #楽しむ
#リラックス #コミュニケーション #ポジティブ #ときめき #思いやり #気遣い #価値観 #恋愛観 #大事