イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】自分より相手がどう感じるかを意識♡好きな人に好かれる「性格の良さ」の真髄とは?

「モテる」とはつまり、“異性を惹きつける魅力を持っている”ということです。

外見や雰囲気もその魅力に入りますが、それだけではありません。
男性にとっては、「気が利く」ことも惹かれる魅力のひとつ。

彼に好かれるためにも、どんな気の利かせ方ができるのかを一緒に考えてみましょう。

そこで今回は、好きな人に好かれる「性格の良さ」について、
考えていきたいと思います。

■発言のタイミングがうまい

なにを言うかも大切ですが、「いつ言うか」も重要です。

たとえ本当のことでも、いま言ったらマズいかも!という判断がしっかりできるなら、
1対1でいても、みんなと一緒にいても、雰囲気を壊すことがありません。

逆に、「このタイミングで言うのがいいかも」という判断ができれば、相手を安心させたり、楽しくさせたりできます。

ついつい口が先走ってしまう傾向にあるなら、発言する前に1秒、「これを言ったらどうなるかな?」を考える癖をつけてみてみてください。

■1歩、2歩先を読んだ提案をする

たとえば、どこかに遊びにいく約束をしたとします。

そんなとき、「○○は買っとかなくて大丈夫?」と、先を見越した提案ができれば、気が利く子だなと思ってもらえます。

もし、彼にとって無いと困るものなら「いつも持ってる〇〇は?」と、
普段から気にかけていることをアピールできるかもしれません。

このほか、行き先のお店が混むかも……と、予約電話を提案するのもおすすめ。

「メニューとかスマホで見たいと思ってたし、ついでに予約してくね~!」と伝えれば、
きっと彼にも好印象を与えられるはずです。

■謙遜するより願いをハッキリ

好きな相手になにかをしてあげて、お礼を言われるところを想像してみてください。

そのときあなたは、どんな反応をしますか?

「たいしたことじゃないから…」と謙遜するのも悪くはないのですが、
「ぜひ食べてもらいたくて!」「とっても綺麗だったから見てもらいたくて」など、
願いのほうを強く、ハッキリ伝えるほうが喜ばれるものです。

男性は女性に比べて「はっきり言われないとわからない」人が多いもの。「これぐらいわかるはず……」と思っていても、
なかなか伝わっていないこともあります。

日ごろから「私はこう考えている」と、あなた自身の意思や気持ちをしっかり伝えたほうが、
トラブルも起きづらくなっていきますよ。

■素の自分は相手だけに見せる

みんなの前では、明るく楽しく気が利く女性。
でも、お目当ての彼とふたりきりになったときは、大人しくふんわりした雰囲気の優しい女性に……。

このように、普段とのギャップを見せるのも良いでしょう。

そして、「実は、みんなの前だとつい気負っちゃうんだよね~。
でも、ふたりきりだとなんか安心しちゃう」と、笑顔を見せてみるのもおすすめ。

「こんな顔見せるのは、あなただけ」と効果的にアピールできれば、
お目当ての彼も「素の自分でいいんだ」と安心でき、あなたに引き寄せられるはずです。

■おわりに:自分より相手がどう感じるかを意識♡

相手の気持ちをいかに考えられるか……。
結局はこれに尽きます。

その上で、相手を楽しく、嬉しく、幸せな気持ちにさせる言動ができる子がモテる。

そんなふうに考えると、わかりやすいかもしれません。

恋をしているときこそ、自分より相手がどう感じるかを意識してみてください。

好きな人に好かれる「性格の良さ」の真髄を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #好きな人 #好かれる #性格の良さ #アピール #笑顔 #気が利く #タイミング #ありがとう #好印象
#親近感 #要望 #謙遜 #ギャップ #思いやり #価値観 #恋愛観 #大事