イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

やっぱり人柄が最強♡男性が虜になる「性格美人」とは?

「モテたい」と思ったときには、まずメイクや服装を頑張って工夫しますよね。

ところが、男性が心惹かれるのは外見だけではないようです。

深く恋に落ちる際には、魅力的な内面も必要なよう。

そこで今回は、男性が虜になる「性格美人」の特徴について、
考えていきたいと思います。

できそうな項目から気軽に取り入れてみましょう。

■気持ちを表現することが上手

喜怒哀楽がハッキリとして表情豊かな女性は、気持ちを表現することが上手。

男性目線では、なにを考えているか分かりやすいため、関係性を深めやすいそうです。

また、「笑う」「喜ぶ」「楽しむ」などのプラスな感情が多いと、さらにモテ度が上がります。

ポジティブな女性と過ごすと、一緒にいる男性も前向きになれるみたい。

会えない時間も「また会いたい」「一緒にいる時間が幸せ」と振り返るようになります。

■「ワクワク」を大切にしている

女性自身が楽しむことで、一緒にいる男性も心置きなく楽しめるようになります。

また、デートプランを喜んでくれると、達成感を得られるのだとか。

好きな男性とのデートとなると、つい緊張でぎこちないやり取りが増えてしまいますよね。

最初から恋愛対象として意識するよりも、いっそ「友達になろう」ぐらいの意識で接したほうが、意外と上手くいくことが多いです。

楽しむ場面では思い切りはしゃいで、2人の心の距離をグンと縮めちゃいましょう。

■他人の幸せを喜べる

他人の幸せを喜べる人は、ワガママ・嫉妬・マウントなどのマイナスな振る舞いが減ります。

さらに、他人へ思いやりやリスペクトを向けられるようになるんです。

誰しも自分を大切にしてくれる相手と一緒にいたいと思うもの。

また、周囲から好かれる女性のほうが、結婚後のご近所づきあいや家族ぐるみの交流を想像できます。

こうした背景から、他人の幸せを喜べる女性は男性から「性格美人」だと思われ、本気で愛されやすいようです。

■自分からもアプローチする

性格美人な女性は受け身になりすぎず、自分からも声をかけて話題を振ったり、連絡を入れることができます。

男性側が苦労しなくてもいいように、配慮してくれているのです。

そのおかげで男性は、アプローチのチャンスをつかみやすくなります。

身近に気になる男性がいるときには、思い切って自分からアクションを起こしてみてもいいかも。

ぐいぐいとリードしなくても、きっかけを作るだけで十分に効果的ですよ。

デート中の会話が盛り上がりやすいように丁寧に相槌したり、告白しやすい雰囲気を作ることも大切。

その時々の空気を読みつつ、男性が行動しやすくなるためのサポートをしましょう。

男性側の負担が、グッと軽減されるはずですよ。

■おわりに:内面で惹かれ合った恋愛は長続きしやすい!

長続きや真剣交際を求めるときには、内面の相性の良さが重要になってきます。

見た目の魅力を磨くことは、もちろん大事です。

しかし、さらに内面の魅力でも男性を惹きつけて、末永く幸せな恋愛をしてくださいね。

女性側からも男性の内面を見ることで、性格に注目してくれやすくなりますよ。

「男性が虜になる「性格美人」の特徴」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #モテ女子 #愛され女子 #性格美人 #魅力 #心理学 #ドキドキ #心理効果 #ポジティブ #タイミング
#モテテク #コミュニケーション #気持ち #アプローチ #思いやり #気遣い #価値観 #恋愛観 #大事