イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【恋愛相談】もっともっと愛される彼女に近づく♡彼にとって心地よい恋人になる秘訣とは?

あなたと付き合っていることを、彼氏が心から幸せに感じてくれれば、もっと愛情を伝えてくれるかもしれません。 そこで今回は、彼氏に幸せを感じてもらうために、できることについて、考えていきたいと思います。 ■誘ってくれたら大喜びする 彼氏からデート…

【恋愛相談】男子が「他の男に渡したくない…」と夢中になる女子の特徴とは?

せっかく男子に出会っても、なかなか恋愛に繋がらない! とこじらせている女子の皆さん。男子の心を上手にくすぐれば、彼らのほうから近寄ってきてくれるかもしれませんよ?今からでもできることは沢山あります。 そこで今回は、男子が「他の男に渡したくな…

【オトナ女子】好意が伝わる行為♡ドキドキ確定の初デートでのモテ仕草とは?

まだ“おつき合い”には至っていない段階での彼とのデート。 「笑顔で楽しく過ごそう」と意識するのはもちろん、次のデートにつなげるために、もう少しドキドキしてもらいたいですよね。 ただし、ガツガツ行き過ぎるのはNG。理想は彼に「もしかして俺のこと………

【お悩み相談】何が正解なの?自分に合ったモテテクを見つける方法とは?

飲み会で席を外すときに軽くボディタッチをしてみるとか、物を拾うときはしゃがんで腕をクロスさせて取るとか、世の中には沢山のモテテクが存在します。 それでも、最近は「やたらめったらモテテクを使えばいいというわけではない」という風潮が強まり、安易…

【オトナ女子】ココが大事なポイント♡いい男を引き寄せるには?

「男運がない」と嘆き、コロコロ彼氏が変わる女子もいれば、いい男子に巡り会いサクッと結婚まで行く女子もいるもの。 男運のない女子と男運のある女子の違いって何なのでしょう。 そこで今回は、「いい男を引き寄せる男運がある女子」について、考えていき…

【オトナ女子】これぞ恋愛必殺テクニック♡初デートは盛り上がっても早めに切り上げた方が良い理由とは?

気になるカレとの初デート。とにかく一緒にいたくて、朝から晩までぶっ通しでデートのスケジュールを立ててしまった経験はありませんか? しかし、恋を成就させるためには“早めに切り上げる”のが鉄則なんです。 そこで今回は、初デートは、なぜ早めに切り上…

【恋愛相談】好きな人への接し方がわからない…上手に「好き」をアピールするコツとは?

好きな人ができたとき、アピール方法を間違えることでせっかくのチャンスを失ってしまうリスクを考えると、なかなか勇気を出すこともできずに…結果的に「好きなのにアピールできずに終わる恋」になってしまうこともよくある話。 嫌われるリスクの少ない上手…

【オトナ女子】目標を「次の予約を勝ち取る」に切り替える♡仕事関係の飲み会からデートにつなげるフレーズ4つ★

気になっていた彼と、飲み会の席で一緒になれるチャンス。 できれば二人の仲を深めたいところですが、あくまでも「仕事関係の飲み会」となると、二人で話してばかりというわけにもいきません。 そこでおすすめなのが、飲み会中の目標を「次の予約を勝ち取る…

好き…だけど不安なとき…彼氏とほどよい距離感を保つポイントとは?

彼氏のことが大好きなのはいいことです。 が、その気持ちが先行するあまり、結果として彼を苦しませる行動をしてしまう女性もいるのだとか。 そこで今回は、彼氏とほどよい距離感を保つポイントについて、考えていきたいと思います。 ぜひチェックしてみてく…

【保存版】信頼関係深まる♡彼とのトークが途切れない、会話上手さんの5つのルールとは?

私は、カップルが信頼関係を築くために、会話以上に優れたツールはないと思っています。 価値観の違い、セックス関係の悩み、同棲した時の文化の違いなど、そのほとんどが「会話」によって解決するとさえ信じています。 あなたに今、大好きな人がいるなら、…

【保存版】オトナ女子こそグッとくる!「たまに乙女」な行動とは?

女子は、恋人、好きな人との関係では、(精神的に)「オトナ」である場面が多いのかもしれません。そしてそういう「オトナ」の包容力で、母性で彼を包み込んであげることも重要でしょう。 だけど、オトナ女子は、彼と「恋」をしているのであって、ただの「親…

【オトナ女子】話しやすさが大事♡男性に好意を持たれるLINEの返信とは?

LINEで楽しい会話ができる女性には話しやすさも感じるので、ふとしたときに連絡をしたくもなるもの。 そういった回数が自然に増えていったら、友達以上の存在にだってなっていくはずです。 そこで今回は、男性に好意を持たれる“LINEの返信”について、考えて…

【オトナ女子】ちょっとした工夫で成功率アップ!気になる男性に“意識させる”LINEテクニックとは?

男性は、LINEでの会話を“相手の女性が自分をどう思っているか”の判断材料にしています。 もちろん、楽しい会話ができれば男性も嬉しいですが、その先にある恋の可能性を見出すには、男性に恋を意識させるLINEを作りたいところ。 では、どんなLINEであれば、…

【恋愛相談】「いい人」を紹介してもらうコツ♡うまくいく原因となる秘訣とは?

「誰かいい人紹介して!」なんて友達にお願いした経験、誰だってありますよね。 でも、なかなか紹介してもらえなかったり、合わない人を紹介されたり、うまくいかないことも多いもの。いったいどうすればいいんでしょうか? そこで今回は、「いい人」を紹介…

【お悩み相談】どっちの意味合いなの!?付き合ってからしばらく経っての『落ち着き』が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ★

カップルによって個人差はありますが、付き合ってだいたい数か月から1年ほどが経つと、ふたりの間に自然と「落ち着いた雰囲気」が生まれてくると思います。 これは、付き合ってすぐの燃えるような「大好き!」の気持ちがお互いに少し落ち着いてくることによ…

【お悩み相談】いつも「追う側」になってない?彼に追いかけてもらうポイントを伝授★

いつも追いかけるばかりの恋愛で、悩んでいる人は多いはず……。そんなときに参考にしたいのが、周りのモテ女子たちです。 モテ女子を徹底比較すると、いろいろなことが見えてきました。 今回は、当たり前のようで目からウロコ?男性の狩猟本能を刺激するポイ…

【オトナ女子】ほろ苦く甘い恋♡「大人の告白」をすると人生が大きく変わる!

何十年と売れまくっているお菓子のなかには、「オトナバージョン」があります。たとえば甘いチョコをコーティングした往年のヒット商品のアレンジとして、「オトナのビターチョコ味」というのがありますね。告白にも、「子ども版」と「オトナ版」があります…

【恋愛相談】前向きな言葉でモテ女子に近づく♡人見知り女子にこそ使ってほしいセリフ4つ★

モテ女子になりたいと願う女性は多いはず。でも、モテ女子になるうえで障害になりやすいのがコミュニケーション問題。 人見知りで悩むために、モテチャンスを逃してしている女性は、思いのほか多いのです。 そこで今回は、人見知り女子にこそ使ってほしいセ…

【恋愛相談】あなたも使ってない?「会話」で好かれるために気をつけたい4つのこと★

誰かと会話をしている際、好かれるために少しだけ自分を演じてイイ人ぶってしまう人もいるのではないでしょうか? けれど、好かれるためにしたことが、実は裏目に出てしまっては本末転倒ですよね。 では、どんなことが裏目に出てしまいやすいのでしょうか。 …

【恋愛相談】感性と論理のバランス♡「彼女をアゲる」最高な彼氏の特徴とは?

あなたの思う理想の彼氏は、どんな彼氏ですか? やはり彼氏という存在も「いればいい」というものではありません。質のいい彼氏と付き合うか、質の悪い彼氏と付き合うかによって、女性側の幸福度は大きく左右されます。 今回は、彼氏の「質」を調べるための…

【オトナ女子】心を許せる一番の理解者になる♡「忙しい男性」からも愛される女子の共通点とは?

仕事で忙しいことが多い男性は、なかなか女性と会う時間が作れなかったりもします。 とはいえ、忙しいときこそ、心を許せる女性がそばにいてくれたら、癒しを感じたりもするはずです。 そこで今回は、「忙しい男性」からも愛される女子の共通点について、考…

本命女子になるために♡好きな人と距離を縮める3つの方法とは?

気になる男性がいても、積極的にアプローチできないことってありますよね。 そこで今回は、好きな人と距離を縮める3つの方法について、考えていきたいと思います。 誰にでも簡単に実践できるので、ぜひ参考にしてみてください。 ■悪い印象を与えない 悪い印…

【オトナ女子】褒め方でモテ度が急上昇♡女性から褒められるとグッとくるセリフとは?

初対面の男性から「かわいいね」と言われるよりも、「優しい人ですね」と言われる方が嬉しいですよね。でも、長く付き合っている彼氏なら「今日もかわいいね」と言われると嬉しいはず。 このことからも、相手との関係性によって褒め方は変わってくると言えま…

【オトナ女子】お酒と一緒!自分に合った「恋の加減」をマスターしよう★

みなさんは、「お酒の飲み方」って知ってますでしょうか。「知ってるよ」という方は、きっと「お酒の飲み方」は、「お酒の席での失敗」から学んだのではないかと思います。失敗を通じて、自分にとってふさわしい飲み方、さじ加減を知っていくものですよね。 …

【オトナ女子】笑顔にひとさじのスパイスを♡相性抜群なコンビネーション技で、とびきりかわいく魅せる!

「女子は笑顔が一番かわいい」これは、さんざんいろんなところで聞くスローガンですが、もしもこれを実践するのなら、ただ笑顔になるだけじゃ、ちょっとつまらないなという気もします。 「笑顔」にプラスアルファできたとき、女子は本当の意味で、彼にとって…

【オトナ女子】「かわいい」を超えた魅力♡男子がデートで「イイ女」を感じる仕草とは?

彼氏であれ、まだ友達以上の関係であれ、彼があなたとデートをしてくれるのなら、きっと彼はあなたのことを「かわいい」とは思ってくれているんでしょう。じゃなければ、デートなんてしませんから。 だけど、それだけじゃ少し物足りない。かわいいだけじゃな…

【お悩み相談】多忙すぎる彼のハートをがっちりつかむ♡「時短デート」のコツとは?

「ごめん、仕事が忙しくて…」なかなかデートの時間をとることもできない彼。少しの時間でも会いたいと思うものの、短時間で楽しめるのか、彼との関係をさらに深められるのかと言われれば、ちょっと自信がない…という女性もいるでしょう。 実は、会える時間が…

【オトナ女子】外見以上に姿勢が伝わる♡モテる女子が実践している心がけとは?

あなたの身近に、「この人モテるだろうな」といった人はいませんか。本当にモテる人は、ルックスだけではなく、中身も美しいですよね。 すこしでもモテる人に近づくためには、どうしたらいいでしょうか……? そこで今回は、モテる女子が日ごろ実践している心…

これは気をつけて!「浮気されやすい」女性が持つ5つの共通点とは?

もともと浮気性、女性好き、女性友達が多くて社交的などなど…… 浮気性の男性が「浮気症になった原因」には、様々なものがあります。そしてその中には、「彼女のせいで浮気を始めた」というものも……。 実に身勝手なものですが、もしその特徴があなたにもある…

【オトナ女子】長続きの秘訣は「安心感」♡「一緒にいると落ち着く」を引き出す!魔法の言葉5つ★

言葉の力は案外強く、よっぽど自分の気持ちとかけ離れている言葉でない限り、そう言われるとそんな気がしてくるものです。 長続きするカップルに必要なのは「安心感」。 そこで今回は、一緒にいるとホッとできる相手だと、彼に意識してもらえるための、5つの…