イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

初対面の好感度をアップさせるには?

人の印象は、話したり、一緒に過ごしたりすることで更新されていきますが、
やはりイメージとして残りやすいのは、初対面の印象です。
「第一印象は3年続く」とも言われています。

そこで今回は、「初対面から好感度を上げる効果的な質問」をまとめてみました。

■「得意なことってなんですか?」

「得意なこと」は、たいてい自分の好きなことや、自信のあることでもあります。
それを話して、褒められたり、驚いてもらえたりすると、嬉しいものですよね。

しかし、こういうことって、聞かれなければわざわざ自分から話しにくいものでもあるので、
質問してあげることで、まず「話す機会」を相手に与えることができます。

特に男性は、「自尊心(プライド)」を刺激することで、自分に価値を感じ、気分が良くなる生き物。
得意なことを聞いて、答えが返ってきたら、驚いたり褒めたりしてみましょう。

もう少し追加で、どういったところが好きか、どんな努力をしているのかを聞いてみるのもおすすめですよ。

■「それいいですね!どこで買ったんですか?」

男性が身に着けているもので、なにか目につくものがあれば、
どこで買ったのかを聞いてみましょう。

その品は、密かにお気に入りのものだったり、思い出の品だったり、こだわりのあるものかもしれません。
そうしたものに気付いてもらえると、女子でも嬉しく感じますよね。

ときには、「覚えてない」「特にこだわりはない」という答えが返ってくることもあるかもしれませんが、
「そうなんだ~。なんかいいなって思って!」と、褒めてあげればOKです。

「よく見てくれているな、自分に興味を持ってくれているな」と感じてもらえれば、好感度アップに繋げられますよ。

■「普段なんて呼ばれてますか?」

あだ名を尋ねることで、相手との距離を縮めるのが狙いです。
普段の呼ばれ方、と言われて頭に浮かぶのは、「自分が近しい人になんて呼ばれているか」。

そのため、同じ呼び方ができれば、同じように親しみのある存在に近づけます。

もちろん、初対面ですぐそう呼べるかどうかは、相手や雰囲気にもよりますが、
馴れ馴れしいと感じるのであれば、「仲良くなったら、私もそう呼んでいいですか?」と聞けばOKです。

この一言を伝えるだけでも、仲良くなりたいという気持ちを伝えることができますよ。

■「〇〇って好きですか?」

「好きなものは何ですか?」という質問よりも、対象を限定した質問が◎。
YESかNOで答えられるで、相手もスイスイ答えられ、話も広げやすくなります。
唐突に質問すると、「え?」となりかねないので、話題の中で質問できるチャンスを伺ってみましょう。

対象を限定した質問は、男性が好む、「深く濃い」話題にもなりやすいもの。
女子の場合は、どちらかというと「浅く広く」ですので、より男性向きの質問と言えるはずですよ。

答えが返ってきたら、共感したり、どんなところが好きかなども聞いたりしてみてくださいね。

■「〇〇な子と〇〇な子、どっちが好きですか?」

これも、「どんな子がタイプですか?」と聞くより、対象を限定して、相手が答えやすくした質問です。
あっちかこっちかと言う話なので、「どちらも好みではないけど、あえて言うならこっち」という場合でも、
会話が続けることができます。

彼の好みを知ることもできますし、同時に「こういうタイプの女子はちょっと苦手」という情報も引き出せますよ!

■おわりに

いかがでしたか?
一目惚れでもない限り、「ちょっといい仲」になるにはきっかけが必要です。
質問することは、相手に興味があることを伝えられますし、相手の情報収集にも繋がります。

相手を大事に、答えやすい尋ね方を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #初対面 #好感度  #印象
#質問 #好意 #距離感 #共感 #価値観
#褒める #恋愛観 #大事