イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

人が大きく変化するタイミング!近代スペインの作家の「ミゲル・デ・セルバンテス」さんの本

近代スペインの作家の「ミゲル・デ・セルバンテス」さんの本を読みました(*^^*)📚

人の人格/成長には、
環境が大きく影響を及ぼします。

その人がどこで誰と過ごしているのか、
その環境がその人の信念を創り上げ、
その人のパターンを作っているからです。

社会に出ると、自分から外に出ていかないと
真の関係作りであったり、自分を大きく成長させるのは難しく★
外から与えられた環境下で、自分自身が作られてしまうそうです(^-^)!

人が大きく変化するタイミングには、
「人・本・旅」の3つか大きく影響するそうで☆
大きく変化しようと思うなら、上記の3つを変えること、
また、それ以上に環境を変えていくことが大事だそうです(#^.^#)

あなたのまわりには、
あなたと似た人が集まっています。
同じ価値観を持った人が集まります。

一緒にいる人を見れば、あなたがどういう人か分かり、その人たちが、自身の基準を引き上げてくれるそうです(^○^)!

「ミゲル・デ・セルバンテス」さんいわく、
信頼と尊敬の関係を築こうと思うなら、「愛と許しと支援」の心を持つことが大事だそうです☆

近代作家の美しい文章の中に、沢山の気づきと学びを得させていただく時間になりました(*^-^*)
———————————-
君の友人を教えなさい。
そうすれば、
君がどういう人間か
言ってみせよう。

 ミゲル・デ・セルバンテス
———————————- 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#ミゲルデセルバンテス #作家 #変化 #人格 #成長 #艦橋
#人 #本 #旅 #信頼 #尊敬
#読書 #学び #気づき #面白い