イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

好感度バッチリ♡いやらしくない「女性的な色気」の出し方とは?

なんだかんだ言っても、男性は色っぽい女性が大好きです。

でも、グラビアアイドルみたいなセクシーな女性が好きなの? と考えるのは短絡的かもしれません。

よくよく観察してみると”いやらしくないのに心惹かれる色っぽい女性”がベストのよう。

色っぽさには性的な意味も多少は含まれるけれど、
大多数の男性は真剣なパートナーには過剰な色気を求めない傾向にあります。

そこで今回は、いやらしさやあざとさを感じさせない色気の醸し出し方について、
考えていきたいと思います。

■メイクよりも肌の美しさで勝負

色気を出す手段と言えば、メイクで手っ取り早く色っぽさを作るテクがあります。

ただ、こうしたメイクは一歩間違えると下品なイメージになり、ドン引きされるだけ。

いやさしさを感じさせない色っぽさには肌の美しさが武器になります。
健康的な輝きは、いやらしさを上回るもの。

素肌が美しい人は、あえて見せつけずとも人の目を惹くものなのですね。

つやつやの頬やすべすべの生足は、香り立つような色気を出してくれるでしょう。

■”チラリズム”ファッション

露出ファッションは色気と言うよりも、ストレートなセックスアピールでしょう。

ただ肌を見せれば色気がでるってものではありません。

色気を醸し出したいなら、大胆な露出よりもチラリズムです。
しっかり覆われているところにほんの少し見える肌の方がドキリとさせることができます。

特に、多くの男性は女性の脚に色気を感じるそうなので、
ミニスカートじゃなく、あえてロングのスリット入りのスカートでチラリズムを狙いましょう。

見えそうで見えないからこそ、女性の下心ない色気を感じてもらえるはずですよ。

■言動で感じさせる色気

座る、立つ、話す、姿勢を正す、物を置くなど、いつもよりゆっくりめの動作にするだけで、
落ち着いた振る舞いになって女性らしい色気を出すことができます。

所作はついつい普段の素が出てしまうものなので、ぜひ”ゆっくり&丁寧”を意識してみてください。

また、同世代だけで通じる、いわゆる若者言葉のオンパレードで話すのもNG。

早口も避けた方が良さそうです。
笑い方や喋り方がガサツだと、いくら綺麗にしていてもがっかりされてしまいます。

色気のある女性は、笑い方も微笑む程度で控えめなのです。

控えめな言動ができるようになったら、少し格上げする気持ちで言葉を選んで話してみましょう。
それだけであなた自身が大人の女性としての色気をまとうこと、間違いありません。

相手に対して敬意を払うとともに、あなた自身も大切に扱われ、余裕が生まれます。
その余裕がまた色気となるのです。

■時折見せる知性

大人の男性が女性に対して色気を感じるのは、ふとしたときに出る知性です。

若いときは、少々バカっぽいキャピキャピした女性が好きだったという男性は少なくないけれど、
年齢を重ねることで自分の知らない知的な話題を提供してくれるような女性に興味を持ちます。

勉強ができる・できないではなく、こうした知性は普段からの読書や世界のニュースを追いかけることなどで次第に身につくものです。

学歴に自信がなくても、普段から世の中の出来事や、常識に触れておくようにしていきましょう。

■おわりに

男性を魅了する上で欠かせない「色気」だけど、やり方を間違えるとただのエロ女です。

男性に軽んじられない女性の色気というのは、〝上品さ〝や〝知性〝が兼ね備えられているもの。
あからさまに色気を振りまくのは考えものでしょう。

「わざとらしくない色気」「いやらしくない色気」は、内面を垣間見ることができるような所作や会話に表れます。
男性をドキッとさせる素敵な色気を磨けるよう、今回の記事を参考に日々を過ごしてみてください。

いやらしくない「女性的な色気」の出し方を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

#mote #モテ #好感度 #色気 #色っぽい #チラリズム #ファッション #メイク #配慮 #気遣い #ゆっくり
#丁寧 #魅力 #余裕 #知性 #オトナ女子 #価値観 #恋愛観 #大事