イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】これからとっても必要♡奥深い女性になるためのポイント★

年を重ねるにつれ、年相応の知恵や知識、思慮深さがないと「薄っぺらい人」と認定されてしまいます。

学生の頃ならまだしも、社会に出てからも「薄っぺらい」では結構イタイですからね……。
魅力的な女性になるにも奥深さは大事です。

そこで今回は、奥深い女性になるために必要なことについて、
考えていきたいと思います。

■新しい経験を積んでいく

「学ぶのは面倒だからいいや」とか「自分の好きなことだけを繰り返ししていれば満足」と新しい経験を拒んでは、自分の成長が止まります。

新しい体験をチャレンジしないまま、ただただ同じ毎日を送っても経験値はそう増えません。

「面倒だから」とか「今のままで別に不便ないし」ではなく、成長のためにも新しいことにどんどんチャレンジしていくべきです。

経験をたくさん積んでいる人の方が、やっぱり知恵や知識もあるし、考える力も持っていたりしますからね。

そういう人の方が断然魅力的ですし、いい歳なのに「何もできない」はかなりイタイと思われてしまうでしょう。

■できるだけ多くの人の心に触れること

視野を広げたり、思いやりの心を育てたり、多面的な考え方をするためには、
いろんな人と接していろんな話や考えに触れることです。

子供なら視野が狭く、考え方が一辺倒で自己チューな態度でも、『もう、しょうがないな』で許されますが、
オトナでそれだと、度合いによっては周りに引かれますからね。

そうならないためにも、いろんな人に接して視野を広げ、いろんな考え方ができるようになりましょう。

いろんな人に接して幅広い考え方ができる人ほど寛容にもなりやすいので、そういう人の方が人を惹きつけますよ。

■心の余裕を保つために仕事もプライベートもバランスよく

心の余裕がない人って、人当たりが冷たくなったり、精神的に不安定になりやすかったりします。

そういう人を見て「奥深い」とは思いませんよね?

日々忙しく、仕事ばかりでプライベートな時間がない人は心の余裕がなくなります。

生活していくため、自分のスキルを磨くためにも仕事はもちろん大事ですが、
プライベートを充実させるのも忘れないようにしましょう。

仕事ばかりで息抜きできない状態では、人に優しくするのは難しいですからね。
時には自分の好きなことを存分にするのも、奥深い人になるには必要ですから。

■おわりに:奥深さは魅力と武器になる♡

「この人、薄っぺらい……」と思われてしまったら、最初は好かれていても男性から告白してもらえなくなるでしょう。

若々しくいるのは素敵ですが、視野の広さや心の広さ、知恵や知識は年相応の方が魅力的ですから、
これらを磨くことも忘れずに。

「奥深い女性になるためのポイント」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #心理学 #愛され女子 #奥深い #経験 #チャレンジ #魅力的 #心の距離 #ドキドキ感 #バランス
#親近感 #視野の広さ #愛情表現 #心の広さ #女子力 #価値観 #恋愛観 #大事