イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

偶然のナンバーワンはない!小川えり さん著書の「日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力」

小川えり さん著書の「日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力」を読みました(*^o^*)📚

名古屋の高級キャバクラ「アールズカフェ」所属、そして、日本一の売り上げを誇るキャバ嬢の著者さんが、
あらゆる仕事に通じる「指名され続ける力」をまとめ上げた一冊です☆

お店のホームページに表示されているキャストさんは、みんなめっちゃ綺麗で可愛いです( *´ ꒳ ` )(笑)
そんな中でも、お店、そして、日本でもナンバーワンの結果を持っている方の力の原因は、やはり気になります♪

「この人にまた頼みたい」「この人にまた会いたい」
あなたはどんな時に思いますか?

「指名され続ける力」とはすなわち「仕事で成果を上げ続けられる力」であると彼女自身が定義し、
あらゆる仕事に通じる、普段の仕事で大事にされているナンバーワン思考を、本書でまとめています。

誰しも、「何かの分野でナンバーワンになってみたい!」と思うもの。
ただ、ナンバーワンになれるのは「ひとり」です。
では、ナンバーワンになれる人とナンバーワンになれない人の差は何なのでしょうか。

その原因は、以下、2つだそうです。
・ナンバーワンになりたい気持ちがどれだけ強いか
・ナンバーワンになるための行動をどれだけ続けているか

そして、普段の仕事に対する姿勢の中で
特に、「あたりまえのことをあたりまえにしてきた」ことを大事にされていることが、1番伝わりました。

———————-
私が指名され続けナンバーワンを続けてきた理由は、あたりまえのことをあたりまえにしてきたことだと思っています。
・挨拶をする
・お礼を言う
・謝る
・遅刻をしない
・無断欠勤をしない
・身だしなみを整える
・言葉遣いに気をつける
あたりまえのことができる人が残っていきます。
———————-

「偶然のナンバーワンはない」
あたりまえのことをあたりまえにすることの大切さ、
そして、想いと継続することの大事さについて、
学びと気づきの多い本でした(#^.^#)ノ 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

 
#小川えり #指名 #ナンバーワン #日本一 #名古屋 #アールズカフェ #キャバ嬢 #大事 #あたりまえ #姿勢 #継続 #習慣
#読書 #学び #気づき #面白い