イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

これは気をつけて!「浮気されやすい」女性が持つ5つの共通点とは?

もともと浮気性、女性好き、女性友達が多くて社交的などなど……

浮気性の男性が「浮気症になった原因」には、様々なものがあります。
そしてその中には、「彼女のせいで浮気を始めた」というものも……。

実に身勝手なものですが、もしその特徴があなたにもあるとしたら、なるべく早く改善しておきたいもの。

そこで今回は、「浮気されやすい女性」の特徴について、
考えていきたいと思います。

■正義感が強い

正義感が強くて、「間違いは許さない」と決めている。
それ自体はとても素晴らしいことですが、あまりにまっすぐな姿勢は、時に相手を苦しくすることもあるでしょう。

自分に厳しいだけならいいかもしれませんが、厳しさゆえ、恋人など近しい人にも「正しさの強制」をしたくなることもあるかもしれません。

「私の選んだ人だから」という気持ちと「私もしっかりしてるのだから、あなたもしっかりしてね」という気持ちは、彼にとってはプレッシャーになるはず。

そうなると、男性は追い込まれてしまい、彼女のことを愛せなくなる可能性もあるようです。

■ダメ出しをしてくる

彼を奮い立てるために伝える言葉が、「ダメ出し」になってしまうこともあるかもしれません。

正直なところ、奮い立たせる言葉や、叱咤激励の言葉というのは、ほとんどダメ出しに聞こえてしまう可能性が高いです。
「○○ならいいのに~」「もうちょっと△△だったら」というあなたの願望もダメ出しと変わらないでしょう。

彼女からのプレッシャーや、ダメ出しに抑え込まれて、浮気する男性は珍しくないようです。

彼女が怖いので、怖くない別の女性に癒しを求めるのでしょう。

■物言いがハッキリしすぎている

ハッキリとものを言うことは大事なこと。
しかし、ハッキリ言いすぎてしまうと、相手を傷つけてしまうこともあれば、ケンカに原因にもなるはず。

正論を言いすぎてしまうと、彼が追い込まれてしまうようです。

「男なのに毎回恋人に言い負かされてしまう…」という屈辱もあるかもしれません。

もちろん彼が間違ったことを言っていた場合、正しいことを伝えることは大事でしょう。
しかし、優しいフォローが全くなく、ただ論破されるだけであっては、彼は傷ついてしまうようです。

彼の立場になって、話し方を工夫してみてください。

■おわりに:浮気をされないためにも…

恋人として居心地が良い存在ではなく、距離感が近すぎる、自分のプライバシーが守られない…などの状態になると、逃げたくなるのだとか。

彼とは、ほどほどの距離感を保ち、押さえつけずコントロールしないようにするのが大事になるようです。

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #長続き #秘訣 #安心感 #浮気 #コミュニケーション #人間関係 #尊重 #正義感 #肯定
#大丈夫 #無条件の愛 #共通点 #ありのまま #寛容 #価値観 #恋愛観 #大事